4月23日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

京都市中央図書館、嵐山モンキーパーク、駅の足湯に行ってきました!





今回の活動では嵐山モンキーパークに行くので、おサルさんについて少し勉強しよう!ということで、京都市中央図書館へ!📖


おサルさんの本どこかな〜と探している間に愛ちゃんと豊くんはそれぞれ好きな本を発見!


愛ちゃんはウサギ、豊くんはキリン...

おサルさんじゃないけどまぁいっか!🤣







お次は嵐山モンキーパークへ!


せっかくなので、モンキーパークより手前の停留所でバスを降りて渡月橋を渡りました!





モンキーパークは噂通りの山道...

2030分歩いて頂上に着きました💦





おサルさんがいっぱい!🐒

愛ちゃんと豊くんはおサルさんをジー👀

興味はあるけど、ちょっと怖いのかな、、







愛ちゃんはエサやりに挑戦!

「エサやり初めてやから」とドキドキな様子😆

無事食べてくれました🍌





お次は嵐電嵐山駅に併設されている足湯に♨️


お湯に入るまで少し時間がかかった豊くん、

試しで足先をお湯につけた瞬間ズンズン入っていき、しまいには腕もお湯の中に!

服がびしょ濡れになりましたが、一番足湯を楽しんでいました🤣




モンキーパークの山道での疲れも取れ、楽しい一日になりました⭐️