雪の小樽運河は海外の観光客で賑わってます…美味しいお寿司もいただきました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

今朝もローソンのイートンスペースでモーニングコーヒーを飲みながらブログを・・・!

先日、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)のリニューアル工事が終盤とアップしましたが…誤りでお詫び申し上げます!

令和7年度リニューアル頃まで工事が続くそうです・・・!

今日はこちらから「高速バス」で小樽に向かいます!

車内は比較的空いてました!

旅のお供と車窓を楽しみながら「小樽」へ向かいます!

雪の多い「小樽」ですが雪は少なめでした・・・!

駅でトイレを借用し若鳥の半身揚げで有名な「なると屋」さんで・・・!

ジューシーな唐揚げをテイクアウトし…美味しいですね!

駅前の「三角市場」を見学しましたが海外の観光客でごった返しです!

その後、屋台村「レンガ横丁」を覗きましたが…夕方からですね!

久し振りの「小樽寿司屋通り」の・・・!

鮨まるやまさんの暖簾をくぐり・・・!

熱燗をお願いしました!

お通しの「いかの…」をいただきながら!

小樽を愛した「石原裕次郎」さんラベルのワインの前で・・・!

天国でも相変らず飲んでる「石原裕次郎」さんを思い出しながら美味しいお酒をいただいてると・・・!

注文した「特選にぎり」をカウンター越しに手渡ししていただきさらに日本酒がすすみます!

磯の香りのする「お吸い物」もいただきました!

雪の「小樽運河」も沢山の方で賑わってます!

小樽「夢市場」さんで・・・!

札幌の知人宅へのお土産に「タラバガニ・マグロの中トロ・クジラのベーコン」などを調達し・・・!

夕刻になり小腹が空いたので道産小麦使用の「らーめんおたる蔵屋」さんで!

喉が渇き「クラッシック」を一気飲みで・・・!

トロチャーシュー麺をいただきました!

小樽から札幌へは・・・!

JRさんで・・・!

ホームに吊るされた「ランプ」が情緒ありますね!

いや~、夕食は知人宅でお土産の「タラバガニ」でチョッピリ飲み過ぎました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!