https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490793



この手の記事を見て、いつもうーーーーん


と、なります


韓国は確かに魅力のある国ではあります

実際さんちゅさんは、縁があって2回、その国の人とお付き合いをしてます(今が2回目ですw)


 でも、韓国の時ばかりこうして取り上げられるのが納得いかないです。


実際に韓国の方が良いなって思う所もあります

具体的には地下鉄の全面ガラスとか、地下鉄のテレビ広告(竹島系除く)とかw

日本の感覚で言えば煽ってても煽り運転じゃないとか🤣😂

あとは、意外と適当仮面でいけるケンチャナ精神なところとか…(商談とかでは話が別だろうと思いますけど)

美容皮膚科治療の値段が安いとか…


でも、実際に日本の方が良いなって思います。

なぜなら、ドラマで見る韓国って日本と変わらないけど韓国のガチの田舎って、日本で言う1960年代後半ですか?な田舎だしw

温泉は日本に比べて本当にないしw

儒教が根本にあるから全体的に男尊女卑風だし(女は酒を飲むな!とか、家族の集まりでそれが出てくるんじゃないかな?)

あと、大事なのは韓国はまだ


朝鮮戦争の休戦中であり、厳密には戦争状態である

と、言うことなんですよ。


韓国を褒める事は良いんです、確かに素敵な国ですからね。

でも、日本のテレビって他の国に対してはマイナス面もそれなりに流しているのに、韓国に対しては流れていないように感じるのがとても違和感なのです。

あげあげばかりで。

KPOPもそうだし、韓国コスメもそう。

でも、日本のコスメもかなりいいよwwww



幸いにも、さんちゅさんはオッパの家族全員が小さいお姉さん以外はフレンドリーでいてくれますが、小さいお姉さんは意外と攻撃的で

『独島は日本ではどのような扱いか?』

『どちらの領土と思っているのか?』

『過去に何したか分かっているか?』

とか、普通に聞いてきて、

さんちゅさんは


『なんや、このクソ』


と、思って



『日本人はそんな事そんな事、義務教育でも習わなくて大人になってもこんな問題あるの知りました。竹島取られても島国には変わらないのでどちらでも良いです。でも、過去の侵略のことは一個人としてはあり得ないと思うのでごめんなさい、でも当時の一般日本人は当時の韓国人と同じように苦しい生活をしていて言論も抑えられて都合の良いニュースしか聞いてませんでした、その事を理解して物事を仰ってるんですよね』



と、答えました、当時の韓国語のレベルでwwww本当拙い韓国語だったと思うガチで。

こんなスラスラじゃない、いちいち言葉を区切ってた。

こんな言い方じゃなくて思いつく初級韓国語組み合わせだから周りくどい言い方で、変な韓国語だったと思うし、時々韓国語わかんなくて、英語も入ってなくて、所々敬語になってなかったのも覚えてる。

でも、ムカついたんだもんw

そしたら、慶州のお兄さん夫婦とお母さんが小さいお姉さんを怒ったのを覚えてる。


本当、この小さいお姉さんとその娘が曲者で

小さいお姉さんの娘もいいやつと思わせて結局曲者。

もう、色々ありすぎて、オッパの甥っ子姪っ子は慶州の子以外みんな可愛くないと思ってきたwwwwwwwwwwwwwww


でもね、さんちゅさんはオッパと付き合ってなかったら、ぶっちゃけ

嫌韓だったと思うよw

と、ガチで思います🤪🤪🤪

だって、コスメも韓国じゃなくてもたくさんいいのあるし、近場の海外だって台湾あるしw、台湾がコロナで厳しければ北海道から沖縄まで国内でもいけるし、普段の生活において韓国じゃないとダメなところぶっちゃけないもん🤪🤪🤪🤪


だから、ちゃんとニュースは客観的に見てほしいと思いました。

韓国あげあげニュースは、日韓カップルの自分でも正直キモいと思います🤪笑笑