天久宮、安里八幡宮参拝 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

琉球八社の御朱印集めビックリマーク




5月13日(木)午後3時半頃、天久宮へ車



小さな鳥居の向こうが駐車場。


鳥居の横下矢印





鳥居の横の階段を降ります下矢印



下矢印手水舎からは水が少し出てましたあせる



本殿参拝下矢印




下矢印本殿の右側へ足あと





下矢印鳥居の横からの階段をさらに降りてみました足あと





参拝して地上へ戻りました足あと

ここ最近、ずっといいお天気晴れ



本殿の左側下矢印



社務所にて御朱印いただきました下矢印



駐車場の車を止めたすぐ横には下矢印



天久宮を出て、少し走り、安里八幡宮へ車


下矢印ここは安里八幡宮の駐車場ではありませんあせる



ここの少し手前の駐車場に停めて歩きます足あと



向こうには2棟のタワーマンションがキョロキョロ


安里八幡宮下矢印





下矢印公民館兼社務所があるけれど…



誰もいませんあせる

なのでここでは御朱印いただけませんが、波上宮でいただくことができます


という訳で、波上宮へ下矢印




安里八幡宮の御朱印下矢印



それと…

4月21日に参拝した末吉宮下矢印



こちらも社務所に人はおらず、御朱印は波上宮でいただきます。


末吉宮の御朱印下矢印



こうして…

下矢印琉球八社のうち六社の御朱印が集まりました拍手