札幌市中央区、創成川近くの正統九十年「第三モッキリセンター」さん! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

横殴りの雪が降り体感温度は冷凍庫の中のようです…以前から気になってるお店にお邪魔しました!

創成川近くの正統九十年「第三モッキリセンター」さんです!

入り口横の「お品書」にはリーズナブルな価格で期待できますね!

あまりの寒さに「熱燗」をお願いしました…お酒は地元神戸の白鹿さんです!

おつまみに「マグロ刺」と・・・!

大好きな「カキフライ」をお願いしました…お店の方は大阪出身だと話していただきながら体の中から暖まってきます!

お店は「コの字酒場」とお見受けします…常連客に愛されるお店で約60本近く角瓶がボトルキープされてました!

何本目かの「熱燗」をいただきながら・・・!

本ししゃも(雄)は脂があり熱燗がすすみます!

男爵コロッケは牛肉の香りと甘みがあり美味しいですね!

餃子はいわゆる両面焼きでビールが欲しくなる一品です!

こちらの営業時間は月曜日~金曜日までが13:00~21:00、土曜日は20:00で日曜・祝日はお休みです!

手作りの開店時間が可愛いですね!

ほろ酔い加減で創成川通りを歩き・・・!

狸小路商店街から・・・!

帰路につきました!

いや~、日曜日、札幌市内で勉強会がありその後道央へ・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!