鹿児島県「長崎鼻」からJR最南端「西大山駅」&終点「枕崎駅」を訪問、鰹は美味しいですね! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 鹿児島県「長崎鼻」からJR最南端「西大山駅」&終点「枕崎駅」を訪問、鰹は美味しいですね!

 

たまて箱温泉の露天風呂を楽しみ「長崎鼻」にやってきました!

鹿児島県で初め恋する灯台」に認定されたそうです!

硫黄島まで47km、屋久島まで77kmなんだ~!

近くの「龍宮神社」にもお参り、旅の安全とチョッピリお願いしました!

お土産店に駐車させていただいたのでお土産を購入「焼酎コーナー」の品数の多さに驚きです!

続いてJR西大山駅を訪問、こちらの最南端の駅で「JR最北・東・西・南」を制覇です!

最北端も稚内駅から終点の枕崎駅も行かなくては・・・!

香港から来たと3人娘(?)に写真をお願いされ・・・!

昼食はJR枕崎駅近くの「枕崎お魚センター」さんの・・・!

展望レストラン地魚料理「ぶえん」さんで・・・!

枕崎鰹船人めし(かつおふだど)をいただきました!

漬け鰹に鰹節等を鰹だしでいただくご当地グルメを美味しくいただきました!

JR南の終着「枕崎駅」にもお邪魔しました!

北海道「稚内駅」と同じ列車止めがありこれ先に線路はありません!

夜は道の駅に移動し「枕崎お魚センター」さんの調達した鰹のたたき・鰹の生節・カキフライで呑み放題です!

いや~、本場で食べる「鰹」は格別に美味しいですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!