移植から2年経過後の検査が終わりました! | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

こんにちは!

そう書くこともないので毎度更新が遅いですが、何かあれば更新しますし、何も音沙汰なければ元気ということで・・・。

2年検診の結果ですが、遺伝子異常もなく良好でした!

フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病の大きい節目の1つを何とか乗り越えられたのかなと思ってます。
この病気は生存曲線を見ると、だいたい2年以内に亡くなられる方が多そうだったので・・・一安心といえば一安心です!といっても2年経過したあと具合が悪くなる方もおられる様なので完全な安心はないですけどねT_T
経過良好でも付きまとう死の恐怖・・・T_T
まあ、普段は若干の不具合を除けば良好なので気にもしてないですが、こういった検査とかあると凄く意識しちゃいますね。

最近の異常としては、皮膚炎が酷くなりました・・・。これは免疫抑制剤などの服用がなくなった為だと思います。ステロイド入りの塗り薬で対処中。塗ってはひいて、ひいてはでて・・・(´・ω・`)

あと手の指に異常な震えがでてきちゃいました・・・。お金をとる手がふるえるううううう。
字もぐしゃぐしゃ・・・元からなんですけど、更に酷いことに・・・。(´・ω・`)
うわ・・・と思ってたのですが、ちょっと震えはマシになってきて・・・というより慣れ??
わりと制御できるようになってきました。

それ以外はいたって元気ですね!

血液検査では悪玉コレステロールとか血中脂質とか色々ひっかかってますが・・・。

てな感じでした。

それでは!