ジェジュン名古屋公演とインタビューを振り返る!/『Dr.JIN』地上波初登場! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

もうひとりで歩けない…
ときの風が強すぎて…


最近、Xの「Forever Love」のピアノを練習し始めたんですけど…
ジェジュンのテーマソングみたいに思えて仕方ないですTT

26日のバースデー公演が終わった後の夜中のジェジュンのツイを見てから
ずっと心配だったんですよね…
気がかりなままこの曲の練習をしてたので、余計に重なって思えて…
もう、歌詞が…

♪Will you hold my heart 涙 受け止めて

とか、もう…TT

「Forever Love X JAPAN 歌詞」で検索すれば歌詞全文が出て来ると思うので
お時間のある方はちょっと見てみてください…TT


で、なんとなく落ち着かなくてブログを書く気になれなかったんですけど
ジュンスのミュージカルのソウル公演千秋楽に来てたジェジュンを見て
よ~やく安堵^^
いっぱい書かなくちゃ~^^;

そうそう、Xの「Forever Love」を弾いていて思ったんですけど、
これ、ピアノで弾いてる分には全然ロックっぽさがないんですよね。
(歌が入るとボーカルの持ち味でもってロックっぽさが出て来るんですけど…)

メロディがとても綺麗で、ポピュラリティがあって。
多くの人が惹かれる曲というのはメロディが分かりやすく心に入ってくるんだな~と
改めて感じましたし、それに、
曲を作ったYOSHIKI(Xのドラム&ピアノでありほぼプロデューサー的な)が
ピアノを弾く人だからか、ピアノで演奏した時にとても気持ちが良いんですね。

Xではなく、私の本命(笑)のバンドのほうは主に曲を作るのがギターとベースの人なので
ピアノアレンジされた楽譜でバラードを弾いてもあまり良くないんです…
やっぱり弦楽器で演奏された時に一番魅力を発揮する楽曲になってるんだろうな~と思いました。


…って、油断するとV系ブログになりかねないこのブログ(笑)

ジェジュンがビジュアル系ロックが好きだから余計その関係で出て来ちゃうんですよね(≧∇≦)

ジェジュンのソロコンサートツアー、
場所によって少しずつセットリスト(ライブで演奏する曲とその順番)を入れ替えてましたが、
「Glamorous Sky」は絶対はずさないのねー!(≧∇≦)
どんだけハイドとNANA好きなのー!って(笑)

(「Glamorous Sky」は中島美嘉さんが歌った曲で、中島さんが主演した映画『NANA』の主題歌。
 作曲がラルクアンシエルのボーカルのハイドで作詞が『NANA』の漫画家の矢沢あいさん)

そういえば名古屋公演の時、ゲストのコミさんがソロで歌うと用意した曲のタイトルが
「눈꽃」=直訳すると「雪花」だったので、
ジェジュン、中島美嘉さんの「雪の華」かと思って驚いたそうですね^^(笑)
でも違った…(≧∇≦ )ハヤトチリ
「Glamorous Sky」にも♪ウェンズデイ サーズディ雪花…って歌詞があるんですよね。
だから余計に雪花=中島美嘉さんの曲って直結しちゃったのかも( ≧∇≦)


私は映画『NANA』の…雪のホームでの別れのシーンがすごく好きで印象に残ってます…

あ!
2/1(土)にNHK BSプレミアムで夜9時から『NANA』放送するらしいですよ!
久々に見ちゃおうかな~♪


そうだ!
テレビと言えばついにジェジュン出演のドラマ『Dr.JIN』が地上波に~~~!!!

テレビ東京で2月26日(水)開始で
<韓流プレミア>毎週月~金(朝8:25~9:21)(日本語字幕付き 二カ国語放送)…

これは…毎朝『奥さまは魔女』の後にやってる韓国ドラマ枠ですね(≧∇≦)(笑)
朝、なんとなくチャンネルを変えてて『奥さまは魔女』をやってるのを見た時には
びっくりしましたけど…
この時間ってほとんどのチャンネルは情報番組なのに
あえて昔のアメリカドラマの再放送を持って来たテレ東の英断に(笑)

みんな横並びよりいいですよね…
朝から殺伐としたニュースばかりで情報番組を見たくない時もありますし( ̄ー ̄;)

でも朝から『Dr.JIN』も結構殺伐かも( ; ≧∇≦)ありゃ(笑)

そういえば、韓国ドラマ『Dr.JIN』の日本版(←ややこしいっ!(笑))は
設定が韓国放送時と変わったらしいですね(爆)
韓国エンタメ関係のライターさん?が
子役部分をちょっと撮り直したとかも話してました。

日本の地上波で放送するとなるとどうしてもカットされる部分が結構あるので
そこも含めてどんな感じになるんでしょうね~。

それにしてもそのライターさん…
どんなひどい目に合わされても健気にがんばっていくジェジュンが見所、って…
あなたもSですねー!?( ≧∇≦)Yeah!

韓国放送時にはジェジュンがあまりに可哀相な役どころで
見ているのがつらい~って感想も見かけましたが、
逆にこういう楽しみ方もありますよね。

わくわく…(≧∇≦)←コラ、S(笑)

あくまでドラマですから~(  ̄∀ ̄)♪ふんふーん(笑)


さて、ひとしきりおしゃべりしたところで(笑)、
ためてしまった最近のJYJのお仕事を書いていきますよー。

まずはジェジュンの名古屋コンサートから♪←そこからー!?(≧∇≦ ; )(笑)


1/22-23 ジェジュン、名古屋、日本ガイシホールでソロコンサート2days開催!

ずっと風邪っ引き…と言ってるわりには毎回結構いい歌声を披露してるようで(笑)
そうそう…ジェジュンって、元々はそうでしたよね…
JYJのライブでも、直前ちょっと調子が…的なことを言ってることが多いけど
本番は全然大丈夫っていうパターンが多くて(笑)

ファンを目にすると俄然力が出ちゃう体質なのか(笑)

それが2012年はそうでもなくて、ファンミ中止するかどうかまで
検討されるほどだったこともありましたよね…。
それで、精神的なダメージが体調にもずっと影響してるのかなと心配だったのですが、
なんか元に戻ってきたっぽい?(・∀・)

だからライブ前に体調が…とか、ライブ中に、風邪が…鼻水が…←…( ̄∀ ̄;)
とか話が出ても、さほど心配しない私です(爆)

ジェジュンの場合、精神的に元気なら体は何とかなるよ、って(・∀・)←ある意味、信頼?(笑)

でもー、1月になって3キロ増量(笑)したというジェジュンですが、
ライブ前はあまり重い食事はとらないそうですねー。

だからせっかく美味しいものが多い名古屋に来ても思う存分は食べられなくて残念だと…
でもウナギ食べた、ウナギは男の力って、名言が(爆)

…またそっち方面に話が行くので、ジェジュンがエロいのか、
いやお客さんがエロいのかと罪のなすり付け合いもあったようですが(爆)
誕生日のお祝いもして、あたたかさと感動が入り混じったライブだったようですね^^

そして23日のライブ前にとったというインタビューが出てました(・∀・)わーい!

『独占!単独インタビュー』JYJのキム・ジェジュン
素顔のジェジュンが今の率直な気持ちと日本のファンへの想い BntnewsJapan
http://www.bntnews.co.jp/app/news.php?nid=3924


ミニ全国ツアーのような感じになりました。ってところでちょっと涙…(T_T)
ほんとは日本でもCD出して、全国ツアーしたかったですよね…
でもやれるだけのことはやった!
横浜スタジアムが成功したから、大阪公演が追加されて、
大阪がいっぱいになったから名古屋公演が追加されて…!

かなりきついスケジュールでも、
日本で公演するチャンスがあるなら逃したくない!
って気持ちで名古屋に来てくれたんだと思ってます…TT


このインタビュー、面白い話もいろいろ載ってて
たくさん突っ込みたくなっちゃうんですけど(笑)、
何故ドレスコードを設定したのですか?って質問のところ。

>JYJのファンはロックのノリには慣れていないかもしれないので、自信を持ってほしいと思ったのです。
>同じような服を着ているお客さんが周りにいると、慣れて自信を持って、本気で踊ってもらえるかなと。

すみません…ほとんどロックのライブにしか行ったことありません…( T ∀ T )
そんな私はドレスコード無視しました…( T ∀ T )(爆)

でもこの話聞くと、ロックのノリに慣れてる私は
ドレスコード無視してもかまわなかったってことですよね!?( ; ≧∇≦)イヒヒ
ほんとはペンライトなしで手振りやりたかった…(≧∇≦ )なんて

(手振り←V系ライブでよく見られる盛り上がり方。正式名称は知らん(・∀・)(笑))

そして名古屋の手羽先の話。
普段なら30~40本は食べるけど、ライブ前なので2本だけ、って。

…30~40本!!?(@□@;)

……………30~40本!!!??(@□@;)←驚きすぎて二度(笑)


私、お肉大好きですけど、手羽先は4~5本で十分…
いや、名古屋の手羽先は関東の手羽先より一個一個が小さいのかな…
30~40本て…


音楽についての話もしてて、
デュエットしたコミさんについて、歌唱力がスゴイって話してますね。

最近、韓国の音楽番組の再放送を見てて驚いたんですけど、
キム・ボムスさん(←2013年11月のジェジュンソウル公演のゲストの方)が出てて、
持ち歌の「ポゴシプタ」(ドラマ『天国の階段』の挿入歌)は
いろ~んな方にリメイクされてますが一番よかったのは?という質問に
だいぶ前にコミさんがリメイクしたのが一番好きと答えてました…!(・∀・)

自分の歌が男性の感情を表現しているのなら、コミさんは女性ならではの感情が表現されていて
僕も時々聞きます…って話してました。

これ、結構前に撮影された番組だと思うんですけど、
やっぱり歌の上手い人は同じく上手い人にリスペクトするんですね~。
技術的に上手いってだけじゃなくて、表現力がある人に…


ジェジュンのインタビューに話を戻して、
カバーした「化粧」について。

>私も同じように迷い、苦しんだ経験があり、歌詞にも共感する部分がありました。

って…

TT



そしてまた音楽以外の話に戻り、
これからまた筋トレやろうと思ってますって言ってます…!!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/~☆

…喜び過ぎ?(笑)

ムキムキジェジュン、カムバ~ック!!( ≧∇≦)/Yeah!


…いや、ほどほどでいいですけどね(笑)

あと、日本のコンビニ弁当が大好きと…
ハンバーグとか鮭…

そういえば最近、お弁当の鮭は鮭じゃなくて
トラウトサーモン使ってる物もあるって聞いて衝撃でしたが(爆)
いくらシャケ弁が馴染みのある言葉でも、
トラウトサーモンはトラウトサーモン弁当って書くべきだと思うわ…
現に私みたいにすっかり鮭だと信じちゃってた人が出ちゃってるわけで(爆)

しかもトラウトサーモンってニジマスなんですね( T ∇ T )
なんだこの言葉のトリック…

そんな私はどうもコンビニ弁当のご飯の感じが苦手で滅多に食べないんですけどね( ; ≧∇≦)

>寝る前にコンビニの新しい弁当のCMを見るとヤバいですね。

めっちゃ素朴ジェジュン…
でも自宅の部屋にはグランドピアノとシャンデリア( ≧∇≦)/(笑)


あとですね、JYJとソロのコンサートの違いは?って質問で
常日頃私が思ってたことと似たことを話していました。

JYJは3人それぞれの色+JYJだけの色で4つの色が見えると。

そうなんですよね~。
逆を言えば、JYJという一色だけの楽しみではない、ということで。
JYJの東京ドームコンサートの時にソロが多くて不満だった人もいるようなんですが
海外のソロコンサートに行ってない私としては
JYJの色と、各自のソロが両方楽しめて最高の構成だと思ったんですね。

ソロで一人が歌ってる間は他の二人は休めるので、その分、曲も多くやれますしね。
(つまりソロを9曲削ったからって、JYJの曲を9曲余計に歌えるわけではない)

3人が3人ともソロで歌える歌唱力を持っていて、
なおかつ違う個性を持っているJYJは奇跡的だと思いますよ(・∀・)しかもあのビジュアル…

ジェジュン、機会があればロックフェスにも出てみたいって前に話してましたが
いつかJYJフェスとかやってほしいですね~(笑)
それぞれのソロライブと、リスペクトするゲストミュージシャンや
お友達の(笑)歌手のライブと(イ・サンゴンさんがいるノウルとか来てほしい(笑))
そしてトリはやっぱりJYJのライブで~♪

あ…でも体力的に無理かも。←私が(爆)

前に6時間くらいのライブに行ったことがあるんですが、
最後の方結構よろよろだった記憶が…
今、あの頃よりもっと体力ないですし…
野外にして…後ろのほうは疲れた人が芝生で転がっていられる仕様にしませんかね?(爆)

夢の話ですけど、なかなか日本では一度に見るチャンスのない
韓国の実力派の歌手の方が一同に会したら、聴きごたえあるでしょうね~。

お友達と言えば、ジェジュンのお友達ルミン君(旧名イユ君^^;)がいる
M.Pireが『韓ラブ』に出てましたね~^^
JYJフェス…一組くらい、若いアイドルグループがいてもよいし!←なんでちょっと上から?^^;


…と、一つのインタビューを元によくこれだけしゃべるな私って感じですが(笑)、
ぜひ上にはったリンクからインタビュー記事に飛んで読んでくださいね~^^
こういうのってアクセス数も大切だと思うので…
今後JYJで来た時にもインタビューしてほしいですよね~^^

合同インタビューもいろんなサイトで記事が出る点ではいいんですけど、
取材の方の個性が出るという点では単独インタビューの方が
より面白かったりするんですよね~。
インタビューされるほうもたくさんの記者に囲まれてる時より
一人のインタビュアーと話すほうがリラックスして深いところまで語ったりしますしね^^

……

わーい筋トレ~ヽ( ´∀` )ノ ←一番うれしかった内容、それ!?(笑)

ウソウソ(≧∇≦ )(笑)


…ええと、結構長くなったので今日はこの辺で!


ジュンスのツイセンバー劇場まで一度に書くのは無理かとは思ってたんですけど、
ユチョンにさえ辿り着けませんでした…( ; ≧∇≦)
それどころかジェジュンのバースデー公演にさえ辿り着けず(爆)

早々に続き書きますので、ひとまず今日はこの辺で~ヽ( ´∀`; )ノ

↓「いいね!」とFC2ブログランキングぽち、いつもありがとうございます!^^
忍者ブログのほうの拍手コメも読んでます~^^


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/