㊗ホームセラピストさん誕生しました♫ | 台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾のヘルシースイーツ豆花のCafeと台湾式足つぼなど施術の技術を習得できるCafeです。豆花は低カロリーでも満腹感を得られる罪悪感ゼロスイーツ♡台湾式足つぼは血行促進し自己免疫力をアップします。不調改善をして、いきいき健康と笑顔の毎日を送りましょう!

いつもありがとうございます

若石リフレクソロジー

カラダとココロのバランスを整える
HealingCafe月花ブーケ2~gekka~ブーケ2
オーナーの河野です😊 
 



㊗️おめでとうございます
ホームセラピストがあらたに
お一人誕生しました🥰✨✨


平日は小学校の先生として
とてもお忙しい日々ながら
これからの人生に活かしたいと
修了されました👏✨✨


普段は朝早くから夜遅くまで
 教員をされている桂子さん 
昨年から無理なく
月1回のペースで進めました😊
初級プロご受講中に
 ご家族への施術で様々な
効果を体感し感動されて
 リフレクソロジーの学びを
さらに深めこれからの人生に
活かして行きたいと
 認定プロへ進まれることに


これからの夢や願望をたくさん
聞かせていただきました🥰

愛と優しさユーモア溢れる
 桂子先生は感性がとても豊かで
 言葉ひとつひとつに深みと 
温かさを感じるお人柄です✨✨
 先生のあらたなるチャレンジ
 そしてさらなる飛躍を✨✨ 
心から楽しみにしております✨✨
 ご受講ありがとうございました😊



初級プロ養成講座は20時間の
カリキュラムの中で
東洋医学をベースにした
足もみに関する様々な効果効能
☯陰陽五行説
全息杯、平衡原理など
体質改善、体調不良に
アプローチする方法を学びます

こちらは4500年前と言われてる
「アンク・マホールの壁画」です
「そんなに強く揉まないでくれ!」
と、会話が書かれているそう(笑)

古代エジプトの壁画にも
描かれていた足もみ👣
長く深い足もみの歴史の中で

なぜ足もみは普及して行ったのか?

台湾式、ドイツ式、英国式と

世界三大リフレクソロジーと

言われる手法が確立されたことや

どのようにして足から

心とカラダを整えて行くことが

出来るのか?を学んでいきます😊




ご自分の体質改善や不調改善目的の
セルフケアの施術を学んだあとは

対人施術を習得していきます
ご家族のケアが出来る
ホームセラピスト✨✨
お父さんお母さんなど親御さんや
お子さん、パートナーと
家族がちょっと不調な時にも
心強い技術を習得できます😊


20歳の息子の足です👣
じつはですねうちの息子と娘は
少々繊細なところがあって💧
気遣いして心が疲れてしまうと
胃の調子が悪くなったり
お腹が痛くてトイレに籠もる……
なんてことが日常的にあります

そんな時はわたしの出番です😊❣️
足を揉んであげていると
わずか10分ほどで……
「お腹痛くなくなった!」と
「胃の調子が良くなって
ご飯食べられた!」
そんな嘘みたいに良くなる
即効性が足もみにはあります🥰



そして私自身も15年前は数々の
不調を抱えていました

しかし今すべてが改善しています🥰

ゆらぎ期と言われる年代で

53歳になりますが

更年期症状とは無縁です





この年代に多いとされる

頭痛や酷い首肩こり

血行不良、冷え性

慢性疲労、倦怠感

イライラ、気分の浮き沈みが

激しいなどの躁鬱

めまい、貧血など

不定愁訴や慢性的な不調も

医療や薬に頼りすぎなくとも

心身を整えることのできる

それが自然物理療法の

足もみ力なのです✨✨✨





足もみの持つ可能性とエネルギーを

たくさんの方にお伝えしているのは

このような体験からでもあります😊


年齢や職業、ライフスタイルが
まったく違う方々でも
生活の中でリフレクソロジーや
ハンドソロジーの必要性や
可能性に着目してくださる事を
とても嬉しく思っております😊


わたしが若石と出会い
学ぼうと決めたのはこの頃☝
息子が10歳と7歳、娘3歳の時でした



わたし自身は41歳の時で
これからプロコースを経て
活かすことが出来るのか?と
一抹の不安はありましたが
そんな心配はまったく無用でした😅

初級プロ養成講座を修了してから
ステップアップしてプロコースへ
進みたいご希望のある方も
多くいらっしゃいますが

ご自分とご家族のケアでしたら

初級プロコースのみの

ご受講で十分です😊




ステップアップご希望の方は
本校スクール見学も出来ます
今年当サロンで初級プロを
修了された方でプロコースへ
進まれる方は全員女性のみなさま
55歳、54歳、53歳、48歳、46歳
なんと頼もしいのでしょう🥰✨✨

新しいことにチャレンジするのは
年齢がまったく関係がないと
証明してくださっているなぁと
おもいました✨✨



わたしも認定プロに通っていた
10年前を振り返ってみても
大変だったという思いよりも
子どもが寝てから集中して
学びを深める本を熟読しよう!!
わからないことはネットで
たくさん調べよう!!と
興味のある事を探究して行くのが
それはもう楽しくて楽しくて
仕方ない毎日でした😆✨✨✨



国際若石メソッドスクールでの
認定プロコースへ進まれる方は
来年から受講料の大幅な
値上げが確定しております
プロコースをご検討されてる方は
年内のご受講をおすすめします




自分がやりたい事の
熱いエネルギーは
人生の中で生きがいと喜びを
表現することに
必ず繋がっていきます✨✨
より自分らしく生きる事が
でき始めると

それを行っている事で

一番に自分が満たされるので

自己肯定感も上がって行きます🥰





若石健康法

初級プロ養成講座とは?

 

若石リフレクソロジーを学ぶ講座です

世界三大リフレクソロジー

ひとつの台湾式足もみです

『自分の健康は自分で守る』

と言う理念に基づいた活動が

世界50ヶ国で行われています

若石健康法、初級プロ養成講座を

月花では随時開講しています



初級プロ養成講座を修了すると?

 

*受講しながら

ご自身の体質改善が出来ます。

 

*若石リフレクソロジストと同じ

プロのセルフケアが習得できます。

 

*技術を習得されてからは

ご家族や大切な方への

健康管理があなたの手で行えます。

 

 

どんなことが身に付く?

自分の体質改善
健康管理につなが

自分だけでなく家族、友人など
大切な人の心身をケアできる

たくさんのお客様との出会い

同じ志を持つ仲間との出会い

家庭では家族との

コミュニケーションツールになる

一生ものの奥深い手技と技術を

身につけることができる

 


 

 私自身、手技を習得してから

人生が180度変わりました!!

ですので、技術を学ぶ動機は

みなさん様々なのですが

新しいことを始めたい!

チャレンジしたいと

思っていらっしゃる方や

何かの資格を取得したいと

お考えの方に、自信を持って

おすすめしている講座です😊

*********************


カリキュラム

・ 愛心棒を使ったセルフケア指導 

【64ヶ所すべての反射区を

セルフケアできるようになります。】

・ リフレクソロジーの基礎理論

・ 東洋医学の基礎  

・ 家庭で出来る簡単足もみ

(対人施術)

 


教材セット

テキスト  

・基礎理論・百人日誌

・自分の足もみ日誌

・副読本『若石』  

  ・反射区図表 ・愛心棒
・若石バーム(施術用クリーム)

 ・映像教材(DVD)

 

コース案内

20時間/ 123,800円+税 

(教材費・修了証・諸費用込み)

分割払いも出来ますので

ご相談ください

 

特典

初級プロコースを修了しますと

国際若石健康研究会日本分会より

【若石健康普及指導士】に認定され

認定証(ディプロマ)が発行されます。

また指導を受けた先生をアシストし

プロとしてご活動することもできます

 


 

 カリキュラム受講例

初級プロコースは

生徒さんのライフスタイルに

合わせたペースでご受講できます

 

講座時間20時間

主婦の方やお子様が小さい方

2.5時間×8回=20時間


 2時間✕10回=20時間


お勤めの方

土日 3時間×6.5回=20時間

 月1回の受講ペースでも

自由なスタイルで学べます



お時間・日程はご相談の上

ライフスタイルや

個々のペースに合わせ

ご受講することが出来ます

お気軽にお問い合わせください😊