下関市「唐戸市場」さんで「とらふく」を調達、「からと市場寿司」さんで「とらふく」の握りを・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 下関市「唐戸市場」さんで「とらふく」を調達、「からと市場寿司」さんで「とらふく」の握りを・・・!

 

昨夜、雨音と強風で何度か目が覚め朝から「魚釣り」で出来るか・・・!

やはり風が強く「魚釣り」をあきらめ九州から離れることに・・・!

関門海峡を渡り「唐戸市場」さんにお邪魔しました!

到着した時間が遅く大半のお店の営業は終了してましたが・・・!

下関と言えば「河豚」ですね・・・!

今夜の食材を調達し・・・!

市場内2階にある「からと市場寿司」で遅い昼食です!

とらふく&鉄火巻きをお願いし・・・!

ふくの赤だしもお願いしました!

とらふくの握りは淡白な味ですが何といっても歯応えが・・・!

ふくの唐揚げは揚げたてで美味しいですね…飲みたくなるのでここでお勘定を・・・!

店を出ると2階から市場内が見渡せます!

おおきなとらふくの「フクマネキ」ですね!

その後、山口県下関市「道の駅きくがわ」さんに移動「唐戸市場」で購入した「ふく」で晩酌です!

久し振りの「とらふくのてっさ」です!

たたきも購入しました!

本マグロの切り落としは脂がのってました!

いや~、今晩もチョッピリ飲み過ぎました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!