ジェジュン、第8回ソウルドラマアワード韓流ドラマ主題歌賞受賞! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

昨日は当然お祝いの記事をあげようと思っていたのに
疲れ目になって…目を休めてるうちに寝てましたー!(爆)

ジェジュン(の映像)を瞬きせずにガン見してたんでしょうか、私…

というわけで!

ジェジュン、第8回ソウルドラマアワード韓流ドラマ主題歌賞受賞!!!

受賞した曲は、作詞ジェジュン、作曲イム・ドンギュンさんの
「生きていても夢のように(原題:살아도 꿈인 것처럼)」『Dr.JIN』より
です!!



この賞は事前の一般投票だったので授賞式前に結果は分かっていましたが、
メロンアワードの時みたいに投票1位だったジュンスが外されるという事も
過去にありましたから、正式に受賞の発表がされるまで安心はできず…

そして授賞式…
やっぱり歌はないのかーい、というのが正直な所で…
わりと現実を冷静に見つめる方だな~と思う私でも、
5パーセントくらいの期待はあったので…←パーセンテージ低っ!^^;

だって、最初から期待薄と思ってた上に、
当日「公式youtubeで見られるんだよね♪さてさて♪」と行ってみたら、
youtubeの生中継するアカウントが「mbckpop」って…

mbckpop←ドラマ班でなく、音楽班みたいなアカウントじゃないですかー!!?(@□@;)


…韓国の授賞式の制作裏事情がどうなってるのか全然分かりませんけど…
今回のソウルアワードにはMBCの音楽班も深く関わってるってこと?(@_@;)
(それともアカウントが微妙な名前だっただけ…?)


ちなみに『Dr.JIN』はMBCだったのですが、
ユチョンの『会いたい(ポゴシッタ)』もMBCだったんですよね…
でもノミネートもされなかったの…今年のソウルアワード…

ノミネートされてたら、ジェジュンとユチョンのW受賞も
かなり可能性高かったのにね…


でも!
一人だけでもこういう華やかな舞台に出られたことはめでたいので!

なんかほんとに、妨害の隙間をぬって
なんとか表に出るチャンスを一つずつ掴んでるって感じなのですが、
だからこそ授賞式に出られて良かったとすごく思うんです!!

世界中の中継を見ていた人が

「この果てしなくかっこいい人は誰!?」

って、検索を始めたことでしょう…(>∀<)


内側(国内)から壁を壊せないなら、外側から壊せばいい…
だから小さい事にはこだわらず、どんどん外へうって出てほしいと思うのです(・∀・)

飛べ!子犬!


…いや、JYJは子犬じゃないですけど(笑)
ジェジュンが授賞式前にツイってたので…(笑)


しかも、夜中のジェジュンのツイ…

きっとセルカだと期待しましたよね?^^;

まさかの犬のドアップ~(爆)


どちらもジェジュン写ってませんけど…
一応のせときます?(笑)

2013/9/5

kimjaejoong@bornfreeonekiss

날아라 강아지~별명 날라라. https://pic.twitter.com/t9MYJkp54913:48
飛べ子犬~ニックネーム、ナルララ。(画像は猫&犬のぬいぐるみと犬)
(ナララ=飛べ、と、ナルララをかけてます(笑))

2013/9/6

양동근님의 "콧구멍스" 재밌습니다..ㅎ https://pic.twitter.com/MRVVzfeBod01:12
ヤンドングン様の"コックモンス"面白いです…ふ(画像は犬の顔のアップ)
(コックモン=鼻孔)




それで肝心の授賞式のジェジュンですけど、
某ユチ○ンさんと違ってスタイリングにいつも何の不安もないですからね。
 ↑伏せ字にした意味あるの…?(笑)

今回はちょっと髪にウェーブかけてのやわらか仕様で、
服は…これなんか見たことある…

………………!←なんか閃いた(笑)


ポスター出してきて確認…


これ、ミニアルバム『I』のブックレット&ポスター撮影の時に着てた衣装と
同じ物じゃないですか?(・∀・)

6人のジェジュンがいるポスターだと、右から2番目の(・∀・)

最初ポスター見た時から、このジェジュンいいな~と思ってたんですよね…
どれが一番とは選べないですけど…(≧∇≦)


…こんなのんきに話してますけど、
実はレッドカーペットのジェジュン到着シーンを見逃しまして(笑)

でも授賞式の本放送が始まったら、
レッドカーペットの録画が公式で見られるようになってて
やったー(≧∇≦)と思ってジェジュンの到着シーンを探したのですが…

もう行ったり来たり…(;・∀・)はっ、また行きすぎたっ…戻りすぎたっ…

でもなんとか探し出して、車から降りてくるジェジュンを見られました~^^

勢い良く車から出て来て、めっちゃ笑顔のジェジュン^^

この瞬間が見られてとても幸せでした~^^


他の放送ではどうだったのか分からないのですが
mbcの公式youtubeの放送では字幕がなかったので
なんとなくで見てたんですけど、
レッドカーペットのインタビューゾーンで
なぜかジャケットを脱ぎ出すジェジュン…(・∀・)

ファンやMCの女性が「ノレ(歌)」って言ってるのは分かったのですが
なんでジャケット脱いでんだろう…(・∀・)と思ったら、
それもMCの方からのお願いだったんですね(笑)

照れつつもそのお願いを聞いちゃうジェジュンの優しさ^^

両手でハート作ってファンに飛ばしてあげたり…^^
投げキスまでやって、照れて後ろ向くジェジュン…(笑)
でも改めてカメラに向かってしっかりハートを作る、そのプロ意識(・∀・)(笑)

ファンとMCの方のお願いに応えて、歌も少しだけ歌ってくれましたね…


そして授賞式本番。
ジェジュンの曲と共にちゃんと『Dr.JIN』の紹介VTRも流れて、
懐かしのギョンタギーTTって思いましたよ…

でも実はドラマはまだ見てない…(地上波かBS放送…まだかなー…)

ただ、撮影のあったあの頃…
ジェジュンはキム・ギョンタクという武官の役だったのですが、
馬に乗ったり戦う場面があって、
オフショットではあの慣れない時代劇の衣装で
崖っぷちみたいな所をイスを担いで運んでたりもして…
大きな怪我をしないかとても心配だったんですよー…

韓国のドラマ撮影中の大事故の話を聞いたことがあったので…(ー_ー;)

でも、『Dr.JIN』では大きな怪我もなく良かったのですが
まさかの映画の方で事故が…
コメディだからそんな心配はないだろうと油断してましたよ…(>_<)

もう一年以上経つので完治したならいいんですけど、
韓国の場合は単にスタッフが未熟という話ではなくて
無理な撮影スケジュールや、勢い重視と見通しの甘さが
事故や制作環境の悪化に繋がってると思うんですよね…

ユチョンの映画撮影ももうすぐ始まりますし、
とにかく事故だけはないように徹底して安全管理をお願いしたいです!(>_<)


ジェジュンの受賞コメント…
一部抜粋の訳ですが…

この歌を作曲してくださったイム・ドンギュン作曲家さん…
そして作詞してくださった、わたくしジェジュンに、光栄を…



…って、この部分、事前に考えてました?(笑)

自分で「ジェジュンエゲ(に)」って言って(≧∇≦)てへっ、って顔してましたよね?(笑)

会場でウケたよ~!ジェジュン~!!(笑)

どちらかと言うと天然でウケをとってしまうことの多いジェジュンですが、
今回のジェジュンは一味違いましたよ~!(笑)

コメントの全体は…私には全部聞き取って訳すほどの能力がないので…^^;
ニュース記事などでご覧ください~!ぴゅーっ←あ、逃げた(笑)


賞を渡してくれたのが歌手のペク・チヨンさんだったのもうれしかったですね^^
ジェジュンも受賞後のツイで言ってましたが、
ペク・チヨンさんは、ユチョンが屋根プリで共演してジェジュンも仲良くなった
チョン・ソグォンさんと結婚した方。

2013/9/5

kimjaejoong@bornfreeonekiss

투표해주신 여러분들 감사드립니다~~
지영누나 고마워요입니다~~석원찡 부럽~
상은 언제나 기뻐요~ 18:21

投票してくださった皆さんありがとうございます~~
チヨン姉ありがとうございますです~~ソグォンちん、羨まし~
賞はいつもうれしいです~



コマウォヨイムニダ~って…ありがとうございますです~って訳しましたけど(笑)

…大変なこともありますけど、こういう温かい人間関係が続くといいですね^^
ソグォンさん、ちゃんと支えてあげなきゃですよ~!


そういえば、ペク・チヨンさんの名前を書く時に、
いつもチヨンさんかジヨンさんかで悩みます…(=_=;)

厳密にはフルネームで書く場合、ペク・ジヨンさん、
名前だけの場合はチヨンさんになるんだと思うのですが
日本のメディアでどちらに統一されてるのかよく分からず…

ジェジュンも厳密に言えばフルネームではキム・ジェジュンだけど
名前だけだとチェジュンになるんですよね…
ハングルでは、語の頭と、それ以外にある時では発音が変わる文字が結構あって…。

韓国の人が話す時、そこまで厳密に区別して発音してるかは?ですけど、
こうしてカタカナで名前を書く時は迷いますね~(>_<)



話がずれましたが、このレッドカーペットと授賞式の様子は
mbckpop seoul international drama awards 2013
で検索すれば見られるんじゃないかな~と思います(・∀・)

たぶん…(←こういう動画がいつまで見られるものなのか分からないので^^;)

そして、本日午後のジェジュンのツイ^^

2013/9/6

kimjaejoong@bornfreeonekiss

영휘가 릴라라를 타다. http://instagram.com/p/d6JEjLEnvi/15:14
ヨンフィがリルララに乗る。(画像はゴリラの置物に抱きつくチン・イハンさん)


眉毛兄の愛称でおなじみ、
『Dr.JIN』で共演して仲良くなったチン・イハンさんですね^^(役名がヨンフィ)

少し前に撮った写真のようですが、
昨日の受賞で『Dr.JIN』を思い出してたんでしょうね…^^


…で、ジェジュン、
新しく、instagramって画像共有アプリを使い始めたらしいと…

ああっ、文明の利器 ( T ∀ T )



そうそう、ブログのデザインを変更したのですが、いかがでしょうか?(・∀・)

ほんとはオリジナルでヘッダ画像を作りたいのですが
しばらくはとりあえずこのテンプレートでいこうかと思います。

字…大きくしたかったのですが、できませんでした…
タイトルの字の大きさの変更はできるようなんですが
本文の字の大きさは簡単カスタマイズでは無理なようで…(・∀・;)


それから、忍者ブログの方の拍手コメント、ありがとうございます^^
ちゃんと読んでます~。

もしこちらより向こうの拍手コメントの方がコメントしやすいようでしたら
こちらのブログの感想を拍手コメントで送ってくださっても大丈夫ですので(・∀・)

でも、返信が欲しいわ!って方はこちらのアメブロの方にお願いします~(・∀・)



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/