スレスレ | じゃんたまのブログ

じゃんたまのブログ

新松戸にある.5の雀荘
【じゃんたま】のメンバーが綴る
いい感じ~♪なブログ

これが麻雀

('ω')ノ

これこそ麻雀って事がありました

先日のお話

北家のお客様が「 リーチ! 」

しばらくして親が「 カン! 」

ドラの五万を暗槓(アンカン)です

(V)o¥o(V)

そして、もちろん追っかけリーチ

2人とも戦う気満々ですね(笑)

同卓していた僕(店長)が

親のリーチ牌を「 チーあせる 」

2人のリーチがさばければ良いなぁ。。。

って一応のタンヤオのテンパイ取りました

結果は…

親がツモ

ひぃ~((+_+))ドラの暗槓メラメラメラメラメラメラ

リーチツモ三暗刻赤赤ドラドラドラドラドラドラドラドラ

凄いことになってしまいました

暗槓(アンカン)でドラ5個、カンドラが暗刻プラス赤あり

結局は13役で数え役満となりました

しかも、最初のリーチ者の北家は二ー五待ち

僕の鳴き(チー)によりアガリ牌が流れたとの事

鳴かなくても、鳴いてもどちらかのアガリに。。。

麻雀の巡り合わせって凄いですよね

今はネットでも麻雀視聴出来るので

今見たいな違う未来も見えたりして楽しい時代です

フリー麻雀だと難しいですけどねっ

でも、とにかく麻雀楽しいラブ最アンド高グッド!

では、今日も明日も年中無休でお待ちしております