我が家の”おにぎり号” 宿根木町並み見学と「たらい船」を体験しました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 宿根木町並み見学と「たらい船」を体験しました!

 

椎間板ヘルニアからくる腰部脊椎管狭窄症を発症、入院治療で手術を選ばず保存療法での投薬&リハビリを選び治療に専念し無事退院、そして通院でのリハビリと近くの日帰り温泉でのストレッチと体力作りに専念し今日から毎年恒例の信州南魚沼の知人宅を訪れてから札幌までの旅をがスタートしました!

 

  今日は佐渡島の最南西端「宿根木海岸」にやってきました!

 宿根木「町並み見学」の無料駐車場に車を停め・・・!

観光の説明と案内をこちらでレクチャーしていただき・・・!

宿根木ガイドマップを片手に町並み見学のスタートです!

当時は「メインストリート」だった「世捨小路」から見学です!

この細い路地が「松前船」で繁栄したころは賑わっていたんでしょうね!

   酒店があり扉越しに覗かせていただきました!

    白山神社の石鳥居で一礼してから・・・!

   こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

 その後こちらの手入れされた庭園の奥にある・・・!

  お料理「あなぐち」さんでランチをいただきます!

 古民家を改装され新旧がマッチされたフレンチのお店です!

     季節のスープからいただきます!

  香ばしく焼き上げられた「自家製のパン」です!

佐渡の気まぐれ前菜は半熟卵を割りスモークサーモンといただきました!

 鯛のブイヤベースもしっかりした味で美味しかったな~! 

その後「たらい船体験」で「はんぎり」にも挑戦しました!

  木製のたらい船はこちらだけだそうです!

  女性船頭さんが巧みに操る舟は、旅情を誘いますね!

      意外と早く進みます!

   岩場の浅瀬もスイスイと・・・!

  乗船の記念撮影もしていただき大満足でした!

いや~、美味しいフレンチに「たらい船」も体験させていただきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!