私の叶えたい夢

 

 

それは

 

 

写真展!!

 

 

私は写真展がやりたい!!!

 

 

 

 

そう思ったきっかけは2つ。

 

 

 

1つ目は

 

 

 

娘の保育園の卒園アルバム作りのための

写真撮影!!

 

 

 

特別な行事の写真ではなく、

 

 

日々を楽しむ子どもたち。

 

 

そんな日常を撮らせてもらいました。

 

コロナで子どもたちの様子が見えない中、

 

 

先生方は子どもたちの様子を

 

 

たくさん話してくれるのですが、

 

 

どうしても見えない分

 

 

いらぬ心配が残っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな中での

 

 

日常撮影 。

 

 

 

そこには

 

 

 

子どもたちのキラキラした姿が

たくさんたくさんありました。

 

 

 

 

友達同士が本当によく触れ合っていて

あったかい

 

 

 

ふざけあっている姿も

まぶしい

 

 

 

おやつ(煮干し)の量を一人どれだけとっていいかの話し合いも真剣

 

 

 

歌を歌う時に輝いている子

 

 

外に出ると目がキラリと光る男の子

 

 

何をするにも一生懸命な子

 

 

様子を見ながらチャレンジする子

 

 

自分のペースでいつも動ける子

 

 

鬼ごっこで捕まった子に駆け寄る子

 

 

その様子を優しく見守る子

 

 

ぐっとこらえる悔し涙も美しい。

  

 

 

 

私は一体、何を心配していたのだろうか。

 

 

 

 

子どもたちはいつも輝いている!

 

 

 

 

コロナの影響で

見えない部分がたくさんあるけど

 

 

 

みんなみんな輝いてる!!!

 

 

 

マスクの下は

ステキな笑顔でいっぱいだ!!!

 

 

 

私はこんな状況だからこそ

 

 

 

子どもたちの笑顔を

たくさんのご家族に見てもらいたい!!

と思いました!

 

 

 

だって、

見えていないだけで、

そこには輝く姿があるから!!!

 

 

 

いらぬ心配なんて、

ほんといらーーーん!!!

 

 

 

 

そして2つ目。

 

 

たくさんのママに

我が子の輝く姿を撮って欲しい!!

 

という思い。

 

 

 

というのも、

 

 

 

私自身が我が子の魅力を

わかっているようでわかっていなかったから。

 

 

 

毎日一緒にいるし、

お休みの日は一緒に出かけるし、

たくさん会話もする。

 

 

 

だけど、

 

 

 

わかっていなかった!!!

 

 

 

そう気づいたのは、

一眼カメラで我が子の写真を撮り始めた時!!!

 

 

 

うわ〜!!!

こんないい顔していたんだ〜!!!

 

普段たくさん見ているはずの

我が子の笑顔に

感動しました!!!

 

 

 

日常にあふれる我が子の表情に

感動しました!!!

 

 

 

 

そして私は今、

 

私の知っている範囲で

 

この子たちの魅力を残してあげたい!!!

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

私の夢は

 

 

 

様子が見えにくい小学校、保育園などで

 

 

 

【子どもたちの日常】を撮って

 

 

そのたくさんの輝く子どもたちの写真を飾って

 

 

 

写真展をすること!!

 

 

 

 

 

日常の我が子の姿

【そこにある素顔】

 

 

お母さんに撮ってもらって

 

 

 

そのたくさんの写真を飾って

 

 

 

写真展をすること!!

 

 

 

 

 

想像してください♪

 

 

 

 

子どもたちのキラリと輝く姿がいっぱい並んだ空間を♡

 

 

 

 子どもに対する愛情が目に見える空間を♡




私は想像しただけで涙が出ます。

 

 

 

どんな状況になろうとも、

どんな時代になろうとも

お母さんの子どもに対する思いは計り知れない!!!



言葉で表現できなくたって、



あなたのこんなところが好きだよ♡って



パシャっと撮ればいい♡



その思いはいつ伝わるかはわからないけど、



きっときっと届く!!!



だから、

みんなでその愛情を写真で表現していこうよ!!

って思うのです!!!




今年は思いだけで終わらせなくないので、

提案させてください!!!

 

 

今、小学校の講演会などは中止となっているところが多いかと思います。

 

そこで、講演会とは違う写真展という形で


 

小学校のイベントに私を呼んでいただけたらと願っております!!

 


たくさんの大人の

子どもに対する愛情を

たくさんの子どもたちに感じてもらいたい!!!



子どもへの優しい眼差しを

より多くの人に届けたい!!!



同じ思いのある方たちとステキな空間を作ることを夢見ています!!

 

 

不安や心配を募らせるのではなく

そこにある輝きを届けていきたい!!!

 

 

素敵なご縁が繋がりますように・・・♡

 

 

 

 

私の夢への一歩一歩はこちら♡



たくさんのお母さんとつながって、

一緒に写真を並べて、

子どもたちのキラリと光る瞬間を

シェアしあいたい♡♡♡


 

ZOOMでフォトレッスン

↓↓↓

こちら

 

 

 

 

撮って撮られて楽しく過ごす

一眼お散歩フォトレッスン

↓↓↓

こちら

 

 

 

 

募集中です😊✨

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうがざいました♪