JYJの2013年を振り返る!(後半)1 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

巷ではいろいろ発売が発表されたり
ジュンスが南の島に行ったりと忙しいようですが(笑)、
私はまだ2013年を振り返ってました!(爆)

最初はひと月あたり3~4個、重要なことを書いたらいいかな~と思って始めたのに
どんどん細かいことも書き始めて、えらい長さに…( T ∇ T )

そしたら文字数制限に引っかかって、アップできませんでした(爆)
なので仕方なく2分割に…。
こんなことなら最初から4ヶ月ずつアップするんだったー( T ∇ T )


そんなわけでかなり長いので、
途中で休憩をはさみつつ、ゆっくり楽しんで頂けたらと思います。

こんな細かく振り返るの、来年は無理かも~TT(←今から一年後の心配してどうする(笑))


JYJの2013年を振り返る!(後半)1

7月

◆NHKハングル講座のコーナーに『ボスを守れ』登場

ジェジュンが演じたムウォンの台詞が聞き取り問題として登場しました~!
「ナ ノウンソル シガ チョアヨ(僕、ノ・ウンソルさんが好きです)」
って、ジェジュンのアップが…4回も…( ≧∇≦)照


◆2日 ジュンス、アルバム発売から先行して「11時 その程よさ」のスペシャルクリップ配信

いやー!このスペシャルクリップは衝撃でしたね…
単にアカペラというのとは違う…屋外で自然の音も一緒に歌を録音って…
それでこのクオリティってなかなか出来るものじゃないし、
貴重な映像&音声ですよね。
これぞ正にスペシャルクリップ。

「11시 그 적당함(11時 その程よさ)」のスペシャルクリップ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8cuorSMOvDQ


◆ジュンス、公式LINEで近況を伝える

「LAにミュージックビデオの撮影で行ってきた後、時差でぐちゃぐちゃ。
 夜9時に眠くなったり、明け方6時になったら目が覚めて しくしく..」
「毎日レコーディング室にいたんだけど、幸せな2集の準備でした。
 その幸せをみなさんにも伝えるように~~~」


あ…MVの撮影に行ってたって本人が言ってましたね(・∀・)
忘れてた~!( ; ≧∇≦)


◆ロエン騒動勃発

ジュンスの韓国での2ndアルバムの流通・宣伝を担うことになっていた
大手流通業者Loenエンターテインメントが
一方的に契約はなかったものと言い出しました。
すったもんだのあげく結局最初の取り決め通り行なうということになったのですが
大手でもそう簡単に信用は出来ないな~と改めて思う出来事でしたね。

日本の芸能界もそうですけど、まっとうなビジネスや信頼関係ではなく
裏の力関係で物事が決まったりひっくり返ったりって、嫌な世界ですよね。
マスコミを使っての言論プレイが巧いほうが正義面するっていう…

当時の騒動を詳しく知りたい方はこちらへ↓
<ロエンの出来事をまとめてみました!>


◆JYJ、M-LIMITEDの広告撮影の為、フランスへ

韓国でロエン騒動が勃発してる間、JYJはフランスのシャモニにいました(・∀・)
M-LIMITEDはアウトドアブランドなので~。

この時の様子は「M-LIMITED JYJ MAKING FILM」で検索すれば見られるかと~(・∀・)
足元危なっかしいジェジュンがユチョンやジュンス、
スタッフさんに助けられてます…( ; ≧∇≦)

シャモニってモンブランに登山する為の基地的な町らしくて、
とても自然豊かなところらしいですね…

で、3日過ぎたら退屈になっちゃったと素直に告白するジュンス(笑)
素直でいいわ~(笑)

3人でキャッチボールもしたそうですね^^
ジュンスがジェジュン兄うまいってツイってて…ほんと?って疑った私(爆)


◆15日 ジュンス、2ndフルアルバム『Incredible』発売&世界同時ネット中継ショーケース開催

「Tarantallegra」「11시 그 적당함(11時その程よさ)」「미안(ごめん)/sorry」
「Incredible」の4曲を披露しましたー!
さらに後にアップされた映像ではMC部分の日本語字幕が見られるようになってて!(喜)

「Tarantallegra」は1stアルバムのタイトル曲ですけど、
ついに一度もテレビでは歌うとこを見られなかった曲です…
だから、ネット中継だけど、ライブ映像がこうして世に出たことがうれしかったです…!
ジュンス、とっても堂々としてて…!!

生中継の時はジュンスが一旦はけて出て来る間に「Incredible」のMVが
流れてたんですけど、そこでキスシーンが…(≧∇≦)
ジュンス、ビジネスですから、って(笑)
その言い訳、ジェジュンから習ったの…?(笑)

ショーケースの映像(約25分)はこちらで!(どこか押すと日本語字幕出ます^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=kIhXscCFP-w


◆15日 BS11『韓ラブ』にユファン君&ジェジュン&ジュンス登場!

ユファン君主演ドラマ『美男(イケメン)スター誕生』の日本放送とDVD発売を記念して
ファンミーティングが日本で行なわれることになり、
それに関連して先輩JYJも登場しました~!(実兄のユチョンいなかったけど…^^;)

日本語勉強中で、日本でのお仕事経験も少ないユファン君に
ジェジュンとジュンスがアドバイスという内容だったのですが、
テンション高く、愛嬌振りまきまくりのジェジュン先生(日本語ぺらぺら)と
一切日本語挟まず「言葉より重要なのは誠実さと笑顔!」で押し切ったジュンス先生(爆)(≧∇≦)

面白過ぎるよ、このダブル天然…( ̄∀ ̄;)


◆ジュンス、米グラミーホームページ飾る

ほら…洋楽に疎い私のことですから、これが凄いのかそうでもないのか
いまいち分からないんですけども(爆)
http://www.grammy.com/に大きくジュンスのインタビュー動画が出ました~^^

6月にLAでMV撮影をした時にインタビューの提案を受けて
アルバム紹介や近況の話をしたってことでしたね^^

ちょっと直リンクのURLが分からないんですけど、
grammyのサイトに行って探せばあるかもです…

インタビューと言えば、Loenの公式youtubeで公開されたものは
日本語字幕が出るのでおすすめです!(・∀・)
ジュンスがちょっと危険な半ズボンですが…( ; ≧∇≦)
Loen youtube ask in a box xiaで検索すれば出てくるかと…


◆20日 ジュンス、タイを皮切りに2ndアルバムソロコンサートアジアツアー開始

タイと上海は1日ずつ、ソウルと釜山(共に韓国)は2日ずつ開催しました^^


◆24日 韓国、公正取引委員会がJYJ放送出演と歌手活動を邪魔したSMエンターテインメントと
12個の大衆文化関連団体の連合体である社団法人韓国大衆文化芸術産業総連合(文山研)に是正命令

…ニュース記事からほぼそのまま引用したら、えらい長いことにっ!^^;
でも未だに妨害は事実無根と言い続けているSMエンタ…
この数年、ずっとJYJ(ソロも含む)がCDなどで大きい売り上げをあげてるのに
音楽番組に一切出演できてないのが明白な証拠だと思うんですけどね…
結局、権力を持った人間が言えば黒も白になるのね…

真実は真っ黒に燃え上がって…って、ジュンスの歌にある通りだわ…( ̄□ ̄;)


◆オーストラリアSBSテレビ「Pop Asia」でJYJインタビュ~♪

sbspopasia JYJで検索すれば公式サイトで映像が見られるかと思うんですけど~(・∀・;)

もうこのころユチョンに飢えてたので、ユチョンをガン見しましたよね…
どう見ても周囲の信頼厚いユチョン部長って感じだったけど…
でもこの番組でもジェジュンとジュンスが天然発揮してて…
ユチョンもお手上げに( ̄∀ ̄;)

ここでワニピザの話が登場し、後の特製ワニピザ登場に繋がっていくんですね~(・∀・)

ジェジュン「ピザにワニのってるんですか?(・∀・ )」って
んなわけあるか~い!(笑)


◆ジェジュン、読書にはまる

7月はよく本の気に入った一節とかをツイに載せてましたね^^
中でも私が気に入った言葉がこれ。

待つことはより多くのことを耐えるようにして。
より遠くのものを見るようにして
真っ暗な闇の中でも光る目を持つようにする。
(元のツイは韓国語です)

それから、涙が出そうになったのがこの連続した2つのツイ。

あ…この1ページに1秒だけで涙が出た…
"涙で歩く人生の要所で最も長い間、最も遠くまで見送ってくれる人はすでに私たちの家族である。"

家族という意味はいろいろな意味だろう…
"私"自身がどこかの所属ではなく、この世界の一人の人間として感じている共通点…"
国家、血縁などの当然の理由をあげなくてもね…
重要なことは…今、私の家族にとても
感謝しているということだ…
(元のツイは韓国語です)

その他の言葉は元の韓国語のツイートと共にこちらの記事に載せています↓
<ジェジュンの心に残る言葉&続ジェジュンのピアノ>


8月

◆ジュンス、ジェリー・スローターさん振り付けチームの練習風景映像アップ!

これが凄いんです!!!
練習室での練習風景なのでもちろん照明もないし、カット割もなく
ただ斜めから「Incredible」のダンスの全体を映してるだけの映像なんですが、
それで余計にジュンスの凄さが分かるというか…!

しかも今までと全然違うタイプの
重心が宙にあるような、跳ねるような振り付けなのに
こういう全然違うタイプの振り付けも完全に消化できるジュンスって
やっぱり天才かもしれません…!

「Incredible(Feat. Quincy Combs)」のダンス練習の動画
http://www.youtube.com/watch?v=V5E5NKB6tqk


◆ジュンスソロコンサート会場にアーロン・スピアーズが訪れる

アーロン・スピアーズ…
韓国でニュース記事にまでなったので有名な方だと思われますが…TTどなた?
アッシャーのドラマーだそうです…
アッシャー…聞いたことある!(・∀・;)


◆2014仁川アジア競技大会成功祈願韓流コンサートに広報大使のJYJが呼ばれない事件勃発

これには仁川市の市長も大会組織委員会も
JYJにちゃんと出演交渉をって声をあげてくれたんですけどね…ダメでしたね…
コンサートを主導してたMBCと都市公社が…(-_-)

ただ、この一連のニュースを報じる過程で
JYJには最初から出演交渉をしなかった都市公社が、組織委員会側には
「JYJが交渉を拒否した」と報告していたことが書かれていました。

こうやって陥れられるんだわー!(≧△≦ ; )恐いわー!( ; ≧△≦)ふごっ


◆ジュンス、釜山でのソロコンサートを前に海雲台(ヘウンデ)のクラブにサプライズ登場!

ダンサーを引き連れてのクラブで「Incredible」!!

あ、言わずもがなのことだとは思いますけど、
クラブってホステスさんがいるようなそういうクラブではないですよ^^;
DJが音楽かけてて、若い人が踊りにくるようなそういうクラブです^^


◆カン・ヘジョンさんがJYJのいる事務所(C-Jes)に移籍

ユチョンと『ミス・リプリー』で共演した女優さんですね^^
今、当時のニュース記事を読み返していたら
カン・ヘジョンさんもYGからの移籍だったんですね。(・∀・ )ほ~


◆12日 ジェジュンも『動物園が生きている2』ナレーション!

ナレーションを録音してる間、動物達を見てずっと「あ~可愛い」を
繰り返していたというジェジュン^^

そういえばこのドキュメント、韓国MBC放送なんですけど…
韓国のテレビ業界って複雑!
…でも日本みたいに一気に封じ込められるよりマシかも…( ̄∀ ̄;)魔封波か…

あっ、分かる人の少ないドラゴンボールのマニアックネタを…( ; ≧∇≦)

そうだ、ジェジュンの新しいお家には
横浜のゲームセンターのUFOキャッチャーでとった孫悟空のフィギュアが
ちゃんと飾ってありました…(≧∇≦)

孫悟空のフィギュアをコンサートのお客さんへのプレゼントにされそうになった時の
ジェジュンの本気のショック具合が忘れられません(笑)
持って帰れて良かったねー!(≧∇≦)


◆ジュンス、ミュージカル『エリザベート』再演に合流

釜山でソロコンサートツアーを一旦締めたジュンスが
再演中の『エリザベート』公演にトート役で合流しました~!

去年の初演の金髪で中性的なトートと違い、
再演の今回は黒髪の男性的な魅力を発するトート…
どっちも格好いい…TT(泣いてる(笑))


◆17日 ジュンス、FC MENで試合に出る

サッカーです(・∀・)(笑)


◆ソン・ジュンギさんのファンミーティングにジェジュンからのサプライズVTR

ソン・ジュンギさんはユチョンと『成均館スキャンダル』で共演して、
その後もドラマや映画で活躍してすっかり人気若手俳優の一人となりましたが
なぜかジェジュンの方が深い仲になったみたいで(笑)

ソン・ジュンギさんはこのファンミの後、入隊しました…。・°°・(>_<)・°°・。


◆19日 ユチョン、韓国映画『海霧』でスクリーンデビューすることを発表!

ポン・ジュノ監督が製作を担当し、シム・ソンボさんがメガホンを取る『海霧』で
スクリーンデビューが決定したユチョン。
ニュース記事だけでなく、ユチョンがJYJ公式LINEで
自分の言葉で報告してくれたのがうれしかったですね…
以下はその時のLINE(日本語LINEより)。

ありがとうございます..
とても待っててくださったのにお知らせが遅くなってすみません..
それだけ僕もとても悩みました。
今回の作品で沢山学びながら一生懸命頑張ります。
まだもう少し待っててください。

必ず良い演技で恩返しします。ありがとう。みんな!!

僕を信じ、パク・ユチョンを信じて待っててくださった皆さんに恩返しする道は、
一生懸命、真剣に僕の役割の最善を尽くすことだと思います。ありがとうございます!!!^^



◆ユチョン『ミス・リプリー』メイキングDVD発売

バタフライ練習してるとことか…
ピアノで弾き語りする場面とか…
うまくジャケット着られないとことか入ってます…(≧∇≦)

販売元のポニーキャニオンでちょこっと見られます^^(笑)

WE♥K『教えて、ユチョン ミス・リプリー撮影密着 ~ユヒョンの素顔~』
ちょこっと見せます!(2013年8月9日配信)
http://www.youtube.com/watch?v=b8JGYn6n9HM


◆BSジャパンでユチョン主演ドラマ『屋根部屋のプリンス』放送開始~

TBSでの放送は関東限定だったので、
今度はBSということでBSアンテナがあるお家なら
全国どこでも見られることになりました~^^


◆24日 ジュンス、BEASTのギグァン君に口内炎の薬をぬってもらう

夜11時過ぎにお医者さんごっこを始めましたよ、この二人…
何やってんだろ…(笑)


◆29日 ジェジュンとユチョン、韓国映画『スパイ』VIP試写会に登場!

同じ事務所(C-Jes)に入ったソル・ギョングさん主演の映画ということで、
ジェジュン、ユチョン、弟のユファン君、女優のソン・ジヒョさん他
事務所の人みんなで見に行きましたー!
(ジュンスはミュージカル出演中で欠席)



9月

◆2日深夜 ジュンス、双子の兄ジュノ君と川沿いをサイクリング~

気持ちよい涼しい風をむかえて色々な話をしながらくると
二人であーでもないこうでもないと遊んだ中学生になったような気分だ。

ってツイっていて、なんかじーんときた覚えが…(元は韓国語です)
このころ、ジュノ君は日本活動を一区切りつけて韓国に帰った頃で
いろいろ考えることもあったでしょうね…


◆4日 ジェジュンとユチョン、韓国映画『観相』VIP試写会に行く!

この日はジェジュンは試写会のみの出席で、レッドカーペット行事には
参加しなかったのでメディア写真はユチョンのみです~。

この、芸能人を招待したVIP試写会というのも
日本ではあまり見かけないイベントですよね。
しかもちゃんとメディアの取材スペースがあって
写真撮ったりするレッドカーペット行事があるっていうのも新鮮でした(・∀・)

こちらの『観相』という映画はC-Jesに入ったイ・ジョンジェさんが
出演されてる映画なんですが、その後行なわれた第34回青龍映画賞で
この映画で助演男優賞を受賞されてました!


◆4日 ジュンス、ミュージカル『エリザベート』出演最終日

千秋楽ではありませんが、ジュンスの出演はこの日が最後でした~。
鳴り止まない拍手に、劇場に止められてもちらっとだけ挨拶に出ちゃったとか^^;

今回の再演はソロアルバム発売と時期がかぶった為に出演数が少なくて
初演の時よりさらにチケット取るのが難しかったのではないでしょうか…
観られた人は幸運でしたね~^^


◆5日 ジェジュン、第8回ソウルドラマアワード韓流ドラマ主題歌賞受賞!

ジェジュンも出演したドラマ『Dr.JIN』挿入歌の
「生きていても夢のように(原題:살아도 꿈인 것처럼)」で受賞しました!
作詞ジェジュン、作曲イム・ドンギュンさんです~♪

ファン投票なので事前に受賞が発表されてましたが、
この日に授賞式がありました♪


◆ジェジュン、instagram(画像&動画共有アプリ)始める

JYJライフを一層楽しいものにしてくれたのが
このジェジュンのインスタですよね~!
…時々ひやっとさせるけど(爆)

ピアノ動画とか、ふなっしーの起き上がりこぼし動画とか、(笑)
もちろんユチョン、ジュンスの動画も楽しくて…カムサハムニダ~\(≧∇≦)/(笑)

ジェジュンinstagram


◆16日 JYJ「Only One」音源配信開始&MV公開!

2014仁川アジア競技大会の公式テーマソング「Only One」がフルで公開されました~!

なんとゆー楽しい曲!(≧∇≦)
日本でもiTunesでダウンロード購入できます!

MVはこちらで!↓

JYJ - 'Only One' M/V (2014 Incheon Asiad Song)
http://www.youtube.com/watch?v=w9_NQoLXacw

こちらは笑えるメイキング!↓

JYJ 'Only One' MV Making Film
http://www.youtube.com/watch?v=0XIZEmSUNo8

…ジェジューン!( ; ≧∇≦)


◆23日 JYJ、韓国映画『ソウォン(願い)』VIP試写会出席!

こちらもC-Jesに入った俳優のソル・ギョングさんが主演してる映画(・∀・)

ジェジュンはお仕事の都合で応援だけで帰ったので
映画は観られなかったようなんですが、
ユチョンとジュンスがとても感じるものがあったようで
LINEとツイで感想を述べてましたね…

その後この映画は第34回青龍映画賞で最優秀作品賞を受賞しました…!


◆27日 ジュンス、オーストラリアのテレビに出演!

オーストラリアのテレビ局SBSの「POP ASIA」に出演して
トーク&歌(「11時 その程よさ」と「Incredible」)を披露しました!
前、JYJで出演した時は韓国での撮影だったと思うんですが
今回のジュンスはソロコンサートの為にオーストラリアに行って
テレビにも出ました~^^

ネットでは生中継で、テレビでは後日放送だったみたいですね。
なんと、番組側がジェジュンの想像したようなワニピザ(ピザにワニのってる)を
作って持ってきてくれました~(笑)


◆28日 ジュンス、オーストラリア・シドニーでソロコンサート開催!

米国や南米はJYJでもソロでも行きましたが、
オーストラリアでコンサートを開くのはこれが初めてということでしたね!

ファンが待っているところなら多少の困難があってもファンに会いに行きたい、
そう言っていたJYJ…

まだ行ってない国もたくさんありますし、やることたくさんですね^^



10月以降は<JYJの2013年を振り返る!(後半)2>に続きます…