迷子犬ナイト君捜索 | 原付二種からの景色

原付二種からの景色

我が家にやって来る原付二種とイングリッシュセター保護犬アデル(2022/11/28永眠)との暮らし。雑記ブログ。

ナイト君、無事に帰宅

3/24 午前3時に自力で帰って来たと連絡がありました。

10mあったリードは1.5mほどで食いちぎっており、少し

痩せてはいるものの怪我もなく元気だそうです。

ご飯を食べたら、ぐっすり眠りに付いたとか。


コメント・ご心配、そして情報の拡散していただいた方々に

こころから感謝いたします。

ありがとうございました。







迷子犬ナイト君 の情報は入ってきていません。

いなくなって1週間。どこで何をしているのか、何を食べているのか

とても気になります。


春分の日の東京はお花見日和。

早咲きの桜と満開のコブシの花が春を競っている。


ボクは軽井沢へビラ配り に行こうと準備をしていましたが、この日

ナイト君を心配して沢山の人が集まり、急遽予定を変更。

近場の別荘地を手分けして歩いて捜索する事にしました。

「家の近所だけはしっかり探したい」という里親さんの希望でした。


原付二種からの景色

今日の捜索箇所は別荘地の2箇所に絞る。

管理事務所で許可をもらい、二名一組で歩き出す。


原付二種からの景色

何しろ広い。高低差もあって名前を呼びながらは息が切れます。

別荘を建てていた大工さんに聞いてみましたが見かけていない

との事。ビラを快く受け取ってくれた。



原付二種からの景色

林の中から今にもひょっこり現れそうですが、そんなドラマチックな

展開はない。

どちらの別荘地にもいませんでした。

雪が所々に残っていて犬の足跡がありました。もちろんナイト君か

は分かりません。

いけないと思いながら里親さんの前で溜息が出てしまった。


原付二種からの景色

「ナイトは寂しがり屋で怖がりだから、暗いところでは寝ないはず」

ママさんが言っていた。

早く帰って来てという願いが込められていたと思います。


今日は見つからなかった。ただそれだけです。

希望を捨ててはいけないと皆さん同意見でした。

そして、サラ、サラ、ルナ、コルキ、アル、バス、アリシア。

君たちも一緒に歩いてくれてありがとう。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



原付二種からの景色

帰宅するとアデルはソファで寝ていて近づくとボクをクンクンした。

「そうなんだ・・・。」って言う感じでまた寝てしまった。

ちょっと撫でただけなんだけど・・・。


ばれてる。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆