山口県「角島」を見学・今夜は島根県「道の駅インフォメーションセンターかわもと」さんで停泊です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 山口県「角島」を見学・今夜は島根県「道の駅インフォメーションセンターかわもと」さんで停泊です!

 

昨夜は山口県「道の駅きくがわ」さんでお世話になりました!

敷地内のベンチには河童が・・・!

そして「河童マップ」なるものまで・・・!

日本海岸沿いを走行、本州最西端の道の駅「北浦街道豊北」さんで休憩です!

こちらでは地元でとれた新鮮な魚介類と野菜&北浦産の新鮮な魚を使った料理も楽しめますね!

山口県屈指の絶景スポット「角島大橋」を渡り「角島」へ・・・!

観光シーズンも終わり誰も居ない「夢崎波の公園」はちょっぴり寂しいですね!

島のシンボル「角島灯台」は全国でも貴重な第1等灯台だそうです!

角島側から角島大橋が見渡せる展望所で休憩です!

今夜は「道の駅インフォメーションセンターかわもと」さんでお世話になります!

車で15分ぐらいの所に温泉があるということで・・・!

秘湯「湯谷温泉」さんにお邪魔しました!

入浴料金は「400円」とリーズナブル価格です!

冷泉加熱のかけ流しのようですね!

さて、こちらからゆっくり温泉を楽しみました!

晩酌は途中のスーパーで調達した惣菜で飲み放題です!

いや~、山間の静かな温泉と道の駅を楽しみました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!