㊗ホームセラピストさん誕生しました♫ | 台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾のヘルシースイーツ豆花のCafeと台湾式足つぼなど施術の技術を習得できるCafeです。豆花は低カロリーでも満腹感を得られる罪悪感ゼロスイーツ♡台湾式足つぼは血行促進し自己免疫力をアップします。不調改善をして、いきいき健康と笑顔の毎日を送りましょう!

いつもありがとうございます

若石リフレクソロジー

カラダとココロのバランスを整える
HealingCafe月花ブーケ2~gekka~ブーケ2
オーナーの河野です😊 
 


㊗️おめでとうございます😊
ホームセラピストが
お一人誕生しました✨✨

✨若石初級プロ講座修了✨
平日はフルタイムでお仕事をし
お忙しい日々を過ごしながら
土曜日の受講で
若石健康法普及指導士を
習得されました(^^)





開始から2ヶ月のご受講で
修了されました😊



初級プロ講座は
ご自身の体調不良を
足から整える、正す
セルフケアも学びます


更年期症状、月経前症候群(PMS)
ストレス過多、心身の疲労
不眠、腰痛、便秘、首肩こり
手の痺れ、眼精疲労、むくみ
頭痛、生理痛、冷え症、不妊
生理不順など


じつは私自身も15年前は数々の
↓不調をかかえていました↓


今はすべてが改善されました😳

ですので

足もみ力の可能性を✨✨

たくさんの人に

お伝えしたいのです🥰






セルフケアの施術を学んだあとは
対人施術を習得していきます
親御さんやお子さま
パートナーなどご家族をケアしたり
ご友人に施術出来るようになります


現在受講してくださっている方は
小さなお子さまがいるママさん
幼稚園の先生、小学校の先生
週4パート勤務の方
正社員のサラリーマンと
職業も年齢もさまざまです


この古い写真は清朝末期のもの
足もみは当時民間療法として
普及していたそうです
足もみの世界はとても歴史が古く
5000年前の文献や資料こそ
無いものの
5000年前からの学びと
推測されています

こちらも4500年前と言われる
「アンク・マホールの壁画」です
「そんなに強く揉まないでくれ!」と
会話が書かれているそう(笑)



日々の生活の中で
リフレクソロジーや
ハンドリフレの必要性や
可能性は無限大にあります😊


10数年前、わたしが若石と出会い
学ぼうと決めた頃は
子どもたちがこんなに
小さかったこの頃🤭です☝


子どもは小さかったのですが
学びたい気持ちは止まらず(笑)
学校へ通うことを決意したのでした
自分の得意なことや
好きなこと
時間を忘れて
没頭してしまうこと
潜在意識を活性化させながら
夢のかけらをひとつひとつ
繋ぎ合わせてゆくのは
わくわくとドキドキ
いっぱいの毎日でした🥰❣️✨




ご自身の中に宿る
強烈なエネルギーって
なにかありますか?
自分の中の熱いエネルギーは
人生の中で生きがいと喜びを
表現することに
必ず繋がっています✨✨




今年こそはあなたの夢を
かなえる旅へ出ませんか?
少しずつ夢が叶っていく過程では
いつしかわくわくした気持ちは
迷い、不安、心配、恐れと
どんより重くネガティブなものに
変容してゆくものですが……(笑)
対処法もバッチリありますので
河野にどうぞお任せください😆❣️



2025年1月から若石初級プロ講座
認定プロ講座の料金改定が
決定しておりますので
ご検討中の方はお早めにご相談ください


リフレクソロジーや
ハンドトリートメントを
開業してみたい
また東洋医学に興味がある
お子さんや親御さん
周りにいる大切な方のケアをしたい
イベントなどにマッサージで
出店してみたい
ボランティア活動で役立てたい等
なんでもご相談ください😊


わたしが足もみの世界に
飛び込んだのは41歳の時でした
新しいことを始めるのに
年齢など関係ないのですね
来年はあらたな目標、夢へと
向かってわたしも邁進します😊
一緒に夢を叶えて行きましょう❣️❣️

若石健康法

初級プロ養成講座とは?

 

WHOが推奨する若石健康法

台湾式のリフレクソロジーは

世界三大リフレクソロジー

ひとつです

『自分の健康は自分で守る』

と言う理念に基づいた活動が

世界50ヶ国で行われています

若石健康法、初級プロ養成講座を

平日コース・土日祝日コース

随時開講しております



初級プロ養成講座を修了すると?

 

*受講しながら

ご自身の体質改善が出来ます。

 

*若石リフレクソロジストと同じ

プロのセルフケアが習得できます。

 

*技術を習得されてからは

ご家族や大切な方への

健康管理があなたの手で行えます。

 

 

どんなことが身に付く?

自分の体質改善
健康管理につなが

自分だけでなく家族、友人など
大切な人の足をケアできる

たくさんのお客様との出会い

同じ志を持つ仲間との出会い

家庭では家族との

コミュニケーションツールになる

一生ものの奥深い手技と技術を

身につけることができる

 


 

 私自身、手技を習得してから

人生が180度変わりました!!

ですので、技術を学ぶ動機は

みなさん様々なのですが

新しいことを始めたい!

チャレンジしたいと

思っていらっしゃる方や

何かの資格を取得したいと

お考えの方に、自信を持って

おすすめする講座です😊

*********************

カリキュラム

・ 愛心棒を使ったセルフケア指導 

【64ヶ所すべての反射区を

セルフケアできるようになります。】

・ リフレクソロジーの基礎理論

・ 東洋医学の基礎  

・ 家庭で出来る簡単足もみ

(対人施術)

 

 

教材セット

テキスト  

・基礎理論・百人日誌

・自分の足もみ日誌

・副読本『若石』  

  ・反射区図表 ・愛心棒
・若石バーム(施術用クリーム)

 ・映像教材(DVD)

 

コース案内

20時間/ 123,800円+税 

(教材費・修了証・諸費用込み)

分割払いも出来ますので

ご相談ください

 

特典

初級プロコースを修了しますと

国際若石健康研究会日本分会より

【若石健康普及指導士】に認定され

認定証(ディプロマ)が発行されます。

また指導を受けた先生をアシストし

プロとしてご活動することもできます

 

 

認定プロコース取得の前に

基礎力をしっかり身につけた後は

認定プロコースへ進まれる方も

多くいらっしゃいます

 

 カリキュラム受講例

初級プロコースは

生徒さんのライフスタイルに

合わせたペースでご受講できます

 

講座時間20時間

主婦の方やお子様が小さい方

平日 2.5時間×8回=20時間

 2時間✕10回=20時間


お勤めの方

土日 3時間×6.5回=20時間

 

お時間・日程はご相談の上

ライフスタイルや

個々のペースに合わせ

ご受講することが出来ます

******************** 

足もみ力で

10年後20年後も

健康で笑顔の毎日を♪

 ご自身とご家族の体質改善

不調改善にお役立てください(^^)