CAFE「旅の音」さん | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

毎月第4木曜日、親の交流会「じゃりここ広場」をやり始めて2年飛び出すハート

先日の「じゃりここ広場」は、B型就労支援事業所【たびのね】さんにお邪魔させていただきワークショップに参加しましたウインクキラキラ

スペシャルオリンピックスの認知度低いと思いますが、知的障害があっても頑張っているアスリートが世界中にいます。スポーツを通して(必ずしも一流ではなくても)、自分にも出来ると言う自信と周りに認めてもらう事で自分の存在意義を確認出来ること、また何かにチャレンジする時、それを継続させて行く時に、周囲の人達はそれを支えているつもりが実は同時にそれに支えられている事…など色々と気付かされましたおねがい!

 


 

じゃりんこの活動も「じゃりここ広場」もまさにそうやなぁ〜…お互いに支え支えられ心地よい居場所を作って行けたらいいな~照れ
ワークショップの後は【旅の音コーヒー】でランチ

鴨肉のBLT美味しかったチューラブラブ
写真撮り忘れて食べてしまいました〜笑
もちろんコーヒーもコーヒー飛び出すハート

 

 

ティラミスの写真だけ…笑