普天間宮参拝 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

5月10日(月)、朝から梅雨らしい曇天くもり



12時からジャザサイズした後、お出かけ〜車



宜野湾市普天間車



琉球八社のひとつ、普天間宮を目指します車


ここで左折下矢印



下矢印この道を入り、右の方へ車



下矢印無料駐車場へ車



車を降りて歩き、鳥居から入りました足あと



境内図下矢印



手をかざすと自動で水が出ます下矢印



普天間宮参拝お願い下矢印



そして…



御朱印いただきました下矢印



300円(税込)

こちらでも書かれた用紙をいただき貼り付けます。


控所にある手水下矢印



写真撮っていませんが、控所には絵画などの展示があります。


残念ながら、洞穴拝観停止下矢印



拝観再開されたらまた来ます。


鳥居の外にあった普天間宮略記下矢印



あらっキョロキョロ
竜宮神(ニライカナイ神)ですってキラキラ照れ

本殿の裏、洞穴の上あたりを散策下矢印






金網の向こうはキャンプ・フォスターはてなマーク
ここを散策中、2人とも蚊に刺されました笑い泣き

宜野湾市を出て、浦添市へ車


浦添の湯に入り、帰りました車