ハンドケアのスペシャリスト誕生です♫ | 台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾のヘルシースイーツ豆花のCafeと台湾式足つぼなど施術の技術を習得できるCafeです。豆花は低カロリーでも満腹感を得られる罪悪感ゼロスイーツ♡台湾式足つぼは血行促進し自己免疫力をアップします。不調改善をして、いきいき健康と笑顔の毎日を送りましょう!

いつもありがとうございます

若石リフレクソロジー

カラダとココロのバランスを整える
Healingcafe 月花ブーケ2~gekka~ブーケ2
オーナーの河野です😊 



㊗️おめでとうございます🎉✨

ハンドソロジスト養成講座修了

ハンドケアのスペシャルリストが
またお一人誕生しました😊✨✨



14時間のカリキュラムを修了されて
「めちゃめちゃ奥が深く!
とても良い講座が受けられて
感謝しています✨✨」と
ご感想をいただきました🥰



普段は朝早くからフルタイムで
お仕事されている尚子さん
お休みの日を利用して
月一のご受講で無事に修了



ずっしりと力強い圧かげんが
とても心地良い彼女の施術
せっかく手技を習得したので
一緒にイベント出店をして
たくさんの方に癒しをお届け
できたらいいね〜✨✨
という夢がふくらみました🥰
さっそく大きなイベントに申込み
6月は復習会に参加されます❣️



誰でも覚えられる施術で
誰にでもしてあげられる
ハンドソロジーはたくさんの方を

魅了することができる手技です✨✨





手のひらはカラダの器官と同じ

約1万7千本もの末梢神経が

走っていて、脳や目、耳、骨

肝臓、腎臓などカラダの

あっちこっちとつながっているので

頭痛、肩こり、脳疲労

眼精疲労はもちろん

ヘバーデン結節やバネ指にも

対応する神経マッサージまで

研究されています





月花では木曜金曜土曜の3日間
施術ご予約をお受けしていますので
肩や腕、手先に不調のある方や
不調は無くとも普段から
手を酷使されている方
ぜひ一度この心地よい施術を
ご体験されてみてください😊❗❗


カフェにご来店される方にも
講座にご興味を持ってくださる方は
たくさんいらっしゃるのですが
本業の仕事の合間に時間を取って
勉強出来るのかなぁ?!や
それなりの受講料も必要なので
いま一歩踏み出せないです、など
迷われる方も少なくありません



そんな時は心の底から学んでみたい
気持ちが湧いているか?
その湧く気持ちがあるとしたら
技術を習得できたら
具体的にどんなことをしたいのか?
自分の内なる声に耳を澄ませ
創造してみてください✨✨
いくら大きなことを
妄想しても構いません❣️(笑)



湧き上がる思いや気持ちは
本当はチャレンジしたいと
思っているあなた自身の魂の声



しかしチャレンジしたい
気持ちの根底には
「不安」や「恐れ」「心配」が
誰でもあります💧💧


わたしたち人間の脳は
自分自身を守るために

「ちゃんと時間が取れるか心配」
「まだ子どもが小さいから……」
「お金がかかるからまだ先に」
そんな風に出来ない理由を探し
チャレンジすること自体を
諦めようとしてしまいます



誰でも初めての分野や
未知の領域に足を踏み込むのは
不安や心配が付いて回るもの
それは「初めて」だから
湧き上がる感情であって
思い切って一歩踏み出したら
楽しくてやり甲斐も大きくって
抱えてた不安や心配な感情は
幻想だった事に気付きます😊
一歩踏み出すことで見える景色は
まったく変わって行くものです✨
 



晴れてハンドソロジストを
習得した尚子さんと
イベントでたくさんの方の
手に触れ癒しをお届けして
笑顔でお帰りいただく✨💓✨
そんなプライスレスな喜びを
共有できること
この先のチャレンジと飛躍を
楽しみにしています😆✨✨
ご受講ありがとうございました🙇



木曜、金曜、土曜に
資格取得講座を開講中です
現在ご受講中の方は
30代、40代、50代と年齢も様々
独身の方、育児中の方
育児が終わった方
お仕事で必要性を感じて
ご受講している方と
動機もさまざまです😊

お子さんをはじめご家族
ご友人、大切な方に直接触れて
癒やしをお届けする技術を
学んでみませんか?



ご自身の手や腕の不調改善や
体質改善に取り組まれる方
お子様の心身のケアに
親御さんの介助、介護にと
私自身も日々の生活の中で
身に付けておいて良かったと
幾度となく思ったスキルです😊
セラピストとしての
スキルアップにもおすすめしてます
たくさんの方にお伝えしたい
素晴らしいメソッドです😊✨✨ 






ハンドソロジーの効果
○自律神経を整えることができる
○筋肉をリラックスさせ
瞬時にリラックスモードに入る
○内臓機能の疲労回復と
細胞の活性化
○体内老廃物の排出を促進する
◯血行促進がされる
○脳疾患による後遺症のケアに
○脳が刺激を受け血流が促進されます
○脳機能の衰えを防ぎ認知症予防に


【受講内容】
◯ハンドソロジー基礎理論
(経絡、ツボについて)
◯ハンドソロジー実践編
(実技、手技練習)

【講座受講料】
14時間 / 154000円(税込)
分割払いも対応しています
お気軽にご相談ください


【資格および受講特典】

①ハンドソロジスト修了証書授与
②ハンドソロジーグッズの割引購入 




このような方におすすめです

◯新しい資格を目指している方に

◯ハンドマッサージや

ハンドトリートメントの

スキルアップに最適です

◯癒しの施術で社会貢献したい方

◯ご家族の心身のケアに

◯お子様とのスキンシップや

◯コミュニケーションに最適です

◯経絡・ツボにご興味のある方

◯東洋医学にご興味のある方

◯セラピストとしての第一歩に

(イベント出店やサロンメニューに

導入することが出来ます)

◯ボランティア活動にいかしたい





ケアをするのは身近な人だけでなく
学ばれた方々の先に
学んだ技術で癒やされる人々が

たくさんいらっしゃることを、

たくさんの方に手を差し伸べるすべを

知り得て活かせる養成講座を

お伝えできることを

とても嬉しく思います🥰



東洋医学を愉しく学べる
ハンドソロジスト養成講座✨✨
長い長い年月をかけて
養成講座を創り上げてくださった
諸先生方にはいつも感謝の
気持ちでいっぱいです🥰❣️