伊計神社 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

8月27日(金)

スポーツクラブはお休みし、うるま市方面へ車



海中道路を渡ります車




平安座島、宮城島を通り過ぎ、目指すは…



伊計島にある伊計神社。

確かこのあたりなはず…と、うろうろ車
神社があったので、付近で路駐下矢印




しかしながら、付近を見ても伊計神社という表示はなく…


ヌンドゥンチ公園!?

地図を確認下矢印


移動しました車


地頭火ヌ神、伊計権現堂下矢印


そして…
こちらの神社が伊計神社下矢印



先日、世持神社の御朱印を沖宮でいただいた際下矢印
伊計神社の御朱印も沖宮でいただくことを知り、こちらの参拝にやって来ました。

この時、伊計権現堂に人がおられ、こちらでいただくことができました下矢印


世持神社の御朱印と同じサイズ。700円。

ところで…
行ったのは8月27日なんだけどあせる
日付が8月28日になってましたびっくり
後で気づきました滝汗
きっと8月28日の方が良い日なのでしょうOK爆笑

御朱印とは別にこちらもいただきました下矢印


ハガキサイズで300円。
これはついさっき届いたばかりなのだそう。

これが届いてすぐに私達が来たので、びっくりしたと言われましたおねがい

龍神様のおはからいかなキラキラ感謝お願い
額に入れて飾りたいと思います照れ

このカードの右下にあるURLを見てみたら、

龍筆家・楽書字遊人 西口 賢治さんという方が…

その方の作品のようです。



この旅の続きはまた〜バイバイ