家、ついて行ってイイですか?(。・∀・。) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ワールドカップ、盛り上がってますね~!(≧∇≦)

グループリーグでの日本の第3戦は、終盤、難しい展開になって
テレビの前でもにょもにょしましたが…←もにょ?(笑)

フェアプレーポイントって何(。・∀・。)(笑)

そんな微妙なものにかけるより、点取る為に責めたほうがいいんじゃないの~!?
これで結局決勝行けなくなったら、ものすごい不完全燃焼で終わるよ~。

と思いましたが、決勝行けましたね(≧∇≦ ; )

いや~ぎりぎりのところで決勝トーナメントに進んだ日本。
ついてる(。・∀・。)

でも、初戦勝ったのも大きいですよね~!
やっぱり初戦大事!

決勝トーナメント、昨日のフランス対アルゼンチンも激戦でしたが、
今日のスペイン対ロシアも凄かったですね~!
PKにまでなだれ込むとは…
そしてまさかのロシア勝利!

ロシアは母国開催で芝に慣れてるという有利な点もありますが、
粘り勝ちでしたね~!



さてさて、そんなサッカーで盛り上がる中、
ジェジュンとユチョンはライブとファンミで日本各地を回ってるんですね(。・∀・。)

ジェジュンは横浜終わったと思ったらもう名古屋も終わったの!?Σ( ̄∀ ̄;)

えっと…えっと…

テレビ情報書くの、もう間に合ってないんですけど( ´∀`; )

私がすごく気になってる番組は、
4日放送のテレビ東京『家、ついて行ってイイですか?SP』。


この番組、深夜放送の頃、かなり好きでよく見てたんですが、
もう少し早い時間帯に移ってから番組の感じが変わってしまったので
たまにしか見なくなったんですよねー。

ドキュメント的な部分が面白くて見てたので、
タレントがコメントするのうざいだけでいらないよ、とか思って(≧∇≦ ; )

今、とにかくお笑い芸人やタレントにVTR見てコメントさせる的な構成、
多いじゃないですか…
あれほんとつまらない…←おっ、ちょっと毒舌(笑)


でも、今までジェジュンが出たバラエティって私はほとんど普段見ない物だったので、
なじみのある『家、ついて行ってイイですか?』に出ると聞いた時は
テンション上がりましたよー!(≧∇≦ ; )

あの番組、なぜか謎の個人宅にタレントがお邪魔して撮影してること多いんですが
まさかジェジュンも謎の個人宅にお邪魔したのかなー(笑)
なんで一般のお宅…!?ここどこ…!?|д゚)とかなってそう~(笑)


まあ、あの番組ってタレントが喋る部分は少ないので、
ジェジュンが喋るシーンは少ないとは思うんですけど
謎の個人宅にいるジェジュンを見るのが楽しみです(*´艸`*)


ところでニューシングルの『Sign/Your Love』。

オリコンチャートでデイリー2位というので、1位だれ?と思ってちょっと見てみたら
NEWSなんですか~。

JYJの時はKAT-TUNだったけど(笑)
あの時のJYJはインディーズでのシングル発売で、テレビ出演も全くなかったのに
よくあれだけ売れましたよね~。

でもNEWS、新譜出したわりにはあまり音楽番組で見かけないけど…
と思ったら、あれかー!Σ( ̄∀ ̄;)

いや~二十歳超えてます♪とか、自己申告を信じちゃダメよ(笑)

前の職場、ほんとモラル低い人が結構いて…
そういう人って平気で嘘つくんですよね~。


私から見たら、嘘ついてその場限りで優越感に浸ったり得したり、
ずる賢く立ち回って人に面倒押し付けてちょっと楽したりして
結局誰にも信頼されない人生送って…それでいいのか?って思うんですが。

今、脳科学者が書いた本を読んでるんですが、
他者への思いやりがない人は、短期的には得してるように見えても
協力的な人間関係が作れないので長期的には幸福感が薄い人生になる。
という話があって、納得(。・∀・。)




そしてユチョンは大分でのファンミが終わって、次は広島でしょうか…?

ユチョンのホールツアーが始まった頃は仕事が忙しくて
ニュース記事をあまりよく読んでる時間がなかったので
最近ようやくレポを読みました(*´∇`*)
次はその記事を書こうかな~♪



前回の記事で書いたスティッククリーナー(掃除機)ですが、
もう、最高です!(*´∇`*)

こんな使いやすい掃除機があったなんて!!!

前もコード付きのスティッククリーナーやハンディクリーナーは使っていて、
従来のホースがついてて本体を引っ張って歩くタイプの掃除機よりは
ずっと使いやすいと思ってたんですが、
今度のは充電式なのでコードもないのです!

しかも、スティッククリーナーからハンディークリーナーへの変身(?)が
最高なんです!!!

スイッチポンで、スティッククリーナーからハンディクリーナーが取り出せるという
なんという画期的なデザイン!!!(≧∇≦)
戻すのもワンタッチ!!!
しかもハンディクリーナー軽い!!!(*´∇`*)

紙パックがないタイプなので消耗品費もいらないし(←これは買う時の重要ポイントでした)
ゴミ捨ても簡単♪

前に実家で使っていたハンディクリーナーは紙パックが必要なタイプで、
それなりに紙パック代がかかるし、
どのくらいゴミが集まってるのか外から見えないから捨て時が分からないしで…
スティッククリーナーの方は紙パックなしデザインでゴミの量も外から見えて
ゴミ捨ても簡単で、紙パックなしってこんなにいいのか!と知ってたので
次に買う掃除機は絶対紙パックなしで!と決めてたのです。


新しく買ったスティッククリーナーは基本は外からゴミが見えないデザインなので
部屋に置いておいても素敵(*´∇`*)
でも、ハンディを取り外すと裏からゴミの量が見えるので捨て時も一目瞭然♪

もう、掃除がこんな楽しいなんて~!!!(*´∇`*)

道具次第で掃除もこんなに楽しくなるんだよ~!!!と声を大にして言いたい(笑)

本体やコードを引きずって動かなければならない掃除機にはもう戻れない!!!


…で、お高いんでしょう?

いえいえ!これで一万円しないのです!!


…って、ネットショッピングか!(≧∇≦ ; )


いや~でもほんと使いやすくて、人に教えたくなっちゃう掃除機ですよ~。
ずっと昔、実家にあった掃除機なんて、
ミニ酒樽みたいな本体にホースをぐるぐる巻いて片付けるタイプで(笑)
すっごい重いの。
そして大きくて、子供が上に乗れる(笑)

それを引きずって部屋を移動…なんという重労働(≧∇≦ ; )

あ~♪
コードレススティッククリーナー最高~♪♪♪



恒例のFC2ブログランキング月末チェックは月間INポイントは720ポイント、
月末の順位は39位でした!

サンキュ~!!(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/