たくさんのママたちと話していて感じること

 

 

ママが我が子の話をしている時

 


我が子を見つめている時

 

 

私はいつも感動する

 

 


そんな風に我が子のことを考えているんだ

 

 

そんな風に関わっているんだ

 

 

そんな風に心配しているんだ

 

 

そんな風に一緒に過ごしているんだ

 

 

そんな風に声をかけているんだ

 

 

そんな風に触れ合うんだ

 

 

そんな風に見守るんだ

 

 

 

みんなアプローチの仕方が違う。

 


 

でも、

そこにいい悪いはない。

 

 


我が子のことを思い選んだ方法に

間違いなんかなくて

 


 

そこにあるのは

我が子への愛情だって思う。

 

 

ちなみに私が我が子のために取り入れてみたことは

・モンテッソーリ

・石井式漢字

・アドラー心理学

・子育てコーチング

 ・エッセンシャルオイルマッサージ


まだあったかな^^;


食の勉強もしたなぁ♪


 

 

そして保育園は

さくらさくらんぼの保育を扱っている保育園♡

(↑これはたまたま雰囲気が好きで選んだ保育園がそうだった。)

 

 

子育ての過程で色々取り入れてみたことに

後悔なんて一つもなくて

 

 

いろいろ知って

 

やってみて

 

選択できてよかった

 

 

と思っている。

 

 

そして今

 

 

ただただ子どもを信じてみよう!!

と思えていること

 


いざという時に自分の手でできることを

してあげよう!!

と思えていること

 


自分の人生を作っている我が子の一歩一歩を

写真に収めて

言葉をかけてあげられていることに

 

 

 

子育ての楽しさを感じている。

 

 

 

ひとりひとり違うように

 

子育ての仕方もひとりひとり違う。

 

 

でも、共通点は

 

 

子どもへの愛

 

 


だから

 

 

その子どもに向けての愛をみんなで表現していきたい!!

って思うのです。

 

 

 

どんな見方でもいい。

 

そこにあるのは

 

母の愛だから。

 

 

 

写真を撮って、

我が子の大好きなところを

みんなで言葉にしていく♡

 

 

 

母の愛を伝える

写真と言葉。

♡♡その一瞬の勇気を応援しているよ♡♡

 

 

 

そんな写真展がしたい!!!!!

 

 

 

たくさんの母の愛で溢れた空間。

 

 

一緒に作っていきませんか?

 

 

 

今年は思いだけで終わらせなくないので、

やりたいことを提案させてください♡

 

 

今、小学校の講演会などは中止となっているところが多いかと思います。

 

 

そこで、講演会とは違う写真展という形で

 

 

小学校や幼稚園や保育園のイベントに私を呼んでいただけたらと願っております!!

 

 

たくさんの大人の

子どもに対する愛情を

たくさんの子どもたちに感じてもらいたい!!!

 

 

子どもへの優しい眼差しを

より多くの人に届けたい!!!

 

 

同じ思いのある方たちとステキな空間を作ることを夢見ています♡

 

 

不安や心配を募らせるのではなく

そこにある輝きを届けていきたい!!!

 

 

素敵なご縁が繋がりますように・・・♡

 

 

 

 

私の夢への一歩一歩はこちら♡

 

 

ZOOMでフォトレッスン

↓↓↓

こちら

 

 

対面でのフォトレッスン

↓↓↓

こちら

 

 

 

たくさんのお母さんとつながって

 

 

たくさんの

♡アイノカタチ♡

 

 

を見ていきたいです♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

PureSmilePhoto 三好純子