我が家の”おにぎり号” 佐渡西三川ゴールドパークさんで「砂金」を採ったぞ~! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 佐渡西三川ゴールドパークさんで「砂金」を採ったぞ~!

 

椎間板ヘルニアからくる腰部脊椎管狭窄症を発症、入院治療で手術を選ばず保存療法での投薬&リハビリを選び治療に専念し無事退院、そして通院でのリハビリと近くの日帰り温泉でのストレッチと体力作りに専念し今日から毎年恒例の信州南魚沼の知人宅を訪れてから札幌までの旅をがスタートしました!

 

焼き鳥「やじま」さんで美味しい料理とお酒をいただき天候も回復です!

  外気温も「10.1℃」で清々しい朝を迎えました!

朝食は「あんバタートースト・ヨーグルト」等で食べてると・・・!

偶然にも「能登のお祭りに遭遇」…見学させていただきました!

   リズミカルな激しい動きの「舞」でした!

明治25年創業で「真野鶴」の蔵元、尾畑酒造さんにやってきました!

    係りの方の案内で中に入ると・・・!

   数々の品評会で賞を取られたお酒が並びます!

   ゆっくり見学でお勧めの1本を購入です!

砂金とり体験が出来る「佐渡西三川ゴールドパーク」にお邪魔し・・・!

料金1,200円+と取れた砂金の加工費等で2,000円を支払い・・・!

    金は何と素晴らしい光沢でしょうか!

   数十人が一度に「砂金とり体験」が出来ますね!

   他のお客さんは居なく私だけの貸し切り状態です!

 スタッフの方の砂金とりの方法を見せていただき・・・!

 私も砂金とりを体験、取れた砂金を加工していただきます!

   幸いにも6粒採れたのでストラップ・・・!

中が見えてませんが確かに6粒です(いいお思い出になりました)!

佐渡島の西端に近い「沢崎灯台」の見学にやってきましたが駐車場が無く・・・!

   少し離れたところからの見学となりました!

  いや~、ゴールデンウイークで観光客も多いですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!