チャジャッタ、成均館スキャンダルで思い出す、2010年の3人 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日は韓国のKBSテレビで放送された番組で
韓国人が愛するドラマOST50の中にJYJの「チャジャッタ(見つけた)」と
ジュンスの「愛は雪花のように」が入っていたと話題になってましたね~(*´∇`*)
(韓国での放送は昨夜だったのかな?(・∀・))


「チャジャッタ」は言わずと知れた、
ユチョンとパク・ミニョンさん主演の『成均館スキャンダル』の主題歌でしたね^^

「愛は雪花のように」はソン・ジュンギさん主演の『優しい男』のOSTで~^^

『成均館スキャンダル』と聞くと、思い出す2010年…

このドラマの撮影が始まった頃はまだJYJという名前はなくて、
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人は日本ではまだavex所属として仕事してたんですよね。
韓国ではすでに2009年夏から事務所と裁判が始まっていたのですが。


2010年4月からはジェジュンが日本の連ドラ『素直になれなくて』に出始めて~。
その番宣も兼ねて、一人で『笑っていいとも!』やとんねるずの食わず嫌い王とかに出てて。
最近、ビデオテープの整理していて、偶然この「食わず嫌い王」を少し見たんですけど(笑)
ジェジュン…顔がふっくらしてるなー!ヽ(≧∇≦ ; )ノとか思って(笑)
あの頃はかっこいいなーと思って見てたんですけど、
今になってみると20代後半になってからの、顔がしゅっと締まったジェジュンのほうが
断然かっこいいなと(〃∇〃)きゃっ♡

で、とんねるずの石橋さんに、ピンになったの?みたいなこと聞かれてて。
ジェジュンは石橋さんが日本語に「セヨ」をつけて喋るもので、
そこに引っかかって、セヨが意味わからな~い(≧∇≦ ; )とか笑ってたんですが、
ピンになったの?については答えず(笑)
今見ると、上手くかわしたんだな~って思いますね。
微妙な状況でしたからね…
世の中、本人が「こうしたい」と決意したところで、その通りには行かないことばかりで。
20歳そこそこの若者達が、大人達の思惑と巨大なマネーが動く日韓の芸能界の海で
どう泳いでいけばいいのか…
ほんと、当時は大変だったと思います。

ジェジュンがドラマにバラエティにと忙しく活動する一方、
ジュンスは5月に「Intoxication」で日本ソロデビュー♪
『ミュージックステーション』や『MUSIC FAIR』などの音楽番組や、
ラジオに出演してましたね。
この時のラジオ番組を録音したMD、ちゃんと手元にありますよ(* ´艸`*)ぐふ

それから6月には、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNの名義で
ドームツアーがありましたね。
ツアーと言っても大阪京セラドームと東京ドームの二ヶ所ですが(≧∇≦ ; )

当時の私は「CDも出してないのになんでコンサート?(・∀・)」って思ったんですが、
ほんとは東方神起解散コンサート用にavexが会場を押さえていたのを
それが出来ないので(当時SMに残った二人は日本の事務所をユニバーサルに移るなんて噂もあったような…)
3人にコンサートをやらせたんだと、そんな噂を聞いて、
あ~納得(・∀・)とか思ったんですが、まあ、それも噂に過ぎません。(σ・∀・σ)

で、このコンサート用に準備されたのが後に発売されたミニアルバム『The...』に収録されてる4曲なんですが、
3人がこの曲をテレビ番組などで歌うことはなかったんですよね。


そしてその間ユチョンと言えば、このドームツアーの他の目立つお仕事は
携帯で見るテレビで配信した短編ドラマ『Beautiful Love~君がいれば~』くらいしかなくて、
これ…微妙な出来って言われてますけど、(笑)
ユチョン本人にしてもすごい短期スケジュールで来日して撮影したそうで
納得いくような撮影は出来なかったようです( ´∀` ;)

で、ジェジュンとジュンスはいっぱいテレビ出てるのに
ユチョンは何してるのかな~って思ってたんですけど、
その頃ファンブログでユチョンは韓国で演技の勉強に通ってる、
って話を見かけたんですよね。

そうなんだ~(・∀・)

っていうのが、当時の私の感想で(≧∇≦ ; )あっさり(笑)

特に深く考えることもなく(笑)
よもや、「ユチョンは事務所にないがしろにされてるぅっ!(≧д≦;)抗議しよう!」
なんて、0.00000000001ミリも思わず(笑)

ただ、ぼ~(・∀・)…っとしてた後に待ってたのが『成均館スキャンダル』フィーバーですよ!(≧∇≦)

と言っても、放送が始まった2010年8月頃は、
日本の活動だけで満足してた私は韓国の状況はそんなに知らなかったんですけどね(笑)

9月終わりには3人の日本活動休止の発表があって、
働かせるだけ働かせて、ミニアルバム出して儲けた後すぐに活動休止を発表した
avexのやり方に猛烈に頭に来ていたり。

10月に入るとJYJワールドワイドショーケースが始まったので
そちらに気をとられ(≧∇≦ ; )

JYJって名前で活動始めたのはこの10月からですよね?
英語のアルバム『The Beginning』を発売して、ショーケースやって…

あと、3人がツイッター始めたので、韓国語読むのに一生懸命になって(笑)
ユチョンがドラマやりながらショーケースやるのが大変みたい…と思ったような記憶が。

ちなみにこの英語のアルバムのレコーディングで夏はアメリカ行ってたんですよね~。
今は遠い昔のような気がします~( ´∀` )

で、秋頃、韓国では『成均館スキャンダル』フィーバーが来てたんですよね!?

年末のKBS演技大賞でしたっけ…
JYJがこの『成均館スキャンダル』主題歌の「チャジャッタ」を歌うことになるんですが、
直前までJYJを出演させる、させない、で、テレビ局内でかなり揉めたとかって話が。

この頃から「現在まで」、ずーっとJYJをテレビに出させまいとする勢力との戦いが
続いてるわけですね!!


それから時間差で、日本でもこのドラマが放送されて、じわじわと人気が…(・∀・)
気付けば、「成ス」「成ス」と語ってるブロガーさんを見かけるようになり。
実は、しばらく「成スって何!?(・∀・;)」と思ってた私なんですけども(≧∇≦ ; )
あ~!『成均館スキャンダル』の略か~!って気付くまでしばらくかかって(笑)

それからしばらく経ち、気付けば、
JYJの新しいファンの方に何から入ったと聞くと

「成スです(・∀・)」「成スです(・∀・)」「成スです(・∀・)」

という答えが返ってくるように(≧∇≦ ; )

しかもユチョペンさんだけでなく、ジェジュペンさんやシアペンさんの中にも

「成スのユチョン経由でのジェジュペンです(・∀・)」
「成スのユチョン経由でのシアペンです(・∀・)」

みたいなミラクルな着地をした方がぽつぽつ(≧∇≦ ; )

さらに時間が過ぎると

「屋根プリからの成ス経由でJYJのファンです(・∀・)」

みたいな人も出てきて(≧∇≦ ; )


お~テレビの力って凄い…(・∀・;)

というのを感じた出来事でありました。

このドラマが成功してなかったら今のJYJはなかったかも…
というのも頷けます。


2010年春は「ユチョンどうしてるかな~」と思ってたけど、
その時にこつこつと演技の勉強してたことが
後に大きな花を咲かせることになったんですね。

表面的なことだけを見ず、じっくり待つことの大切さを感じました。



…って、「ただ、ぼ~(・∀・)…っとしてた」だけだろ自分~!!(≧∇≦ ; )

っていう(σ・∀・σ)きゃっ←おい(笑)

ユチョン、どうしてるかな~。
夢でいいから会いたいですね(*´∇`*)

チャジャッタネ~サラン~ネガチャットンサラーン♪

ではおやすみなさい~(*´∇`*)ノ



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/