初級プロ講座修了 | 台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾のヘルシースイーツ豆花のCafeと台湾式足つぼなど施術の技術を習得できるCafeです。豆花は低カロリーでも満腹感を得られる罪悪感ゼロスイーツ♡台湾式足つぼは血行促進し自己免疫力をアップします。不調改善をして、いきいき健康と笑顔の毎日を送りましょう!

いつもありがとうございます(^^)

若石リフレクソロジー

カラダとココロのバランスを整え
不調をみるみる改善していく
HealingCafe月花ブーケ2~gekka~ブーケ2
オーナーの河野です(*´п`*) 




セラピストさんがまたお一人
誕生いたしました❣️
おめでとうございます😄

若石健康法

初級プロ講座修了

受講生さんとパチリ✨✨




月1回ペースのゆったり受講で

石健康法普及指導士を

無事習得されました(^^)

コツコツと頑張りました❣️



Mさんはお子様が3人いらして

毎日の炊事、掃除、洗濯の

家事をこなしながらも

高校や大学のことにも

一生懸命寄り添い

上京されるお子様の

引っ越し準備の最中

無事に修了となりました😅




本当にお母さんって凄いですよね!

多忙で大変な状況下で

よく頑張られました❣️❣️



これからイベントに出店されたり

自宅でのサロンをOPENしたい❣️

という素敵な夢をお持ちです❣️

そのために必要な様々なことも

引き続きアドバイスと

サポートをいたします😊



7年前、自宅サロン時代のPICです

わたし自身も自宅サロンから

スタートしたので

Mさんにもぜひ夢を叶えて欲しいです❣️

マイペースで頑張ってくださいね😊

ご受講ありがとうございました



明日は母の日ですね

「お母さん♡

いつもありがとう💕」

とても照れくさいものですが

今、目の前に元気でいてくれる

お母さんに感謝を伝えることって

一番大切なことなんだと思います





わたしが足もみの世界に

飛び込んだのは41歳の時で

そのきっかけともなった

大きな出来事のひとつを

今日はお話したいと思います





今から16年前、母の日の朝

友人宅で母が突然倒れました

63歳という若さでした




右脳部分の大出血により

救急搬送され緊急大手術

ICUにて約2週間もの間

意識不明の状態が続きました




主治医からは

たとえ目が覚めても

記憶が無くなっていて

自分は誰なのか?

目の前にいるのは家族なのか?

忘れているかもしれない‥‥

話すことは出来なく

なっているかもしれない

起こりうるかもしれない

厳しい現実を突き付けられました




ICUで母親が覚醒めるまでは

とても長く感じる苦しい日々でした

10日間が過ぎてやっと目を開けた母

幸い倒れた時までの記憶は

しっかりと残っていて

家族のこともわかってくれました

そしてお話することも出来ました

しかし左手と左足の完全麻痺

左目は視力を半分失い

高次機能障害という後遺症で

障害者となってしまいました




倒れる前日までは

自分の足で歩き

自分の手でお箸を持ち

ご飯を食べるという

あたり前の日常生活が

倒れたその日を境に

一人で歩くことは出来なくなり

トイレも介助無しでは行けない

ご飯を食べることも

儘ならなくなってしまった‥‥





倒れる前日まで元気に

過ごしていた母

突然自分が障害を持つことになった

現実は受け入れられないまま

面会へ行けば病室で

毎日泣いてばかりいました



当時わたしの息子たちは

生後4ヶ月と3歳で

義理の母に赤ちゃんを見てもらって

毎日病院へ通いました





なにか出来ることはないのかと

動かなくなってしまった

母の手や足に必死に触れて

素人ながら押圧してあげたり

クリームを手足に付けて

擦ってあげたりしたことを

今でもとても鮮明に覚えています

「きちんとした技術があれば

母をもっと深く癒やしてあげる事が

出来るのかもしれない‥‥」

と言う気持ちが自然とこみ上げてました





現実を受け入れられないけれど

元来、頑張り屋さんの母は

毎日リハビリを懸命に頑張りました

土日祝日はリハビリはお休みなので

理学療法士の先生がなす療法を

ビデオカメラにおさめて

リハビリの無い土日祝日には

素人ながら私がこなしました




「もう介助無しでは歩くことも

日常生活を送ることも

出来ないのかな」

「母が車椅子生活になって

しまうのなら

子どもは幼稚園ではなく

保育園に預けて子どもと過ごす時間を

減らして母の介助の時間へ充てよう」

そんなことも覚悟していたある日

麻痺してまったく動かなくなってた

左手と左足が突然動き始めたのです



「奇跡!」が起こったのでした

それは入院3ヶ月めの出来事でした

主治医の先生もこのようなケースは

稀だと驚愕しておりました

この写真は入院4ヶ月目の頃です
左手足は動くようにはなりましたが
すぐに以前のように
歩ける状態には戻りません





最初に入院した病院から
リハビリテーション専門の病院へ
転院したばかりの頃の写真です
母の涙ぐましい努力の甲斐あって
現在では普通に歩行出来るまで
回復を遂げることが出来ました




昨年、天へ還った大好きな父とも

施術を通して触れ合うことが出来た

素敵な思い出がたくさんあります



もう自力で動かせなくなった足を

マッサージしに行きました

翌日、よく眠れたと聞けると

とても嬉しくて‥‥‥

父の手足にたくさん触れ

ぬくもりを感じて

わたしから父への愛を

思い残すことなく触れ合って

伝えることの出来るすべ

もっていられたことを

とてもしあわせに思います




母が大病したときに

本格的なリフレクソロジーの

技術があったなら‥‥と思い

いや、今からでも遅くはないから

技術を習得しよう!と

16年前に湧き上がった直感を

そのまま貫いて勉強して来て

良かったなぁと心底思えました





握り返すことはできなくなっても

大好きな父の大きな手に

触れることが出来るだけで

それはとてもしあわせで

優しく温かい時間でした

亡くなる前夜は父の手を

一晩中握っていることが出来たこと

今となってはとても大切な思い出です



人の肌に触れ、癒やしをお届けする

セラビストにならなかったら

親に日常的に触れることは

無かったのかもしれません

日本人はとくに欧米や欧州と

比較すると触れ合うという文化に

慣れない人種だからです



言葉でうまく伝えられなくても
言葉を交わさなくても
触れることで大切な思い(波動)は
ぬくもりと一緒に伝わります♡

安心感や癒やしを

届けることも出来ます

癒せる手技は一生役に立ちますし
身内にも友人にもとても喜ばれます



 

私自身、手技を習得してから

人生が180度変わりましたので

足もみに出会っていなければ

こんなに喜びに満ちた世界を

知らなかったかもしれません

リフレクソロジーという

Lifeworkに出会えたことを

とてもしあわせに思っています

 

 



だれかの役に立てること

だれかに感謝されること

だれかを癒せること

仲間やお客様とのご縁も

わたしにとって人生のGIFT

これからも真心をこめて

真摯にお伝えして行きます(^^)




 現在、若石初級プロ講座は3名様

ハンドソロジスト講座は3名様

ご受講中です😊

技術を学ぶ動機は

みなさん様々ですが

新しいことを始めたい!

チャレンジしたいと

思っていらっしゃる方や

何か資格を取得したいと

手技を習得したいとお考えの方に

自信を持っておすすめしています😊


 

若石健康法

初級プロ養成講座とは?

 

WHOが推奨する若石健康法

台湾式のリフレクソロジーは

世界三大リフレクソロジー

ひとつです

『自分の健康は自分で守る』

と言う理念に基づいた活動が

世界50ヶ国で行われています

 

足裏から膝下にかけての

64の反射区を指を使って

まんべんなく刺激していく施術法

施術を重ねるにつれて

人間が本来持つ自然治癒力を

アップさせ健康的で

強い体を作ることができます

また、適応する反射区を

集中的に施術することにより

今気になっているところの

即効性を発揮するのが

若石式リフレクソロジーの強みです

 

 

 

月花   〜gekka〜では

若石健康法、初級プロ養成講座を

平日コース・土日祝日コース

随時開講しております



初級プロ養成講座を修了すると?

 

*受講しながら

ご自身の体質改善が出来ます。

 

*若石リフレクソロジストと同じ

プロの手技、技術が習得できます。

 

*技術を習得されてからは

ご家族や大切な方への

健康管理があなたの手で行えます。

 

 

ご自身の 『手技』 で体質改善と

健康管理ができる

足もみ健康法の学びは

「足はカラダの土台」として

5000年前と歴史は古く

とても奥深い座学と手技が

理論体系化されています

 


自分の体質改善
健康管理につながる

自分だけでなく家族、友人など
大切な人の足をケアできる

たくさんのお客様との出会い

同じ志を持つ、若石仲間との出会い

家庭では家族との

コミュニケーションツールになる

一生ものの奥深い手技と技術を

身につけることができる

 

*********************

 

カリキュラム

・ 愛心棒を使ったセルフケア指導 

【64ヶ所すべての反射区を

セルフケアできるようになります。】

・ リフレクソロジーの基礎理論

・ 東洋医学の基礎  

・ 家庭で出来る簡単足もみ

(対人施術)

 

 

 

教材セット

テキスト  

・基礎理論・百人日誌

・自分の足もみ日誌

・副読本『若石』  

  ・反射区図表 ・愛心棒
・若石バーム(施術用クリーム)

 ・映像教材(DVD)

 

 

コース案内

20時間/ 123,800円+税 

(教材費・修了証・諸費用込み)

分割払いも出来ます

ご相談ください。

 

 

特典

初級プロコースを修了しますと

国際若石健康研究会日本分会より

【若石健康普及指導士】に認定され

認定証が発行されます。

また指導を受けた先生をアシストし

プロとして活躍することもできます

 

 

認定プロコース取得の前に

基礎力をしっかり身につけた後は

認定プロコースへ進むこともできます

 


 カリキュラム受講例

初級プロコースは

生徒さんのライフスタイルに

合わせたペースでご受講できます

 

講座時間20時間

主婦の方

平日 2時間✕10回=20時間

平日 2.5時間×8回=20時間

 

お勤めの方

土日 3時間×6.5回=20時間

 


お時間・日程はご相談の上

ライフスタイルや

個々のペースに合わせ

ご受講することが出来ます

 


******************** 

 

足もみ力で

5年後10年後も

健康で笑顔の毎日を♪


ストレス、心身の疲労

首こり、肩こり、冷え、むくみ

腰痛、便秘、イライラ

頭痛、不眠、躁鬱

更年期障害、月経前症候群(PMS)

不妊、生理不順、不正出血

 ご自身やご家族の不定愁訴

不調改善にもお役立てください(^^)




■各種講座




月花gekka施術メニュー





ブーケ2施術ご予約、スクール見学
イベント、WS開催のお問い合わせ
ご予約はお気軽にどうぞ


月花虹LINE@
友だち追加



国際若石メソッドスクール認定

初級プロ養成講座講師
足もみ塾ハンドソロジスト認定講師

河野 愛子