JYJの年末年始☆2013-2014(ジェジュンのお正月のつぶやきもあるよ〜!(・∀・)) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

明けましておめでとうございます^^

皆さんは年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか~。
私は31日にブログ記事を一つアップしたいと思っていたのですが
夜8時くらいに断念(爆)

だって、2013年のJYJの活動をまとめてたんですけど
書くこといっぱいあって…
駆け足では書きたくなかったので、
もう諦めて年始に時間をかけて書こうと^^;

偶然だったんですけど、9月からずっと一ヶ月15ずつ記事を書いてきたので
12月も15にしたかったんですけどねー^^;


大晦日…紅白歌合戦は最初と最後だけ見ましたよ(爆)
途中も少しだけ見たかな…お蕎麦食べたりしながら(・∀・)

他に見たいテレビもなかったので、
録画しておいたBSの『ザ・プロファイラー』という番組の
ベートーヴェンの回を見てましたー!

それまで貴族に使われる立場だった音楽家の地位を
いかにしてベートーヴェンが自由な意志で作曲できる芸術家の地位にまで引き上げたか、
そして第九を初演した時はプロの演奏家の人数が足りずアマチュアもかき集めた為に
批評家には評判が良くなかったけど、
一般の聴衆には曲に込められたメッセージが伝わって喝采を浴びたという話など
1時間のうちに分かりやすく解説されてて
年末に有意義な時間を過ごせました(・∀・)

私も薄々思ってたんですけど、ベートーヴェンと、
その直前の時代を生きたモーツァルトの曲の違いを
ピアニストの仲道郁代さんが弾いて聞き比べをさせてくれて面白かったですねー。

仲道さんがモーツァルトの「トルコ行進曲」とベートーヴェンの「ピアノソナタ 悲愴」の
フレーズをスタジオで弾いたのですが、(私の好きな「悲愴」!(・∀・))
司会の岡田准一さんいわく、
モーツァルトはお茶しながら優雅に聞けそうな雰囲気だと(笑)
でもベートーヴェンはお茶しながらは無理~って。

仲道さんいわく、
ベートーヴェンの音楽は「100パーセント聴いてなさい!という音楽」だと。

ベートーヴェンより前の作曲家は貴族や聴衆が聴いてて気持ちがいいように
長調の明るい曲がほとんどだったのが、
ベートーヴェンは短調を使うことを厭わず、音楽にメッセージ性を持たせたと。

私は何かのBGMにいいような「ながら聞き」ができる音楽より、
圧倒されるような音楽が好きなので
ベートーヴェンの曲に惹かれるのかもしれませんねー。

…って、ベートーヴェンブログになってるー!?( ; ≧∇≦)


あ、元日は希望通りすき焼きを食べました(・∀・)(笑)


さて、今年一発目のJYJの話題は、
FM YOKOHAMA「K-POP! NOW」で毎週水曜のコーナーとして放送された
「ジェジュンのつぶやき」最終回から!!(・∀・)

1/1の夜に放送されるという、最終回だけどなんかめでたい感じでしたー!(笑)


あけましておめでとうございまーす!!
あけおめ~♪あけおめ~♪ えへぇっ(笑)
あけおめっめっあけお~め~♪ジェジュンでーす
もう、にせん…じゅうよねんですねぇ…わぁ…時間早いですねぇ…!
デビューしたのが、にせん…2003年のぉ…
うー…わぁ、もう早い、早い……早過ぎる…
皆さんは…ちょっとあの変わったところって、ありますかねぇ?
僕はー…あの…僕の年の数字…だけ変わったと思います。
なんも変わってない…(笑)
十年前と一緒です、ほんとに。
あのー…夢とか目標はちょっと変わったかもしれないですけど、そのー…
気持ち的には十年前と、一緒ですよ。
皆さんは、なんか彼氏ができたり彼女ができたり
あのー、結婚したり、子供生んだり…
やっぱいろんな変化、ありますよね、仕事でもねっ。
僕は、まったく一緒です。
独身だからねっ!
でも、彼女は出来るかもしれない…!ふっはっはっは(笑)
愛がしたいぃ~…愛がしたい……
そして、えーと…今夜
今夜で、このつぶやきも最終回です。
また…やりたいですね…
それじゃ…みんな、また、あいましょ
待ってください
ジェジュンでした



この後「Just Another Girl」をかけてくれました~^^


なんですか、このあけおめの歌は…(≧∇≦ ; )
しかも途中で笑っちゃったのに、最後まで歌いきるジェジュン(笑)
あけおめっめっ♪ってとこが特におかしくて、正月から撃沈でしたよ…( T ∇ T )
おなかいっぱい~♪の歌に続いて頭から離れなくなる予感…(笑)

回を重ねるごとにジェジュンがのびのびとしてきて
面白くなりましたねー!(≧∇≦)
FM横浜の皆さんに改めて感謝です。


「独身だからねっ!」からの
「でも、彼女は出来るかもしれない…!ふっはっはっは(笑)」
ってとこなんて、
ファンが「ぎゃーTT」ってなるのを見越して楽しんでますよね…(笑)

そして「愛がしたいぃ~」って、切実につぶやいてましたけど…
惜しい…
「恋愛がしたい」か「恋がしたい」なら日本語的に合ってるんですが…( ̄∀ ̄;)
他の時にもこの間違いは時々してて…
愛、恋、恋愛の使い分けは難しいですよねー^^;
(あと「待ってください」が…もう一つ「て」が入れば完璧だったのにぃ!)


そういえば年末のツイ!

なんなんですかー?
ジェジュン酔っぱらってるのー?とか、ちょっと思いましたけど( ̄∀ ̄;)


2013年12月29日(日)

kimjaejoong@bornfreeonekiss

귀엽지~^^ https://pic.twitter.com/bSNgpJE4Dz21:57
可愛い~^^(画像は泣いてるうさぎのイラスト)

히로히로 https://pic.twitter.com/aeS2AbdeVP22:22
ヒロヒロ(画像は愛犬ヒロ君)

흑흑ㅜㅜ https://pic.twitter.com/8Da0bOWKOk23:58
しくしくTT(泣)(画像は下記で説明します)



まず、そんなに可愛くもないうさぎのイラストを可愛い~とアップしたジェジュン(爆)
あっ…もし描いた人がこれ見たらどうしよっ(笑)
いや、可愛いけど、そこまでじゃないって言うか(笑)

そしてヒロ君、顔がぶれてる写真で
ジェジュンが撮り直さずそういう写真アップするのって珍しいな~と。

で、3枚目、カラーのイラストなんですけど、
窓の向こうでクリスマスツリーの横でクマとなんかの動物の女子が抱き合ってて
手前では謎の白い生き物(笑)が泣いて打ち震えながらお酒を飲んでるっていう…

これは、クリスマス、彼女がいなくて寂しかったアピールなのではという意見が(笑)

私は…ジェジュン、酔っぱらっててテンションがおかしいのかな~と(笑)
それにしてはちょっと時間が早過ぎるんですが(笑)


そして釜山ライブのドレスコード発表。

2013年12月30日(月)

kimjaejoong@bornfreeonekiss

부산콘서트의 드레스코드는 hell&heaven!!
너무 춥지요..
감기들 조심하시구요~~!! https://pic.twitter.com/zEv6GAipRj20:18

釜山コンサートのドレスコードはヘル(地獄)&ヘヴン(天国)!!
とても寒いですよね…
風邪に注意してください~~!!(画像は口を開けてるジェジュン)



あれ?ドレスコードは国別じゃないの?って声が聞こえてきますが…
ほら、ジェジュン、あれですから…
天然ですから…(爆)

許してあげてください(笑)

それに延長線上ではなく新しく始まるツアーってことで~^^

あ、もう一つジェジュンの話。

12/26にロッテ免税店主催のパーティに出席したそうですね~。

JYJ 김재중 참석한 롯데면세점 연말 파티 성료 - HD Photo News - TopStarNews.Net
JYJキム·ジェジュン参加したロッテ免税店の年末パーティー大成功
http://topstarnews.net/detail.php?number=48007

なんか、いつもこういう場では持たないような大きなバッグ持ってるな~と思ったら、
ジェジュンがバッグ等のデザインをしたMoldir関連でパーティに参加したんですね。
そりゃバッグ持っていなきゃね~(笑)

クラブでのイベントだったようで、ジェジュンも映画のVIP試写会とかの時より
派手な感じにしてますね^^

しかし私が気になったのは…

ジェジュン、ポッケに何入れてるの?(爆)

いや…なんかズボンが張ってるなぁって…( ; ≧∇≦)
あれは左のポケットに何か入れてるとしか…
なんだろ、あの三角っぽいもの…(笑)



ユチョンは12/31、SBS演技大賞にプレゼンターとして出席しましたー!
『屋根部屋のプリンス』で共演した女優のチョン・ユミさんとご一緒に。
公式映像が出てます^^


SBS [2013연기대상] - 우수연기상 중편드라마 시상(박유천,정유미)과 수상(성동일,박신혜)
2013演技大賞-優秀演技賞 中編ドラマ授賞(パク・ユチョン、チョン・ユミ)と受賞(ソン・ドンイル、パク・シネ)
http://www.youtube.com/watch?v=ACGt5NrzMcc


ユチョン「オクタッパンワンセジャ(屋根部屋のプリンス)以来、1年ぶりですねー」と。
チョン・ユミさん「久しぶりですねー」と
和やかに顔を見合わせてよい雰囲気でしたね^^
会場のハン・ジミンさんが映ったり^^

しかしチョン・ユミさんが仮装結婚バラエティで年下の男性とカップルになってる件で、
ユチョン「私も年下の男なんですが」って(; ≧∇≦)おい~!

それで二人であまり照れたり笑ったりしてるもんだから
司会者から何してるんですか的なツッコミが(笑)

終始和やかで良かったんですが、
SBS公式ツイッターでの写真は、二人顔が近過ぎでしょうー!!TT


SBS@SBSNOW

<SBS연기대상> 행복하세요 #SBSAWARDS #박유천 #정유미
@TwitterMirror https://pic.twitter.com/z7Oh41mvex2013.12.31 23:23


ユチョン、顔が女子といる時のモードになってる…(←当たり前(笑))

でも、今年は髪型が七三じゃなくていい感じ…( ̄∀ ̄ )

服も黒スーツ黒シャツ黒蝶ネクタイで、年相応な感じに見えるし…
いや、あの…いつもなぜか授賞式になると年より老けた感じの
ファッションになってたので…^^;

ただ…
眉は結構描かれてましたね(笑)
ちょっぴりゴルゴ眉~♪(笑)


もう一つ、年末のユチョンのニュースを。

JYJ ユチョン主演ドラマ「ThreeDays」の台本練習に現場が“ざわざわ”
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1985551


台本の読み合わせの時の写真が載っています~^^
こういうの見ると、いよいよドラマ撮影が始まるんだな!って感じがしますね(・∀・)



そしてジュンスの年末年始~。


2013年12月29日(日)

김보민_뮤지컬디셈버@BM_actor キム・ボミンさん→ジュンス
@1215thexiahtic 준수야~ 오늘은 잘 쉬고 있나?ㅋ 잘쉬고 1월에 봅쎄ㅋ 팔로해따ㅋ 13:14
ジュンスヤ~今日はよく休んでいるかな?(笑)よく休んで1月に会おう(笑)フォローした(笑)



김준수@1215thexiahtic ジュンス→キム・ボミンさん
@BM_actor 보민이형!!1월에뵈요~^^ 14:01
ボミンヒョン(兄)!!1月に会いましょう~^^



キム・ボミンさん→ジュンス
@1215thexiahtic 그래ㅋ 몸관리 잘하궁~~오늘하루도 화이팅^^ 14:26
そう(笑)体調管理よくして~~今日一日もがんばろう^^



キム・ボミンさんは『ディセンバー』に出演中の俳優さんのようです^^
ジュンスは年末のミュージカル出演は12/26までで、
27日からはバラード&ミュージカルコンサートのリハーサルだったようですね^^

前年に引き続き、30日、31日の公演~♪
31日は遅く初めて、新年カウントダウンをしたそうです!(・∀・)
年が明けて、スタッフさんがサプライズでジュンスの誕生日をお祝いしたと~^^
(ジュンスの戸籍上の誕生日は1月1日なので)

いろいろレポを見たのですが、
ジュンス、「黄金の星」を歌ったんですね…TT

今回はミュージカル『エリザベート』の
「그림자는 길어지고 闇が広がる(別名:影は長くなって)」から始まり、
「最後のダンス」、それからたぶん、ミュージカルでは皇太子ルドルフの歌だった
「내가 당신의 거울이라면 僕はママの鏡だから」を歌ったんですね?
前に、この歌がとても好きだと言ってましたもんね…

そしてミュージカル『モーツァルト!』からは
「이 얼마나 잔인한 인생인가 なんという残忍な人生」「황금별 黄金の星 」
あと男女デュエット曲の「사랑하면 서로를 알 수 있어 愛していれば分かり合える」ですね?

今回のデュエットのお相手はキム・ソヒョンさん~♪

あ、レポを読んでいてきゅんときたエピソードが。

キム・ソヒョンさんは事務所に所属してなくていつもタクシー移動で、
今回もタクシーで来ようとしたから
女神様(←ジュンスはソヒョンさんをこう呼んでるそうで(笑))が
そんなことしちゃダメ…僕(ジュンス)が乗せて行きますと言ったって話。

なんかこのエピソード聞いて、「ジュンス~♡」って思いました(笑)

後半は自分のバラード曲を中心に、カバーも何曲か…
もう懐かしい感じさえする、「Too Love」(『成均館スキャンダル』の挿入歌)も歌ったんですねー^^


ラストでは「アボジ(お父さん)」という曲をカバー…
ちょっとどなたのレポで見たのか忘れてしまったのでうろ覚えなんですけど、
母親への感謝の話はよく聞くけど、お父さんも大変なので
この曲を聞いてお父さんのことも考えてください、みたいなMCをしたそうで。

前にニュースで見たんですけど、韓国のお父さん達、大変なんですよね…
競争社会の韓国で、大学出たくらいでは就職に有利にならないと
子供を早期留学させる家庭が増えてて、それにお母さんもついていくので
お父さんは一人韓国に残って留学費用を稼いで…
中にはリストラされて鬱になって自死を選んでしまう人まで出ているのだとか…(>_<)

子供の将来のために家族みんなでがんばろうっていうのはいいけど、
がんばりきれずに倒れてしまう人はどうしたらいいのー(>_<)

みんなでほどほどに幸せになる道はないんだろうか…TT


家族といえば、ジュンス、変声期が長くて、
デビュー前に3人のお医者さんに歌える状態じゃないと診断され、
お母さんと泣いたそうですね…
でも諦めなかった、って…TT

きっとお母さんも、諦めるなって励まし続けてくれたんでしょうね…TT

そしてコンサート終了後~

2014年01月01日(水)

김준수@1215thexiahtic

여러분 무슨말이 필요하겠습니까..
사랑합니다 모두~~♡ https://pic.twitter.com/jE3Dwh0rnJ02:55

みなさん、何の言葉が必要でしょうか…
愛しています、みんな~~♡(画像はコンサート会場の写真)


↓その日の夜^^

부모님과 함께 보내는 새해~^^모두 행복하세요 https://pic.twitter.com/xLxQDEAgmC18:48

両親と一緒に過ごす過ごすお正月~^^みんな幸せになってください(画像はジュンスのご両親)


새해맞이 선물!저희집 입구 정면에있는 Peter lik 사진~
내가좋아하는 야자수 노을 바다가 한데 있어요ㅎㅎhttps://pic.twitter.com/eIu4jFai6S19:24

新年迎え贈り物!私の家の入口の前部にあるPeter lik写真~
僕が好きなヤシの木、夕焼け、海が一所にあります ふふ(画像は壁にかけてある大きなアート)


이게 실제로 보면 사진이 반짝반짝 거리는데 그게 사진자체에 크리스탈 조각을 박았다고 하더라구요~
peter lik 사진 특유의 기법이라네요!아이언맨은 덤ㅋhttps://pic.twitter.com/x4nm2ykYOw19:31

これ実際に見れば写真がきらきらするんですけどそれ写真自体にクリスタルの小片を打ち込んだといいましたよ~
peter lik写真独特の技法だといいますね!アイアンマンはおまけ(笑)(画像はアートと左端奥にアイアンマン(笑))


わ~ジュンス家のお宅紹介~^^(笑)
ピーター・リックさんはオーストラリアの写真家だそうですね(・∀・)
ジュンスのおかげで「ヤジャス(ヤシの木)」って韓国語覚えました…(笑)

2014年01月02日(木)

뮤지컬 디셈버 2014 첫공연!
가자~~ 16:34

ミュージカルディセンバー 2014 初公演!
行こう~~


もう2日からミュージカル出演なんですね~!
ジェジュンもすぐコンサートがあるし、年始から忙しいですね!^^


あっ、先月は忘れずにFC2ブログランキングの月末チェックしました!(笑)
FC2ブログランキングの12月の月間INポイントは3500ポイント、
12/31時点での順位は42位でした~!
ポイントのきりは良いけど(笑)、また先月より減ってしまいました~(>_<)

忍者ブログのほうは40ポイントで107位~。
こちらもポイントが減って…でもなぜか順位は上がってますけど^^;

でもINポイントが入らないとランキングからたぶん消えてしまうので
もし忍者ブログの過去記事を読んで面白いと思ったことがあったら
記事の最後のランキングボタンをぽちっとお願いします~!

みなさんのぽちとコメントといいね!がやる気のもとです~^^
(忍者ブログの拍手コメントも読んでます~ありがとうございます~)

年末年始、ちょっとコメントの返信が滞ってますけど
必ず返信書きますので~^^

今年もよろしくお願いします^^


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/