山梨県河口湖畔の「道の駅かつやま」さんで目覚めましたが冷たい雨が・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

停泊は山梨県河口湖畔の「道の駅かつやま」さんです!

風光明媚な「河口湖畔」には「湖畔遊歩道」も整備されます!

ここからの河口湖に映える夕日の美しさは素敵ですが残念ながら・・・!

さて今夜の晩酌は・・・!

豚肉とキノコ&にらを愛用のスパイス「ほりにし」の味付けで炒めました!

近くのスーパーマーケットで調達した大海老のガーリック炒めはビールに合いますね!

そして停泊組は数台で静かな夜を過ごしました!

翌朝、目覚めると冷たい雨が…朝食を終え甲府に向かいます!

富士五湖の一つ「西湖」も雨です・・・!

精進湖ではさらに雨が強くなり車内からの見学となりました!

途中の甲府市古関町で「上九の湯」の看板を見かけました!

甲府市「上九の湯ふれあいセンター」が正式な名称ですね!

泉質は硫酸塩泉で「PH9.4」の肌がぬるっとするお湯です!

さてこちらから旅の疲れを癒していただきます!

緑深い谷あいを流れる芦川沿いにある良い温泉です!

いや~、泉温が低く長湯できて快適な温泉でした!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!