ジェジュン…ニガ クリウォ… | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

暑いなー暑いなーと思ってたら、
東京都心で最高気温37.7度を記録したとー!ヽ(≧∇≦ ; )ノ

目を疑う気温なんですが…( ̄▽ ̄;)!!

ここのところの平均気温も東京と群馬は平年より3度以上高いそうです…
ほんと、かなり気をつけないと冗談でなく死ぬね( ̄□ ̄;)

でもこの暑さももう少しで一段落するというニュースを耳にして
「(・∀・)!!」と喜びかけたら、来週水曜くらいって…

まだ猛暑日続くのかー!( T ∇ T )


韓国は東京よりはだいぶましなようですが、
やはり暑い様子。

伝言ゲームのようになってて本当かどうか分かりませんが、(笑)
ジェジュンと同じ隊にいる人が彼女に話したという話…

どうしても暑くて眠れない人だけが行くというエアコンのある部屋でその人が寝ていたら…
朝になったら隣にジェジュンがいたと(笑)
夜には確かにいなかったはずなのに、と(笑)


やー、なんですかこの可愛いジェジュン(〃∇〃)(笑)

暑くて眠れないん…(p_q )…

って、夜中に移動してきたんですかね(* ´艸`*)


もう日本ではエアコンは贅沢品ではなく生きるのに必要な設備になってきましたが、( ̄▽ ̄;)
韓国ではまだ公の施設である軍隊でも導入してないところがあるんですね…
そういえば一昨年の夏でしたっけ?
電力不足でエアコン自粛令が出たことありましたよね、韓国。
ジェジュンがおでこに紙のお手拭貼ってぼんやりした顔のセルカアップして…(≧∇≦ ; )

もし軍隊全部がエアコン完備したりしたら、
それはそれで電力追いつかなくなって困りそうですね…( ̄▽ ̄;)


そういえば日本も前は原発が停止してるから夏の電力が不足すると
マスコミが大騒ぎしてたけど…
私も電力が不足しそうな時間帯は出来るだけ節電を心がけて暮らしてましたけど。

今もほとんど稼動してないけど、電力足りてるのはなんで?(・∀・)
LEDとか省エネ家電とか自然エネルギー発電とかの効果?(・∀・)

なんか~原発がないと困るというように世論を持っていくための
大騒ぎだった気がなきにしもあらず~。

昔は自然エネルギーの研究が世界の中でも進んでたという日本。
それがいつのまにか他の国に追い抜かされてたのって、
自然エネルギー発電がポピュラーになったら
原発不要論が出てきて困る人々が権力と近い位置にいたからじゃないかなー
って思うんですよね。
いくつもの大企業が原発産業に関わってますし。

でも、自分達の産業にこだわって他を潰すなんて後ろ向きなことに力を傾けず、
人類全体の幸せのためにも自然エネルギー研究に邁進してほしいわ~。
ずーっと研究してても廃棄物の無害化が出来ない原発より
今ならもっといい発電方法があるはず。
原発なんてもう時代遅れですよねー。

LEDが発明されたことで、後進国の電気が通ってない地域でも
太陽光により蓄電した少ない電気でも明かりが点せるようになって
夜、勉強することが出来るようになった…って話を聞きましたが、
これってすごいことですよねー。

最先端の発明というと、先進国のお金持ちが恩恵を受けるだけってイメージあるんですが(笑)
LEDはそうじゃなくて。

本当の、人類を豊かに、幸せにする研究とは何か、考えさせられますね。


夜、移動と言えば…

私がまだ学校に上がる前、親と一緒の部屋で寝てた頃の話。

朝、母が起きると、私が寝た時と反対側で寝てるそうなんですね(笑)
でも夜中にぶつかられたりした記憶はないし、変だなぁ…と思っていたら。

ある夜、ふと目が覚めると、
私が自分のタオルケットをまとめて抱えて、
母親をよっこらせとまたいで反対側に行って寝たそうなんですー!(≧∇≦ ; )

意味わかんない(笑)
もちろん私も記憶にない(笑)

でも、父が寝てる部屋に移動して寝てたこともあるそうで…
きっとなんか違うところで寝たい時があったんでしょうね(≧∇≦ ; )
でも、タオルケットは抱えて持ってくっていう…(笑)


ジェジュンは自分のタオルケット持っていったのかなぁ…?( ´∀` )

寝ぼけ眼でタオルケット持って移動してるジェジュンとか想像すると
ちょっと、ぐふ( ´艸`)♡って思ってしまいます(*´∇`*)(笑)


あっ、ジェジュン出演予定の11日の愛コンサート。
歌う曲「サランヘッチマン(愛したけれど)」になったんですかー!?

密かに…

「ハヌルルタルリダ(空を走る)」のあのノリに年配のお客さんはついていけるんだろうか…(・∀・;)

と思ってたのはここだけの話ですが(≧∇≦ ; )(笑)

コンサートの感じからして年配のお客さんが多そうだったのでちょっと心配に(≧∇≦ ; )
アレンジとか、ちょっとおとなしめにしてくるのかなーとか考えたりして。
「サランヘッチマン(愛したけれど)」ならその心配はないですけども。

まあどちらにしても、ジェジュンが歌手としての本領発揮出来て、
お客さんも喜んでくれるステージになるといいなと思います^^

サランヘッチマンの歌詞訳はこちらへ↓

愛したけれど…ジェジュンの歌声と雨と…
http://ameblo.jp/jyjworld/entry-12035789209.html


で、最近、妙にジェジュンの歌声が聴きたくなってですねー、
夜な夜な聴いてるんですけど。

あ、でも、入隊前の韓国のコンサートで発表した新曲は聴いてないんです。
私にとってはファーストインプレッションがとても大事なので、
音の状態の良くないファンカムじゃなくて、ちゃんとCDで聴きたいというのがありまして。
いつ発売になるか分からないけど…
私の第一予想は来年1月、
ジェジュンの誕生日前後かなぁ?なんて思ってるんですけどね(≧∇≦ ; )
ジェジュンって自分の誕生日をとても大事にしてるし、イベントごと好きだから
そこにソロアルバム発売というビッグイベントを用意してるかな?って。

でもその頃、ソロイベントのDVD発売という可能性もあるんですよねー。
となると、ソロアルバムはその前になるのか、後になるのか…。

私の希望的には、寒くなる11月後半頃、
寂しさが堪えてくる季節に発売されたらうれしいなって思ったりするんですが(*´∇`*)
その場合、来年だと遅すぎるので、(笑)
今年がいいです(≧∇≦ ; )

でも、入隊から一年になる来年3月頃という予想も捨てがたいんですよねー。
3月にレコーディングしてた曲なので、季節的にも一番しっくりきそうですし。

うぅむ…いつ頃になるんでしょう…
でも、待ってるのも楽しいんですよね~(*´∇`*)
私にとっては新しいアルバムというのが一番の楽しみなので。
いずれ出ると分かってて待ってるのは楽しい(*´∇`*) 
ほんと、準備してってくれてよかった…( ; ∀ ; )


で、最近一番聴いてるのはジェジュンとコミさんのデュエット曲、
「Heaven」なんですけどね。(ジェジュンソロアルバム『WWW』リパッケージ版に収録)

後半の、女性の歌声を下から支えるジェジュンの歌声がいいんです…(〃∇〃)
なんか、ジェジュンの力強さが際立って…(*´∇`*)

歌詞訳全文は過去記事で見てほしいんですが↓

改めて歌詞を読む16[Heaven]…世界が私達を分けたとしても
http://ameblo.jp/jyjworld/entry-11783535592.html


何かが僕達を分けても
世界が僕達を分けても
僕達の愛が暗闇すら分けて

…って、ジェジュンがいない今だから余計に響く…(ノ_<。)

ジェジュンにとっては、忘れられることが一番恐いのかな…
訓練所で一番になるのは本当に大変なことみたいですね…
ユチョンに託した日本のファンへの伝言で、
僕ほんとに軍隊でがんばってるから、僕のこと忘れないで、
って言ってましたが…
ほんとにこちらが思ってる以上にがんばったのかもしれませんね…(;_;)
忘れられるのが恐いけど、他に何も出来ない状況で
とにかく目の前の訓練に全力投球したのかも…

軍楽隊に入ったのも、
歌える機会があるなら歌おうとするのも、
歌が好きというのもあるでしょうが
忘れられない為…かもしれませんね。

僕はここにいるよーっ!(≧△≦)

っていう、精一杯の叫び…


そうだね…ジェジュンはそこにいるんだよね…( ´∀`。 )

もう、そこに「サランヘッチマン(愛したけれど)」なんて歌われた日には…
この曲、今のジェジュンとファンには歌詞が切なすぎるー!(ノ_<。)


そんなこと思いながら、ジェジュンが2013年の日本でのソロファンミやソロコンで歌ったカバー、
「瞳をとじて」や「最後の雨」も聴いちゃって…

そうだ…ジェジュンが日本語で歌う時ってこんな感じだった…

って思い出したら、もう…( ; ∀ ; )


あー、もう…


こうなったら、マリオコレクションでもやるしかない( ; ∀ ; )←!?(笑)


マリオ3はちょっとお休みして、マリオUSAをやってみたんですけどね。
日本のマリオシリーズと全然違うんですっ!これが!
説明書ないので適当に遊んでたら、岩が崩せなくて進めなくなり…
攻略サイトを見てみたら、草を抜くと爆弾が手に入るとか出てきて(≧∇≦ ; )物騒(笑)

そして衝撃の解説。

私が最初からゾッコン(←死語)で使ってたキノピオが一番使えないキャラクターだと判明(爆)

ジャンプ力最低。ボス戦くらいしか役に立たない。
でも力持ちで重い物持っても速く走れる←それに何の意味が?( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりキノピオが一番テンションあがるので、
キノピオを使い続ける私です(≧∇≦ ; )(笑)


キノピオで遊んで寂しさ紛らわそう…( ; ∀ ; )

または、ジェジュンが夜中にタオルケット、もしくは枕を持って移動してる姿でも想像して、
ぐふ( ´艸`)♡ってしよう…(≧∇≦ ; )


あ、タイトルの「ニガ クリウォ」は韓国語で「君が恋しい(懐かしい)」という意味です。
シルベスター・リーヴァイさんがジュンスの為に書いてくれた曲のタイトルは
「ニガ クリウォッソ(君が恋しいんだ)」でしたねー(*´∇`*)

日本語で書くのは照れるので、韓国語で書いてみました…(*/∇\*)・:*:(笑)




ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/