一つのキス | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日はジェジュンの誕生日です(・∀・)

1986年生まれなので、日本の数え方だと28歳…
韓国の数え方だと29歳になったはずなんですが、
ライブの各公演で「30歳」ってキーワードが出て来て
「まだ30歳じゃないですっ!!(≧∇≦ ; )」って言ってましたね(笑)


日本でライブがある度に記念にジェジュンの曲の歌詞を訳し…
幸運にも横浜スタジアム公演に行けたのでその感想を書き…
ついこの前は2013年を振り返ったりして…
かなり燃え尽きた感があって、もう書くことがなさ気な私なんですが(爆)


…あとですね、
長らくジェジュペンやってる方々が不満を書いてるのを結構目にしてしまって
まあまあ理解できるものもあるんですが、
日本公演でゲストがいつもコミさんだったことを
ジェジュンが利用されてるようで嫌だとか、
デュエット曲も一人で歌ってほしいとか、
自分の帰りの電車の時間があるからゲストソロ削ってほしいとか
まったく共感できないものも多くて、
ちょーっと気分が沈んでしまったんですね。

私は、ミュージカルも出てないし、テレビの音楽番組に出る機会がないから
他の歌手と一緒に歌う機会もまったくなかったジェジュンが
CDで、ステージで、他のアーティストと歌ってるのが聴けてとてもうれしかったんです。

(あ…でも、一緒に歌ったのが上手い人ばかりだったからという部分も大きいんですが…^^;)

長らくジェジュペンやってて、各地のライブやイベントに足しげく通ってる方が
ジェジュンを支えてきたのは確かだと思うんですけど、
だからこそ逆にそういう不満を抱いてるのを見て凹んでしまったというか…。

ファンを大切にするジェジュンであるだけに
この先、ファンのそういう声に萎縮して
ジェジュンが小さく小さくまとまっていったりしないか心配になりました。

ファンに求められるものだけをやっていたら、
過去の作品の再生産をするだけの存在になってしまう危険もありますしね…_| ̄|○


あ…

あ…!!

今、気付きましたけど、
また私が若干ネガに入ったのって、 もしかして
歌詞を訳すために「그랬지(そうだった)」をリピートしてたから…!?

そこでいろんな人の不満を目にしてしまったから、余計ネガに…!?(@∇@;)

やーもう、ジェジュンのクレッチパワーって!( ; ≧∇≦)でも好き…


ともかく私はJYJ、ソロ、そして他のミュージシャンとのコラボと、
音楽的な可能性が広がっていくのを見て、聴いていきたいです!

あと実はミュージカルにも出てほしいな~とか… 柱 |・∀・)チラッ



けど、こうして将来への期待を語ったりできるのは、
ジェジュンが一年間元気で活動してこられたからですね!

その前の一年間は本当に大変な一年で、心配になることも多かったけど
27歳の一年間は大きなアクシデントもなく、
思うように活動できない部分は前から引き続きあったと思うけど
フルアルバム出して、韓国でも日本でも何度もコンサートが出来て
日本では久々にラジオ出演もして喋り倒して(笑)
張り切りすぎて下ネタに走ったこともあったけど(爆)

充実した27歳だったんじゃないかと思います♪

ずっと風邪は治らないらしいですけどね…
ライブですぐ半裸になっちゃうせいなのか…
今回のアルバムやツアーのコンセプトが「脱ぐ」だったなんて、
名古屋公演のレポで初めて知りましたよ…( ̄∀ ̄;)

でも…帽子のブランドの方でアップされてた写真?
一枚目は黒いパーカーの前を大きく開けてるだけだったけど
二枚目は上、完全に脱いじゃってて…
コンセプトとか、関係なく脱いでない?( ̄∀ ̄;)(爆)

そういえば1月になってからの写真を見てて
ちょっと胸の筋肉ついてきた気がする…と思ってたら
3キロ体重が増えたそうですね^^

よーし、このまま育て育て(笑)


なんかもうこの数日、ジェジュンの話が怒濤のようにあがってくるし
ジュンスはツイりまくるし
そこへユチョンの久々のファンミーティングがあって
もう何がなんだか頭が飽和状態になってるんですが(笑)

昨日今日と韓国・ソウルで行なわれたジェジュンのバースデー公演は
アジアツアーコンサート&J partyという名前がついていただけあって
今までのソロコンサートとはかなり変わった構成になっていたみたいですね。

トークコーナーにゲストがたくさん出演して、
25日は今までずっと映像だけの登場だったBEASTのヨン・ジュンヒョン君が
ついに生身で登場と(笑)
26日にはなんとグンちゃん(チャン・グンソクさん)がー!!

いつか公の場でジェジュンとグンちゃんの共演が見たいと思ってましたが
こんなに早く叶うとはー!(←いや、見れてはいませんけどね(笑))


で、ラストの曲は「One kiss」だったんですね。

今までのアジアツアーでは「Paradise」がラストで、
その後に映画のエンディングロールみたいな雰囲気で
スタッフロールの映像のバックに「One kiss」がかかるという構成だったのですが、
J partyでは「Paradise」をはずして「One kiss」を歌ったんですね…


「Paradise」で終わるライブ構成も秀逸だったと思いますけど、
バースデー公演のラストが「One kiss」だったと聞いてちょっとじーんとしました。

去年の1月26日、ジェジュンの27歳はソウルで行なわれた
ファンミーティング&ミニコンサート『Your,My and Mine』でスタートしました。

そのコンサート部分の一曲目が「One kiss」でした。

ミニアルバムの中で先行配信されたロックバラード。

それまでドラマの挿入歌は何曲か歌ってましたが、
ジェジュンの音楽活動の本格的な始まりを告げたのはこの曲だと思います。


そして28歳を迎えた今日、
ミニアルバムを発売した後のファンミ&ミニコンツアーと
フルアルバムを発売してからのアジアツアーという二つに分かれてはいますが、
大きく見ると一年間の長いコンサートツアーだったような…
そしてラストに「One kiss」を歌って、
その長い一年間のツアーが終わったような感じを受けました。

27歳の一年間でジェジュンが出した曲、
カバーした曲も、一曲一曲がきらきら輝いてるような感じがしますね。

一年間、頑張ってくれてありがとう。
素敵な曲達をありがとう。

そしてまた新しい一年が始まりますね…^^



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/