2014 CACI同窓会 | 原付二種からの景色

原付二種からの景色

我が家にやって来る原付二種とイングリッシュセター保護犬アデル(2022/11/28永眠)との暮らし。雑記ブログ。

週間予報では雨だった11/2。
嬉しいことに良い方向に変わり同窓会を開催出来る事になった。

我が家は今回、進行役を担っていてアタフタとしており写真はほとんど
撮っていませんでしたが、午後のまったりした時間帯の動画があります
のでご覧になってください。
詳しくは、CACIか里親さんのブログもご覧になってください。

さて、企画したボクにとってはメインイベントのミニゲーム「借りワン競走」。
意外とやってる側は面白かったかな?ただ、周りで見ている方は???
だったので今後の企画練り直ししようと思います。

ゲームのルールは…
来て頂いていたボラさん達を2チームに分かれてもらい、それぞれのチーム
にワンの名前の付いたプラカードを一枚づつ、引いてもらいます。

Aチームは「アデル」とか、Bチームは「アメリ」とか。そして、その名前の
ワンを会場から探して連れて来て、沢山借りられた方(連れて来れた)が勝ち。

そして、そこにはちょっとトラップがあって「アデ○」と言う風に一部伏字に
したのでボラさん達は「え?だれ?、この子何処?」と言う風に汗かきながら
激走していました。
すぐ連れて来れる子もいるし手こずる子もいますが、意外と得点を重ねていく
両チーム。
参加している全頭の名前のプラカードもなくなり「ゲーム終了!」と言ったら
待って!と声ががかかったのです。

見るとボラさんと里親さんに補助されながら歩いてくるレノン君でした。

レノン君は普段、車イスを使用していますが、お昼時ともあり外していたのです。
急遽借り出されパパさんがリードを仮のハーネスのようにして連れて来てくれ
ましたが、時間がかかる。
それを見たみんなの応援の声とゴールした時の拍手。ちょっと感動しました。

勝利者チームには里親さんから持ち寄って頂いた地元のお菓子。大きな袋いっぱ
いの豪華&大量景品に、走り甲斐があったでしょうか…!?
ゲーム参加したボラさんと里親様、そして借りワン達。ありがとうございました。



里親会に参加された皆様。
至らぬところ、多々あったことと思いますがご容赦くださいませ。
ただただ、楽しい一日をご一緒出来ました事に感謝しております。
ありがとうございました。

参加されなかった方も保護犬たちが笑顔を与えてくれる事。心は同じ
同窓会の会場にあるように感じられると皆さん口々に仰っていました。
そんな一日でした。
ありがとうございました。

午後のまったりした時間帯。



そして、レノン君の動画。「wanが尾をふる」から。
目が見えなかったり、足が動かなかったり。それはワン達にはハンデキャップでも
何でもなく、ただ受け入れて生きていく。それが逞しくてたまらなく思う。