ジェジュンアジアツアー終了/「守ってあげる」を聞いてみた/草間彌生展行ってみた | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ようやく時間的余裕が出来たので、お料理したり、部屋を片付けたり、
お昼寝したりしましたー(*´∇`*)

やっぱり部屋が片付いてくると気持ちもすっきりしますねー。

それと自分で料理したものを食べると、
なんだか体の調子が少し良くなる感じがします。

仕事が忙しいとどうしても出来合いのものとか
お弁当とかが多くなってしまうんですが、
思ってる以上に体に負担がかかってるんでしょうか…


それから、少し前に、
六本木の国立新美術館でやってる『草間彌生 わが永遠の魂』展に行って来ました!

草間彌生さんと言えば、水玉やカボチャを題材にしたアートが有名で
ジェジュンもカボチャ持ってますね(*´艸`*)

私はそこまで好きなアーティストというわけではないんですが、
チケットもらったので良い機会だと行ってみまして。

でも、壮観でした!

大きな部屋に大型の絵がどどーんと飾られた迫力…!

凄かったです。
一つ一つ見るのでは感じられないエネルギーを感じました。

現代アートって、他の芸術とは全然違うジャンルな気がして。
アーティストがどれだけのエネルギーを持っているかが重要ですね…

私が特に印象に残った作品は3つあって、
一つは「死の海を行く」という、大きな立体作品。

なんだかこれを見ていると、生命の孤独さとか、
宇宙的な視点の中で見れば、
今、生きて、人と話したりしてることがどれだけ奇跡的なことなのか、
貴重なことなのか…
そういう思いがわいてきました。

もう一つはタイトルは分からないんですが、白い階段があって、
その上下に鏡が置かれている作品で。
鏡を覗くと、どこまでも階段が続いてるように見えるんですね…
その先にあるのは天国なのか、過去の世界なのか…
人の短い命が終わっても、どこまでも続いていく何かの世界を覗き込んでるような
不思議な感覚になりました。


もう一つは「生命の輝きに満ちて」という、中に入れる作品で♪
鏡に囲まれた空間に無数のライトが下がってる中を歩くんですが、
これはなんだか楽しかったですね~♪
もっとゆっくり中にいたかった♪


見終わった後は、なんだかエネルギーをもらった感じで
ちょっと元気になってました。

社会生活をしてると、あれはダメ、これはダメ、こうしろああしろ、
ああしなきゃ、こうしなきゃ…
みたいなものが多くなって、気付くと窮屈になってるんですね。
他人からの圧力もあるし、
つい自分で抑制してしまう場合もあるし。

でもこういうアートを見ると、もっと自由でいいんだ!って、
いつの間にか出来て、かたくなっていた周囲の殻がなくなる感じがして
生命力が戻ってくる気がします(。・∀・。)


自分の人生だもの、やっぱり好きとか楽しいって感覚を
大事にしていきたいですね~♪


自尊心が低い人は自分を大きく見せようと、嘘ついたりするし、
隙あらば人を利用しようとしてくるし、
コンプレックスの強い人は人を攻撃したり、妬んだりが多くて、
一緒にいるのはイヤになってしまう。

その「イヤ」って感覚も、あまり我慢しないで、
イヤなものはイヤって拒否していこうかなと。

それも自分を大切にすることかなって。

そういえば私はなぜかあまりコンプレックスがないんですよね~。
そんな、人に誇れるような経歴もないし、人生も送ってないのに(笑)
だからなのか、人に嫉妬することがほぼない…


前にエネルギーバンパイヤという話をちょこっと書いたことがあると思いますが、
ああいうのが人のエネルギーを奪って自分の為に利用しようとする
エネルギーバンパイヤの典型なんだな~って思いましたね。

私、基本的にいい人なんですけど(←自分で言った(笑))
そういう相手にいつものいい人でいると、
どんどんつけ込まれてエネルギーを取られるんでしょうね~。
親切にしても感謝するどころかもっと利用してやろうって態度が大きくなる人々だから。

どうも人に冷たくするのって気が引けるんですけど、
そういう相手から心身を守る為にはそうするほかないですね!

私を大事にしない相手は私も大事にしなくてよいってことで~(。・∀・。)



まあ、こんな感じの日々を送ってましたが、
ジェジュンはついにアジアツアーが終了したんですね。
怪我や体調不良もなく、無事に走りきってよかったよかった^^
エイプリルフールには倒れたふりでファンをドキドキさせたようですが(笑)
ジェジュンは絶対生命力強いから大丈夫だと思うわー(*´艸`*)ぐふ

ニュース記事載せておきます♪


JYJ ジェジュン、アジアツアー終了…13万人のファンを魅了し人気の底力を証明
OSEN |2017年04月03日15時41分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2066996


それから、ちょっと気になるこちらの記事(笑)


JYJ ジェジュン、韓国人で初!王貞治やミッキーマウスに続きトレジャーブックのセレブに選定
OSEN |2017年03月24日13時46分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2066278


何が面白いって、王貞治とミッキーマウスをタイトルに持ってきたとこ…(≧∇≦)爆笑

なぜその二人(笑)

イノライフのニュース記事はビートルズをタイトルに持ってきていて
普通だったわ…(゜∀゜)←

インスタを見ると、ジェジュンはビートルズと名前が並ぶほうが
お気に入りみたいだけど…(*´艸`*)


まあ私はコレクター的な部分ってあまりなくて、
JYJのグッズもほぼ買わない人なのでこれも買わないですけど、
いろんな楽しみがあって良いですよね♪


あっ、ジェジュンのインスタのプロフのところ、
World peace JJってなってますね(。・∀・。)


最近…

急にジェジュンの「守ってあげる」日本語バージョンが聞きたくなって
聞いてみました。

いやー…

ジェジュンに守られたいですね(*ノωノ)

『ボスを守れ』でジェジュンが演じたムウォンもかなりいいキャラでしたよねー。
私のお気に入りのシーンはメインキャスト4人で焼き肉を食べてるシーンで。
食い意地のはったナユン(演じたのはワン・ジヘさん)をムウォンが庇う(?)場面。
こんな感じで子供の頃から過ごしてきたのかな~と、
ほのぼのした愛が感じられる場面でした。

これって、それぞれ持っていた愛が、
行き場所を、落ち着く先を見つけていくドラマだったなーって。

愛って、ただ恋人になって楽しく遊びたいとか、結婚したいとかだけじゃなくて、
仕事面で力になりたい、その人が上手く生きていけるよう力を添えたい…
そういうのも愛なんですよね…

そういう思いと、恋人として独占したい気持ちと…
両方が入ってるのが「守ってあげる」ですね~。


ほんと、こういう歌のジェジュンの歌声って優しいですよね~。
声質が柔らかいのではなくて、厚みがある温かさというか…
私は一人ハモりの声って勝手に呼んでるんですが(笑)

キラキラした黄色…

私はいつもジェジュンの声にはそういう感じを持っているんですけど、
ただ輝いてるだけじゃなくて温かみがあるのが特徴だと思ってます。


♪守りたいよ~君の悪い癖も すべてが 僕を笑顔にさせる
♪もどかしいけど~いつまでも愛してるよ 僕の元においでよ~


行きたい~!(。・∀・。)ノ


…と、全世界100万人くらいが思ってることを叫んだとこで、
今日のブログ終わります(笑)





あ!

恒例のFC2ブログランキング月末チェックですが、
2017年3月の月間INポイントが550ポイント、31日時点の順位が35位でした。
いつもありがとうございます~(*´∇`*)ノ

これからもお暇な時に下のボタンをぽちぽちっと押していただけたら幸いです♪

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http:///