3月5日の活動☀️ | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

3月5日の活動では、久しぶりに京都市動物園に行ってきました!!


バスに乗って京都市動物園へ〜🦒🦍

みんな、園内マップを見ながらどこにどの動物がいるのか見ながら回りました!

愛ちゃんは、事前にキリンとクジャクを見に来てとお母さんに頼まれていました😊

しかし!活動前に愛ちゃんに聞いてみると、お母さんはキリンとフラミンゴを見てきて〜と言っていたみたい!?笑


久しぶりの動物園、亀や、トラや、ゾウなどたくさん見ることができました!

冬ということもあり、お猿さんは外にはおらず室内にいるみたいで?探しきれず、お猿は見ることができませんでした😢

熱帯コーナーでは、亀や蛇などがいました!

動物にはあまり興味がなさそうだった莉央ちゃんは、亀を見て「これはやまだ、これはちねん」とHey!Say!JUMPのメンバーに例えていました🥰

豊くんは、ゴリラや蛇を見て笑っていたそうです(笑)



ゾウさん!!🐘

以前動物園に行った際、ゾウさんたちはうんちで遊んでいたみたいで、それを学生が愛ちゃんや萌衣ちゃんに伝えてみると、「もうー」と言っていました笑笑


愛ちゃんのお母さんに見てきてーと頼まれていた、キリンも見ることができました!

首が長い!😆

キリンさんと写真も撮ってきました📸


写真はないですが、萌衣ちゃんが見たかったミーアキャットも見ましたよ〜

くじゃくは探しきれず、、😢

フラミンゴを見つけみんなで写真を撮りました!


笑顔の豊くん☺️


動物園を出る前に、来園記念のスタンプが置いてあり、みんな押して帰りました🌟


動物園の後は、岡崎公園でお昼ごはん🍙☀️

天気も良かったので、レジャーシートを敷いてピクニック気分!

みんなのお弁当、美味しそうでした〜😋

 

その後は待ちに待ったカラオケ🎤🎵

学生が、バスを間違えてしまい、1時間しかカラオケができなかったのですが、、💦

みんないろいろな歌を歌っていました!

愛ちゃんは、島宝ぬ宝、嵐のモンスター

莉央ちゃんは、キンプリやなにわ男子

萌衣ちゃんは、小さな恋の歌やヘビーローテション

豊くんは、世界に一つだけの花やパプリカ

を歌いました!その他にも忍たま乱太郎の勇気100%やジャンボリミッキーなども歌いましたよ〜


莉央ちゃん、それぞれのパートごとにメンバーにマイクを向けていました🌟







バスを間違えたりと少しハプニングがありましたが、久しぶりに京都市動物園にも行けて、楽しい活動になったと思います!

萌衣ちゃんや莉央ちゃんにとっては久しぶりのカラオケで、その他何人かの学生にとっては初めて?活動でカラオケに行きました🎤楽しかった〜!




4回生の1人が、最後の活動だったので、ハグして終わりました!

あっという間に1年が過ぎたなぁと感じました😌