札幌駅から地下道を歩き「すすきの」にやってきました(2019年2月旅行記)! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村

             ご訪問ありがとうございます!

 

地元、神戸市の新型コロナは収束どころか「非常事態宣言」が6月20日まで再延長、ワクチン接種まで出動を自粛します(大規模接種会場への変更が認められ6月15日、1回目の予約が取れました)。

再び出動できる日を楽しみに「旅行記」をアップさせていただきます!

 

我が家の”おにぎり号” 札幌駅から地下道を歩き「すすきの」にやってきました(2019年2月旅行記)!

 

今回の北の旅では ”おにぎり号”を自宅駐車場に置き、北海道では「都市間バス&路線バス」の旅を計画しました!

 

札幌駅で知人に連絡したところ夕方まで仕事が入ったとのことで少し時間が空きましたので地下道を利用し「すすきの」に向かいます!

   イメージ 1

すすきの交差点も雪が少なめで「大通公園の雪まつり」は大丈夫かと心配します!

イメージ 2

今は改築中でが「すすきの交差点」隣のビル地下1Fに格安でビールが飲めるところがあります!

イメージ 3

      何時もお世話になる「はまの だいどころ」さんです!

イメージ 4

             店内?はこんなお店です!

イメージ 8

何倍飲んでもキリン一番搾りは「200円」とリーズナブルな価格ですね!

   イメージ 5

          おつまみは「海の唐揚げ3点盛」です!

イメージ 6

       角ハイボール「170円」とザンギもいただきます!

イメージ 7

軽く昼酌し知人との待ち合わせ場所に向かう途中にこんな看板が・・・!

                楽しみですね。

   イメージ 9

     渡道時は必ずこちらの「三吉神社」さんで参拝してます!

イメージ 10

            有名な芸能人も訪れてますね!

    離れたところに私の千社札も貼らさせていただいてます。

イメージ 11

        こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

  イメージ 12

      いや~、雪は少なめですが冷え込んでます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください。