骨髄移植から3年たちます!! | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

お久しぶりです。

 

すこぶる元気です!

皮膚炎だけしつこいです。塗り薬やめると1日で顔に湿疹がでてきますT_T

しかしながら、皮膚炎以外は病気前の感覚と変わらなくなりました。

いやむしろ調子いいかも?

怠い日が続いてはいたんですが、筋トレやらエアロバイク漕ぎやら続けてたら倦怠感が大分改善されてきた気がします。

単に時間なのかもしれませんが。

 

前回お話しした母は、乳がんの細胞が転移しやすいタイプだったみたいで、結局抗がん剤治療に。検査で確認できる転移はないんですけどね。しかし4か月抗がん剤治療をしてますが、母はケロっとしてます。

俺が大袈裟だったみたいじゃん(´・ω・`)

いや、投与量も使用種類数も全然違うんですけどね!

 

そういえば移植から3年たつけど主治医からマルクの話きてないな・・・。

次に病院行ったらマルクするんだろうか(´・ω・`)

主治医が変わったので把握してない感も。

通院未だに4週間に1回だったのですが、なんと!6週間に1回になりました!遅いっすよね、何かほかの人と比べると(´・ω・`)

ステロイド剤もずっと飲んでましたが、ようやくなくなっても元気が保ててます!やったぜ!

 

病気調べたときもうダメかと思いましたが、ここまで来れました。

やっぱり節目でこういうこと考えます。

 

また、しばらくしたらゲリラ報告します。