福岡県糸島で日本最大の玄武岩洞「芥屋の大門」を見学その後「海づり公園」で停泊・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 福岡県糸島で日本最大の玄武岩洞「芥屋の大門」を見学その後「海づり公園」で停泊・・・!

 

そろそろ神戸に戻らなくてはと思いやり残した「魚釣り」に博多からほど近い「糸島」にやってきました!

そして糸島の西北端にある国の天然記念物にも指定されている日本最大の玄武岩洞「芥屋の大門」を見学です!

全体が見渡せる「展望所」まで180mの標識を頼りに・・・!

延々と続く急こう配の階段は普段の運動不足を痛感です!

展望所からは玄海灘の島々と・・・!

ここから「芥屋の大門の背面」を見ることができました!

芥屋の大門公園の駐車場の近くの「大祖神社」で・・・!

旅の安全とチョッピリお願いしました!

その後、博多湾に面する糸島半島の東岸にある「海釣り公園緑地」に移動です!

開園時間は7:00~17:00で公園内は全面禁煙となってます!

桟橋の先端にはトイレも有りゆっくり楽しめそうですね!

駐車料金は一台一回で「300円」でした!

今夜はフライパンでお肉を焼き明日の「魚釣り」を楽しみに飲み放題です!

有料駐車場のため比較的空いてました!

いや~、風が強く「魚釣り」が出来るか心配です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!