札幌大通公園で開催されてる「よさこいソーラン」にお邪魔しまし! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

札幌大通公園で開催されてる「よさこいソーラン」にお邪魔しまし!

大通公園西8丁目ステージは特別回覧席が設けられ有料となってます!

席により料金が変わりますが…ステージでの演舞が終わると・・・!

西行き・東行きの道路での演舞が…こちらで見ることにしました!

大音響のソーラン節でカッコいい踊りが繰り広げられてます!

道路側にも「桟敷席」が設けられてます!

全国から約15000人も踊りに来てるそうです!

会津若松からは「白虎隊」の衣装で豪快に踊ってました!

人混みを避け大型スクリーンに映りだされたステージを缶酎ハイを飲みながら・・・!

芝生の上に寝っ転がりながら観覧です!

老若男女問わず日ごろの練習成果の発表です!

ここは札幌大通公園です…夕刻になり馴染みのお店で晩酌を・・・!

大通バスセンター近くの「清凛」さんに予約もしないで・・・!

マスター突然で申し訳ありません…快くお招きいただきました!

今夜はカウンター席でマスターとお喋りをしながら・・・!

先ずはサッポロクラシック「SORACHI」を・・・!

お刺身は「サヨリ・蝦蛄・ヒメマス・ホッキ・ニシン」をいただきました!

今夜のマスターお勧めのお酒は「浦里」です!

茨城県つくば市「浦里酒造店」さんの自然の恵みと熟達の技が醸す芳醇なお酒です!

お刺身の「ニシン」は関西ではお目に掛からない一品です!

次のお酒は「百楽門」です!

奈良の「葛城酒造」さんで五百万石使用の美酒ですね!

マスターが色取り取りのおつまみを作ってくれました!

長崎 重家酒造さんの「横山五十」は口に含むと落ち着いた甘味が広がり、最後キレのある飲み飽きしない味わいです…札幌の知人も来られ「乾杯」です!

さりげなく置かれた「料理人の魂」…美味しいはずですね!

いや~、初めての「よさこいソーラン」を楽しみ美味しい日本酒を・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!