ロマンチックな「尾道」で素晴らしい夕陽にも出会いました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” ロマンチックな「尾道」で素晴らしい夕陽にも出会いました!

 

昨夜は島根県「道の駅インフォメーションセンターかわもと」さんでお世話になりました!

世界遺産 石見銀山の近くでバスターミナルにもなってます!

目覚めの外気温は「8.2℃」で温かく感じる朝でゆっくりしてから出発しました!

尾道にも近く「道の駅世羅」さんで休憩と車中飯を食べ・・・!

世羅高校と言えば京都で開催される全国高校駅伝の・・・!

尾道でキャブコンが停めれる駐車場は少なく「千光寺公園」に停め・・・・!

尾道水道も天候に恵まれ・・・!

この長い階段を下り・・・!

千光寺へ・・・!

こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

その後、尾道ラーメンの名店「朱 中華そば店」さんへ!

注文した「チャーシュー麺」には背脂が・・・!

その後「おのみち映画資料館」さんへ・・・!

入り口前には手入れされた「当時の映写機」も・・・!

残念ながら館内は撮影禁止です!

撮影の許可を確認して入り口前のポスターを・・・!

駐車場に戻る前に・・・!

ロープウェイの出発時刻までに「代々七福稲荷神社」へ・・・!

こちらでも旅の安全とチョッピリお願いしました!

夕刻の「尾道水道」もロマンチックです!

素晴らしい夕陽にも出会いました!

今夜は近くの尾道市「道の駅クロスロードみつぎ」さんでお世話になります!

いや~、道の駅クロスロードみつぎさんの近くのコンビニで食材を調達し晩酌でした!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!