アジア競技大会PRロードショー公式動画/ジェジュンMV公開/ジュンスミュージカルショーケース | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

仁川アジア競技大会ベトナムPRロードショーinベトナムの映像が
2014仁川アジア競技大会公式youtubeにアップされましたー!(・∀・)


「Get Out」
JYJ - Get Out, Incheon Asian Games PR Roadshow in Vietnam.
http://www.youtube.com/watch?v=9nS7j4SZEko

「Empty (remix)」
JYJ - Empty, Incheon Asian Games PR Roadshow in Vietnam.
http://www.youtube.com/watch?v=7ivkCps3Bwo

トーク&振り付け講座&「Only One」
JYJ Showcase in Vietnam - Incheon Asiad Song 'Only One'
http://www.youtube.com/watch?v=0UjouYCGKoM


進行順に並べてみました(・∀・)

まずは「Get Out」!(これ、アレンジバージョンですよね?)
ユチョン、最初から飛ばします!(≧∇≦)

歌うユチョン、踊るユチョンに飢えてたから
ついユチョンばかり目が追ってしまうんですけど、
冒頭の首と肩をぐいっとやる部分、ご覧になりましたか!?(≧∇≦)
同じ振り付けでも、ジェジュンとジュンスは首と肩ぐいっ!はやらないんですよ~。

ユチョンはダンスの時、首と肩の可動域が人より広くてそこが特に好きと前に書きましたが、
もう最初っからそれが見られて、きゃあ~!(≧∇≦)ってなりましたよ(笑)

しばらく踊ってないで、しかも映画の撮影の間に一泊二日でベトナムに来たのに
最初っから全開ですよー!ユチョン^^

…普通だと、イベント的なものだし、映画の撮影で疲れてるでしょうし
歌は口パクじゃなくてちゃんと生歌なので、
ダンスくらいは流した感じでやってもいいかな~って思っちゃいそうなんですけど、
ユチョン全力!(≧△≦)
なんなら、ジェジュンとジュンスより張り切ってる感じ!(≧∇≦)
恰幅の良さは隠しきれませんでしたけど( ; ≧∇≦)しーっ!(笑)
途中で画面からいなくなるし…(笑)

そしてこの時のジェジュンの注目ポイントは何と言っても胸元に猛獣、です(爆)
最後、「♪いーじぇん」のところで、腕をばっと広げるジェジュン。
猛獣ガオーっ!(≧∇≦)って感じ(笑)

いやー…アニマル柄好きとは思ってましたが、
ついに顔がプリントされた服にまで手を出してしまいましたよ…( ̄∀ ̄;)


公式動画は2つに分かれてますが、実際は続けて「Empty (remix)」。

私は「Empty」は段然原曲が好き派なんですが、
remixはライブで盛り上がりますよねー(・∀・)
特に後半は一緒に踊りたくなりますよね!←踊れないけど…(笑)

まずはユチョンのマイク遊び!きゃあー(≧∇≦)(笑)

ジュンスの足さばきの見せ場!きゃ…あ、ここで思い出しましたけど、(笑)
この2曲、ワンカメで頑張ってます!(笑)

会場後方の固定カメラからのワンショットのみなんですけど…(笑)
でもズームでアップにしたり、曲が盛り上がるところでは
リズムに合わせて引きとアップを繰り返してみたり…
カメラマンさんが工夫してて、泣けますTT(笑)

だから引きの全体像が多くて、ジュンスの足さばきがよく見えるのはいいんですけど
せめてもう一台カメラなかったのかな~、って…( ̄∀ ̄;)

それにしても、ジュンスって激しく踊りながらでもマイクの位置がずれませんよね。
だから音が安定して拾えるので、時々、
ほんとに歌ってるのか分からなくなることがあるんですけど(笑)
ジェジュンとユチョンもかなりマイクの位置がずれない方ですけどね~。
それは前のグループの時からで、練習の成果なのか分かりませんけど、
凄いな~と思って見てました。
ただ、前の事務所に残った内の一人だけはダンス重視のせいか
マイクずれてることがあって…^^;

でも韓国の音楽番組に出てる若手アイドルグループなんかを見てると
結構マイクずれてる人いるので、(←でも口パクだから音には関係ない^^;)
あまりずれない4人が凄かったってことなんでしょう^^;
日本のライブだと生歌が多いから、マイクずれると致命的ですから…^^;


ちょっと脱線しましたが、「Empty (remix)」に話を戻して。

間奏のダンサーさんの見せ場のところでしゃがむ3人。
ジェジュンは格好良くしゃがんでて、
ジュンスはダンサーさんの後にソロで踊るパートがあって、
その間のユチョン…

(;_ _)はぁはぁ…撃沈

…って感じなんですけど(≧∇≦ ; )

額の汗を拭って、左手ついて、がっくり肩落としてるような…(≧∇≦ ;; )

その後もうひと盛り上がりあって、右手奥にはけていくんですけど、
ユチョン近いのに、ゆっくり歩いてるので後の方になってる…(笑)

2曲だけなのに、なにもこんな激しい曲を2曲選ばなくても…( ̄∀ ̄;)



そして振り付け講座があって~からの「Only One」初披露!

悔しいけど(←…)、女性ダンサーの衣装が可愛くて曲に合ってます!
男性だけより華やかでいいですね~^^

で、曲が始まった途端、3人ともにこにこ^^で~(笑)

最初一列になって、わっしょい!って感じの振り付けしながら
左右に分かれてくじゃないですか。(←また勝手にわっしょいとか言って…(笑))

ジェジュンにっこにこ^^
ユチョンてっかてか^^←コラ(笑)
ジュンス…ユチョンの背中見て笑ってる?(笑)

なんか自然と笑顔になってしまいますよね、この曲と…振り付け(笑)

寝る前に聞くと、浮き浮きして眠れなくなるんですよーっ(笑)


余談ですが、一緒に踊ろうってことで客席が映るのは分かるんですけど、
ちょっとカメラワークとカット割りが…^^;
日本の音楽番組のスペシャル番組とか前はよく見てて、
あのくらいの映像が当たり前だと思ってましたけど、
当たり前じゃないのかも…と思う今日この頃。

あっ!
でもこの曲はワンカメじゃなかったですよ!(笑)

ステージは超大型スクリーンが後ろにあって、照明も綺麗で結構いい感じなので、
カメラが増えてなかなか良い映像になってます!(客席映すの多すぎではありましたが…^^;)

そして何より、音がクリアに聞こえるのがうれしかったです~!
公式に出た動画を見て、生歌だったことを確認しました(笑)
でも、サビとブリッジの部分だけはCDの音に生歌をかぶせてる感じですね。
JYJはちゃんと歌えるんだから、全部生歌だけでいいのに~(>_<)

一つ驚いたのが、2番のサビの低音部分のハモりがジュンスだったこと!
全部ユチョンかと思ったら、2番はジュンスなんですね~(・∀・)
(でもサビはCDの音がかぶってるのでジュンスの声がよく聞こえなくて、
 映像見て、2番のサビはジェジュンとジュンスが歌ってるんだと気付きました(・∀・))

今度、音源のほうでよく聴いてみよう~っと(・∀・)

ダンス、明るくて可愛くてつい笑っちゃうんですが、
ペンギンダンスのところでもユチョン、肩を入れてます(≧∇≦)きゃっ、かっこいい!

でも「ワンモアターイ!」の後、ユチョンが体操のお兄さんに見える(爆)

\(・∀・)/はいっ!

あの健康的すぎる笑顔(笑)
NHK教育に出れそう~(笑)

でも次のブリッジを歌う時、小指立ってる(爆)


それにしてもこの「Only One」の衣装はいいですね~。
韓国の衣装って、時々
「え?(@∇@;)」と目を疑いたくなるものがあるんですが(笑)←趣味は人それぞれ(笑)
この衣装ならどこの国に行っても、ちょっと改まった場でも大丈夫ですね~(・∀・)b


まあ、正直言って映像の質は高いとは言えませんが、
こうして公式にJYJのステージ映像が見られるのがうれしいです^^

韓国のアーティストがベトナムで行なったイベントの映像を
たった数日後に日本でちゃんと見られるってすごいですよねー(・∀・)


しかーし、忙しいJYJは休む間もなく
ユチョンは映画撮影へ、
ジェジュンはライブの準備へ、
ジュンスはミュージカルのショーケースへ…!
(なんか桃太郎の出だしみたいですけど…おじいさんは山へ芝刈りへ、みたいな(笑))

まずはジェジュンのソロ活動。

アルバム『WWW』が発売された2013/10/29正午に公開された
タイトル曲「Just Another Girl」のMVがこちら!(・∀・)

김재중 (Kim Jaejoong)Just Another Girl M/V
http://www.youtube.com/watch?v=iVHmIpUpBxI


なんかお洒落な感じ…(・∀・)

でも、先にCDのいい音でよく聴きたいので、MVは1、2回さらっと見ただけなんです(・∀・)
CDで聴き込んだらまたMV見ようと思います…(・∀・)

しかし、最後のピアノとかバスタブとか落ちて来る場面は迫力ありますね!
と思ったら、やはりCGでなく本当の物体を落として撮影したみたいで…(・∀・;)おぉ!
(でも後で多少、映像を加工してるかもしれませんが…)

最近はCGで何でも出来ちゃいますけど、やはり本物の方が迫力があって
飛行機映画でも昔の『トップガン』とかの方が迫力ありましたよね…(・∀・)


それから10/30にはたくさんツイってくれましたが、
…全部訳すのもう無理!(≧∇≦ ; )

きっと他の、更新をまめにされてるブロガーさんのところでご覧になってると思うので
いいですよね? =( ; ≧∇≦) ←あっ、逃げた(笑)

大体の内容は~、グッズ自慢…じゃなくて、ライブを楽しむ方法のレクチャーです^^(笑)

タオルを振って盛り上がる曲があります~
バラードにはペンライト等があるといいですね~って^^(笑)

ちょっと面白かったのが
「라이트 스틱이나 야광봉(ライト スティキナ ヤグワンボン)」
って、ライトスティックや夜光棒ってことですか?
夜光棒…光る棒…
今は韓国ではあまり漢字を使わないようですが、
漢字の語が元になってるっぽいものが多くて面白いですね。^^



それから、ライブのドレスコード…純粋と不純だそうで…

てっきりドレスコードは「アニマル」になるんだとばかりー!(笑)

初心者はアニマル柄、上級者は胸元に猛獣の顔がプリントされた服、ってことで(爆)

このドレスコードはアジアツアー共通なのかな?
それとも日本ではやっぱりアニマル…(爆)

この前の横浜アリーナの時はドクロを着てる人がどのくらいいたのか
ずっと気になってるんですけど(笑)←目撃情報求む!(笑)

今度の横浜スタジアムでどのくらいアニマルがいるかも気になります!(≧∇≦)


あ…
ジェジュンが「純粋と不純」なんて、抽象的で哲学的なこと言ってるのに、
勝手にアニマル話に変えてすみません…( ̄∀ ̄;)


今度のライブのグッズ(タオルとライトスティック)の画像をアップして
ファンに「グッズ自慢?( ̄∀ ̄ )」と言われたのか、
「くっちゅじゃらんあにむにだーー」(グッズ自慢じゃないです)って
言ってたのが面白かったですね(笑)

もう、今日11/2と明日がソウルコンサートですよー!
コミさんがゲストで出ると…
最近は先に言っちゃう方式なのね(笑)



そしてここからは川へ洗濯に行ったおばあさん…ではなくて、(笑)
10/31にミュージカルのショーケースに出演したジュンスの話題です!(・∀・)

写真もあるので、まずはニュース記事へどうぞ~(・∀・)


JYJジュンス、ミュージカル「ディセンバー」でキム・グァンソクさんの未発表曲を歌う<韓国JPICTURES>
http://www.cinematoday.jp/page/N0057754

ミュージカル『ディセンバー』キム・ジュンス「紆余曲折が多く『立て』が好き」
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=12628


ジュンス、このミュージカルに出演を決めたきっかけについて、

「キム・グァンソク先輩のCDを渡されたとき、未発表曲を先に聴きたいと思った。
 そして、宝箱から宝物を取り出すように聴いた。
 その曲が『これを逃せば後悔する』という思いにさせた」

「未発表曲の中に『12月』というのがあった。それがとても良かった。
 ミュージカルのタイトルが『ディセンバー』なのは、監督がわざとそんな名前にしたのかと思ったが
 そうではなかった。
 『ディセンバー』というミュージカルに『12月』という曲があって運命だと感じる。
 そんな曲を喜んで歌おうという気持ちで、僕は期待している」


と話してますね。
こういう話が聞けるととてもうれしいです^^

それからこんな話も…

「攻撃的にアレンジされて本当に僕が知っている曲かと思ったほど」

「共感を得ることができたのは2曲。紆余曲折が多く『立て』という曲が好きだった。
 また、今後軍人になる必要があるため『二等兵の手紙』も好き。
 まだ入隊しないが、その気持ちを感じたい」


うっ…TT
地球の平和はまだ遠い…TT


あ、このミュージカルの説明に、

>故キム・グァンソク氏の生誕50周年を記念し、韓国で初めてキム・グァンソク氏の
>自作曲及び未公開曲、歌唱曲を楽しめるジュークボックス・ミュージカルで
>1990年代の大学街を背景にしたラブストーリーを描いた創作ミュージカル

とあって、「ジュークボックス・ミュージカル」って何?と思ってたら、

>ミュージカル用に書き下ろされた新曲ではなく、耳慣れた特定歌手の歌で構成したミュージカル

ということだそうですね。φ(・∀・ )メモメモ


ニュース記事がいろいろ出てましたけど、
その中でちょっと異色の面白かった記事↓(・∀・)


JYJ のキム・ジュンスに会えたミュージカル『ディセンバー』ショーケース!
http://travel2.innolife.net/list.php?ac_id=46&ai_id=7045

ショーケースのロビーの様子を伝えていて、
ジュンスの大きな写真が倒れかけた時、すばやくファンが出動して助け起こした、とか
面白いレポートでした(笑)


今回は主役はダブルキャストということで
ジュンスと、もう一人の主役はパク・ゴニョンさんです(・∀・)



…ジュンスの声って、やっぱり良いですよね。

JYJって3人とも声質が違って、
私はもともとはユチョンみたいな声が好きなほうなんですが
今やすっかりジェジュンの声もジュンスの声も大好きに。

歌ってる声は勿論、しゃべってる声や笑い声も…^^

ジェジュンがツイッターアカウントのアイコンとヘッダー、変えましたね。
ヘッダーはアルバムの宣材写真の一つで、ちょっと恐い顔したセクシージェジュン。

アイコンはJYJ3人の写真。(JYJマガジン2のですよね?)

そういえば事務所の部屋の壁には3人のそれぞれのソロの写真と一緒に、
JYJマガジン1の3人の写真が飾られてましたね~。


私は3人の仲の良さをほとんど疑ったことがないので
3人がお互いを大切にしてる話を読んでも感動というより
「そうだよねー(・∀・)」って感じで…


ジェジュンが韓国の雑誌で受けたインタビューで言ってましたけど、
メンバーがいるだけで力が出る、いなければ死ぬみたいだって。
しばらく前にジュンスが「ヒョン(兄)、最近何してる?」ていうメールを
送ってきたけどほんとに気分が良くて、キャプチャしてSNSにあげたいくらいだったと。

キャプチャしてSNS(ツイかな?)にあげたいくらいってところが
すごくジェジュンぽい~(笑)と思いましたし、←ほんとにやりかねない人
もうちょっとジュンスもメール送ってあげなよとも思いましたし(笑)、
これ…ほんとはジュンスへの催促なのかもと思ったり…(笑)

でもジェジュンほどまめな人ってなかなかいないから
それをユチョンとジュンスにも求めるって無理よ~と思ったり(笑)

特にジュンスは…
双子の兄のジュノ君でさえ、滅多に2行以上のツイをもらえないんですよ?(爆)
ジュノ君がふざけてそれをツイで言ったら、
「!」マークを連打して2行超えしたツイをジュノ君に送ったジュンス…( ̄∀ ̄;)


この前、ベトナムに行った時にJYJ公式LINEに3人で何かしてる様子の写真が
アップされましたけど、
普通、人はこれ以上人に近寄られたくないパーソナルスペースというのが
あるそうなんですが、あの3人はゼロ距離ですよね(笑)

アイドルグループは公の場では仲良いふりして裏では…ということも多いでしょうが
JYJは裏にいる時の方が密着してるっていう(爆)


なので、「そうだよねー(・∀・)」って感じで、


だよねー♪だよねー♪

って、90年代のヒットソングが頭の中で流れます(爆)



あっと、歌ってる場合じゃなかった!(笑)
ジュンスの去年の末のバラード&ミュージカルコンサートのDVDがついに発売決定!
11/30発売予定ということですが、すぐ予約受付が始まりそうなので、公式サイトへGO!
http://www.jyj-cjes.com/xia/


それからジェジュン出演の韓国ドラマのメイキングDVDも発売!
『Dr.JIN <完全版> メイキング 1』→詳しくはamazonとかで検索して!(・∀・)(笑)


あと、11月末に韓国・明洞にcafe Jholicがオープン予定~って、
前々からジェジュンが準備してたあれですか?(・∀・)
お友達の建築家さん(?)と…とてもボーダーが好きな感じの…(・∀・)

コピコジからは完全に手を引いてしまうんですかね~。

ソウル旅行でコピコジに行ったファンの方も多かったでしょうし、
レッドカーペット(上の階にある美容室)に来たジェジュン達に偶然出会えるなんて
幸運な方も多かったようなので、ちょっとさみしい気もしますね~。
でも旅行客にとっては明洞の方が行きやすいかな…?(・∀・)


そうだ、昨日はNIIの2013冬メイキング動画がアップされてましたね~。
「Nii & JYJ Winter making 2013 Master」で検索してみてください(≧∇≦ ; )

途中、ジュンスが…かめはめ波(byドラゴンボール)うってますよね?(爆)

ちゃんと手首をつけて、完璧なかめはめ波(爆)
黒い何とかマン役の人(笑)に、形はこう!って指導してる?(≧∇≦)(笑)


それから、ジェジュンに帽子の紐をぎゅーっとしめられるユチョン(笑)

なんか…

「連絡くれないと、こうしちゃうぞ(≧∇≦)」ってやられてるような…^^;←想像です


あと最後のほうの場面、みんなが笑っていて、
女性のモデルさんが口元を隠して笑うのは分かるんですが、
ジェジュン…
手で顔を隠すだけじゃ足りなくて、持ってたパネルで顔隠しちゃって(笑)

何がそんなに恥ずかしかったんだー(≧∇≦)(笑)

純粋と、不純…(≧∇≦)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/