セーナナー御嶽 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

8月27日(金)

伊計神社を後にし、伊計島を走ることに車



夫が、誰かのYouTubeで岩に鏡がはめ込まれた場所を見たのを思い出し、そこに行ってみることに…

でもそこがなんていう名称なのかは記憶になく…

「伊計島 鏡」でググったらすぐにわかったチョキ

(便利な世の中だわ〜爆笑


その名は「セーナナー御嶽」


ところが…


辿り着きませぬ滝汗



近くには来てるようだけど…



Googleのクチコミを読んでみたら

「右手に太陽光発電の跡地を見ながら…」


丁寧に教えていただき感謝お願い


この奥です下矢印



この奥に駐車するスペースもありました。



なにやら地面の石に文字が…






案内板ありました下矢印



神社鳥居下矢印



この辺りで夫が「怖い」と言い出しました滝汗

後でいろんな方のブログを見たのですが、同じように「怖い」と感じた方が多数…

良いのか悪いのか、私は何も感じないのだけど滝汗


九字切りをすると、夫の怖さは和らいだ様子。


神聖な場所と敬意を持ち、ご挨拶しながらその先へ進みました足あと





ビックリマーク鏡はどこはてなマーク





草木が鬱蒼とした中、海の方へ行ってみたけれど、これ以上は行けそうもないというところばかり。


諦めました笑い泣き

YouTubeなど見てもう少しちゃんと調べてから、もう一度訪れたいと思います。

この旅の続きはまた〜バイバイ