音楽映画 -爆裂都市 BURST CITY-




こんにちは。

定年退職迄の8年間で

1500万円貯める決意をした

kentaです。




数年前に映画館で3回

ボヘミアン・ラプソディを見ました。

音楽映画は映画館で見るべきだと

その時に感じました。



音楽映画はこれが最後かな〜

アニー語っても似合わないしw



とぅもろぅ、とぅもろぅ♪

あいらびやぁ、とぅもろぅ♫




今まで見てきた中で

一番衝撃を受けた音楽映画は

こちら

 爆裂都市〜バーストシティ〜



そして今まで紹介した中で

1番のマイナー映画



同監督の前作

「狂い咲きサンダーロード」に

続いてロックとの融合映画で


陣内孝則氏率いるROCKERSと

以前紹介した

大江慎也氏率いるROOSTERSから

5人を選抜して



映画のために作られたロックバンド

バトルロッカーズw

故遠藤ミチロウ氏率いるSTARLINGが

映画でもパンクバンドの

マッドスターリンw

が対峙し

彼等の禁止音楽を取り締まる警察や

暴力団などが絡むストーリー



陣内氏はこの映画出演から

俳優業に比重を置いていった様です。



故上田馬之助(初代)さんや

泉谷しげるさんも出演しています。





映画の見どころは

ズバリ2組のバンドのライブシーン



それ以外は特になしw

カーアクションも魅力無し!

※個人の意見



20年くらい前に見たのが最後で

マッドマックス2以降の世界観

(マッドマックスは初回以外認めていないおっさん)

映画の内容は🎬覚えてない!



というかくだらない

ストーリーだったとの記憶

※個人の意見



そんな話も覚えていない映画の

何が衝撃的だったのかは

ミチロウ氏…



中学の時に初めて見た

映画のワンシーン


実際のライブでもやっているという

放尿や

豚の臓器を観客に浴びせるという…



キモ…



そこからハードコアパンクは

近付かない様にしました。



↓終わりの方に

そのシーンがほんの少し…

ウルトラマン並みの特撮で

爆破されるミチロウさん



ぶち撒いた臓物は

泉谷さんが

焼いたり煮込みにして

振る舞った様です。



サントラ盤は持っていませんが

色使いがピストルズ〜

(大昔カセットテープに

  録音したやつは持ってた)


リンクを貼った

2つの動画に流れる曲

 セルナンバー8



これのコピーをしていた

この方達の動画にぶち当たり

映画を思い出しました。



後の2曲はROOSTERSの楽曲


他の動画も見ましたが

この方達、粋です!












では〜




前回までの

音楽映画ネタはこちらでした〜