あの道この道 | じゃんたまのブログ

じゃんたまのブログ

新松戸にある.5の雀荘
【じゃんたま】のメンバーが綴る
いい感じ~♪なブログ

右にフラフラ

左にフラフラ

\(゜ロ\)  (/ロ゜)/

どうも優柔不断の店長です

今日の楽しかった麻雀を一つ

対面のお客様からリーチを受けて

 

四六六七七七1235679 七ドラ

 

四六六七七七1235679 9ツモ

 

ドラが3枚あるところにリーチ受けて

役がない「 9 」をツモ

とりあえず、勝負!!

ドラ表示牌と「 9 」のシャボ待ち

次巡にツモ「 4 」

で打「 9 」で役有りになりました

しかも、リーチ者の現物です(ダマテン)

さらに「 3 」ツモ

(゜.゜)

でも、「 2 」捨ててるので2-5-8にしたら

フリテン待ちになってしまう

打「 3 」でツモ切り(現物の8を取りに行く)

次巡に「 5(赤牌) 」ツモ→「 5(ノーマル) 」と交換

終盤に無筋の「 4 」を引いて打「 1 」でリーチ

結果、流局。。。

なんかフラフラしてる麻雀だったような。。。

まだ営業して3時間目、閉店まで勤務なので

まだまだこれからの店長でしたパー