神戸に移動中「備北サーキット」さんを訪問、今日の温泉は湯原温泉郷「真賀温泉」さんです! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

岡山県「吹屋ふるさと村」から神戸に移動中、偶然に見かけた「備北サーキット」さんを訪問です!

若者が中心で女性ドライバーの方のレーシングスーツに「おじさん」は見とれてました!

パドックの上の観客スペースに折りたたみ椅子を広げ楽しく見学です!

最終コーナーの出口付近はアクセル全開で立ち上がっていきます!

マフラーからはレッドゾーン付近の回転音が轟きます!

昼食タイムに各車のエンジンルーム内や足回りについて見学させていただきました!

移動中、公共の建物前に廃棄品だけで創作された大きな「猪像」を見つけ見学です!

背中の部分は子供用の自転車でしょうか…ポリタンク・洗面器・塵取り等で作られてます!

この足は昔懐かしい「お釜」ですね…!

その後、湯原温泉郷「真賀温泉」さんにお邪魔しました!

こちらの「真賀温泉館」さんで源泉かけ流しを楽しみます!

入館料は「大人250円、小人100円、幕湯:大人400円、小人200円、家族風呂1,300円(1時間/3名まで)」でした!

幕湯は室内の混浴岩風呂で他に普通湯(男女別)と貸切風呂が3か所あります!

女将さんが幕湯(混浴内風呂)は誰も入ってないのでゆっくりできるよと内心期待し…残念ながら男性が入ってきました!

風呂底の岩盤に直接穴を空け、差し込んだ竹筒から温泉が注がれていました!

営業時間も長く午後9時まで入れるのは良いですね!

岡山県「道の駅久米の里」さんに到着したのが遅くなり・・・!

前の道路は交通量も少なく静かでゆっくりできました!

今夜の車中飯は道中で調達した惣菜飯です!

この「蒜山おこわ」は甘みがあって美味しいですね!

就寝前の外気温は「19℃」と温かく今夜は電気毛布はいりませんね!

いや~、吹屋ふるさと村でいただいた「猪くらおう会」は楽しかった…秋が楽しみです!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!