新しく仲間になったNV350「こにぎり号」を出来るだけ費用を抑え車中泊仕様に「DIY」中です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の自宅近くには3ヶ所のホームセンターがあります…今日は「ロイヤルプロ」さんにお邪魔しました!

我が家に新しく仲間になったNV350「こにぎり号」を出来るだけ費用を抑え車中泊仕様に「DIY」します!

先ず取っかったのは暑さ寒さ対策として内張を取り外し「保温材」を入れていきます!

外装の鉄板と内張の間に何も保温材が入っていないことに驚きです!

お店の方に相談したところこちらの「アクリア430」が良いのではと勧められました…購入し隙間に保温材を入れていくとかなりの量が必要となりその都度購入させていただきました!

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドが含まれていないので安心ですね!

天井部分の保温材は粘着テープ付きの「デッドニングシート」にしました!

幅50cm・長さ2m・厚さ10㎜の物を2重貼りします…粘着シートタイプなので一人作業でも容易にできました!

いや~、作業を終え晩酌の「ビール」の美味しかったこと・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!