子供の姿のイエス | Hideo ♰ の悔い改めるブログ

Hideo ♰ の悔い改めるブログ

悔い改めのブログ。

 

昨日、子供の姿のイエスを夢の中で見た。信仰者の書籍の多くで子供姿のイエスと出会うという事例が書かれているが、私も同じような夢を見た。夢で出会ったと言っていいかも知れない。

 

自分は二人兄弟だが、歳の離れた三人目の男兄弟が生まれたということを聞かされて親元に行くという夢を見たのだ。

 

聖書で言えば歳の離れたベニヤミンみたいな話だと思ったが、会うと少年で髪が肩くらいまで伸びた長髪の男の子だった。

 

聞けば病気で難しい状態のウチの母親が大好きだと言うことだった。終始べったりとくっついていた。

 

私はこんなことは人間じゃありえないと感じた。自分の親は、高齢で病気の母親だからである。ああ、きっとこの長髪の男の子はイエス様だなと私は思ったのだ。

 

そうするといつもの教会の寝床で目が覚めたのだ。なるほどこれはお告げかと思った。

 

その前の日の晩に母親から電話があって、最近調子がよくなってきたという報告を受けていたところだった。

 

これは吉兆であろう。神に感謝。