何十年ぶりになるのか「江の島」を見学、昼食は「しらす丼」をいただきました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

実兄の入院してる湘南鎌倉総合病院さんの面会時間は15時からということで近くの「江の島」にやってきました!

日本三大弁財天を奉る「江の島神社」の参道を進みます!

石段を上ったところにある龍宮城を模した楼門「瑞心門」をくぐると・・・!

江島神社ご鎮座1450年を記念して奉献された「弁財天童子石像」があります!

こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

こちらは「辺津宮」だそうです!

そして江の島弁天橋も見えますね!

こちらでも旅の安全とチョッピリお願いしました!

こちらは「中津宮」さんです!

長い上りの階段は180円を支払いエスカレーターを利用しました!

そして「江の島サムエル・コッキング苑」にも入園しました!

サムエル・コッキング苑の中にある展望灯台にも上ってみました!

富士山や丹沢などのワイドな眺望が楽しめます!

かすかに「富士山」も見えますね!

昼食に選んだのは「磯料理かいしま」さんです!

いただいたのは「窯揚げしらす丼」です!

ご飯が見えないほどの「窯揚げしらす」がのってました!

参道で「生しらす」の販売を見つけ・・・!

もちろん「美味しく」頂きました!

江の島の駐車場では有料になりますが「車中泊」も可能ですね!

さて今日も実兄が入院してる「湘南鎌倉総合病院」で実兄のお世話です!

いや~、今日は少しだけですが湘南を楽しみました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!