チニング始動前 | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

 実は今までのロッドもリールも全部売り払ってしまいまして、現在手元にあるのは以前チニング実験にて使った、テーピングぐるぐる巻きのロッドのみ。




果たしてまともに使えるんやろか?

まぁ、やってみんと分からんですね。



 で、リールはこちらを買いました。




泣く子も黙るダイソー製、¥500。

なぜこんな道具を使うのかというと、私にとっての釣りはこれで充分だからです。
良いロッド、良いリールはやはり優越的な所有感というか、道具を楽しむ、道具にハマる傾向になってしまいがちです。
釣果も確かに違ってきます。

ただ、手前味噌ですが私はチニングの腕に覚えが無いわけではない。
だからといって、際限なく釣りまくる数量至上主義のような釣りには否定的。
その日に食べる分だけ釣れたら即終了するスタイルですから、この程度の道具でも必要充分な数を釣る自信があります。

まぁそのうち良い道具を買うと思いますが、復帰後最初の道具はこんなんでええやろうと思っています。
手元に頓着せず、ただシンプルに水中の魚たちと向き合うためにはこれでいいんです。







さて、準備はまだ終わっていません。
近いうちにダイソーリールの初見インプレッションをお届けする予定です。
チニング復帰戦はその後で。