3月19日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

フレスコでお買い物をしてから、京都市南青少年活動センターの料理室をお借りしてプリンアラモードを作りました!


今回は参加者さんが来てくれました


お買い物では用意した買い物リストを見ながら商品を探しました。


プリンミクスを探す担当だった諒くんは、パッケージの似ている2種類のプリンミクスを、買い物リストの写真と見比べて、それぞれに書かれている文章のわずかな違いを読み取り、正しい方を選ぶことができていました!


愛ちゃんはみかんとさくらんぼの缶詰を探すのに苦労したみたいです💦


京都市南青少年活動センターに到着!

いよいよプリンアラモードを作っていきます!





レシピを熟読する愛ちゃん





水を計量カップのメモリに合わせるのって難しいよね、、





みんなで混ぜ混ぜ〜🌀








カップに移して冷蔵庫で固めている間にマルバツクイズ、イントロドン、カレンダー作りをしました!






カラメルシロップ作り





諒くんがみかんを均等に分けてくれました





ホイップクリームを絞って...





さくらんぼ🍒をのせて完成!





諒くんがみんなの分のスプーンを用意してくれました、ありがとう


それではいただきます🙏






美味しいね🤤


お腹も心も満たされた日でした😆