肺炎になりました(´・ω・`) | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

こんばんは!

久しぶりに更新しています。
もう治ってるのですが、肺炎になりましたT_T
健康体でも肺炎になる方はいるでしょうが、弱くなった身体を実感ですね。

肺炎自体も苦しかったのですが、一週間の入院だけで、すぐに退院できました。
白血病の治療を受けた病院とは違う病院への入院だったのですが、そこの先生がどうも治療をしたくなさそう(´・ω・`)
「白血病の治療を受けた病院が状況もわかるからいいんだけど・・・」
「治療をここでするか、白血病の治療を受けた病院でするか、治療した病院に聞いてみます」
とか(´・ω・`)
白血病治療で弱った末とはいえ、肺炎で全然違う病気なんだから関係ないんじゃないかと素人ながら思いつつ、こっちも少し遠い病院になっちゃうので
「ここでお願いしたいですねー(ざけんなクソガ。辛いんですけど?動きたくないんですけど?)」
とやりとりがあって吃驚しましたね(´・ω・`)
で、結局、治療した病院に聞いたみたいだったんですけど
「そちらでお願いしますと言われた・・・」
そりゃあそうでしょう(´・ω・`) どっちでも良くね?治療できる病院じゃね?(´・ω・`)

患者としては家から近い病院でなんとかなるなら、その方がええです。(´・ω・`)
町医者に行ったわけでもないですしね!

肺炎が治ったあとも尾を引いて少し息苦しい日々が続きましたが、更に一週間くらい経過した後、無事に今の普通に戻りました。

肺炎になった直後から、皮膚炎が酷くなって今に至ってるのだけ中々きついです。
少し気温下がってきたからまだ良いんですけど、暑いとかゆさ止まらなくて、かゆみってのも辛いんだなあ~と実感しました。

そんな感じではありますが、メインの病気は何ともなく好調です!

P.S
いつか、髪のクセが直ったとブログに書きましたが・・・。
伸びるとパーマかかってました><
最初ほどひどくはないんですが・・・。
まあ、個人的にはクセある方が良いんで若干うれしいですかね(´・ω・`)